他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

青森旅行記

15日と16日に青森県の弘前市へ行ってきました。
青森県といえば、林檎が名物。
何とホテルのロビーには林檎が売っているんです!
林檎以外は売っていません。(笑)
1個100円でした。
弘前市は札幌市より南にあるだけあって少し暖かく、雪も積もっていませんでした。
北海道冬仕様の装備だと若干暑かったです。(´・ω・`)
大ちゃんとは16時ちょっと過ぎにデパートの前で合流しました。
その後、弘前市内を色々と案内してもらいました。
途中でイトーヨーカドーのフードコートに入り、「やきもち」っていうおやつを食べたのですが、これがとても美味かったです。
ただ、特に青森名物というわけではありません。(・ω・;)
それと、そこのフードコートの自動販売機で買ったオレンジジュースはとても薄く、水とほとんど変わりませんでした。(´・ω・`)
最初に口にしたとき、さっきまで噛んでいたガムのせいで甘さがあまり感じられないのかと思ったので、大ちゃんにも飲んでもらってみたら――

「薄いね」

やっぱり、そうだよね。○| ̄|_
自動販売機の管理がどこのテナントの管轄なのか分からず、結局90円を損しました。
アップルジュースを飲めという青森県の反抗でしょうか。
その後、色々な話をしつつ、弘前駅前をふらつきました。
夕食は大ちゃんオススメのパスタのお店でとりました。
どんなサイズを頼んでも同じ値段というお得なお店で、俺はクリームスパゲティを食べました。
大ちゃんは「札幌にもこの店あるよ」と言っていたので、今度探してみようと思います。
ホテルに戻った後は特にすることもないので、すぐに寝ました。
翌日、弟を受験に送り出した後、ホテルをチェックアウトして、弘前駅でお土産を買いました。
これまた大ちゃんのオススメ品「青い花のスウィートポテト」を購入。
名前の割に特に青くはないです。(´・ω・`)
昨日、だーしゅいやワカバ、夜が遊びに来たので、そのときに皆で食べました。
とても美味でした。他にもいくつかお土産を購入。
明日の大学の飲み会にも持っていきますので、お楽しみに。
最後に大ちゃんとすき屋にいってハーブチーズ牛丼を食べました。
これが青森県での最後の食事となりました。
大ちゃんの見送りを受けて、札幌へ帰りました。(*゚▽゚)

・・・・・・大ちゃん、旅行の日記を書くと本当に食べ物ことばかりになるね・・・・・・。(笑)

ちなみに今は自分用のお土産、せんべいシューというのを食べています。
これまた、美味なり。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-12-18 19:06 | 日記