他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

文字打ち依存症?

いつもどおりに生活をしていたら、ふと、あるときに無性に文字をタイプしたくなることがあります。
ちょうど今がそうなんですけれど、これもサイトなんてものを持って色々な文を書いているせいなのでしょうか?
きっと、こんな風に何かを書きたくなるときは自分の気持ちが心のキャパシティを超えて、外に溢れ出そうなときだと思うんです。
何かに対する考えや気持ちがとめどなく心の奥底から沸き起こって抑えきれない、そんな感覚です。

・・・・・・俺だけでしょうか?

ちなみに、今は精神的にロウで、そっちの気持ちばっかり出ています。
何でロウかって、すっごくくだらないことで、数日後に控えた試験の結果発表を悪い方悪い方に考えちゃうんです。

もしかしたら、全教科落としているかもしれない。
そしたら絶対留年だよなぁ。

現実に起こり得ることですから、空元気でそんなことないなんて思えないですしね。

でも、こうやって、文字をタイプすると少し落ち着きます。
誰かに悩みを聞いてもらっているような気分になります。
別に、聞いてもらう相手がいないわけじゃないのですが、どうしても言葉に出来ないこととか、言いにくいこととか、相手にとって不利益を被ることとか、そういうケースにとても楽です。
文字をタイプする、もしくは書くっていうのは凄く単純な行為ですし、表現した後にいくらでも修正が利きますし、気持ちを完全に取り繕うことすら出来てしまいます。
例えば、俺の些細なこの悩みも現実には存在しない悩みかもしれません。

言葉にすれば、それはその一片一片に気持ちが滲み出ます。
また、ちょっとした仕草や話の間の置き方によって気持ちは全てを隠せません。

そう考えると、文章というのは若干信頼性に欠けるところがあります。
でも、俺はそれでもいいと思います。
こうして、誰かが俺の書いた文を読んで、それに共感したり、何嘘ぶっこいてんだとか思ったりしてくれるだけで、その文章には読まれる価値があると思うんです。

文章を見て、誰かが何かを感じてくれること。
色々なことを感じてほしいから、言葉ではなく文章にしたい。

ただ、それだけのために俺の文章はあるのかもしれません。

あー、すっきりした。

真面目な話はこの辺にしておいて、別の話を。
最近、物凄い勢いで杉田かおるが嫌いになっています。
とうとう離婚して、元夫のプライベートにまで踏み込んだ発言をべらべらテレビで喋って、それを餌にして売れているっていうのがどうしても許せないんです。
人の気持ちを何だと思っているんだ。
テレビなんかのでかいメディアであれだけの有名人が発言することは、それだけ見ている人の気持ちにその発言を植え付けるということです。
それによって、元夫はたくさんの人から様々な悪いイメージを持たれます。
意図的に人を傷つけることで人気やお金を得るだなんて、最低じゃないでしょうか?
それを何とも思わずに取り上げるメディアもメディアだと思いますが。
というわけで、俺の中で嫌いな有名人のぶっちぎり1位に杉田かおるがランクインしました。
これでランキングベスト3は

1位:杉田かおる
2位:細木数子(偉そう・嘘吐き・お前絶対ヅラだろう)
3位:さとう珠緒(いい年こいてキャラクター作りすぎ)

となりました。
うーん、女の人ばっか。

あ、そういえば2つ前の日記でテーマを募集してみたのですが、集まったのが以下の通り。

1、課題:ナガレさんのとっても***なお話を書こう!
2、ナガレ氏の彼女について詳しく。
3、じゃあ(ジャアッテナンダ)コペルニクスの地動説について意見を述べよ、でおねがいしまs

これじゃあ、大したこと書けないって。('A`)

1、***って何ですか!(つA`)
2、いねぇよ!(つA`)
3、正直意見も何もないです。(コラ)

しかも、拍手なのか曖昧なのもあって困るので、やっぱりお客様にテーマを求めるのはやめます。(笑)
何とか、残りの夏休みの書くことない日は今日みたいに誤魔化して書いていくかー。(つA`)
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を1件追加。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-08-17 22:34 | 日記