人気ブログランキング | 話題のタグを見る
他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place

履修漏れ!

最近、高校の履修漏れがニュースを騒がせています。
札幌の高校も結構発覚していて、「身近なニュースだなぁ」と思いながら事態を見ています。
しかし、俺の母校はまだ名前が出てきていません。
さすが俺の母校です。ヾ( ´ー`)ノ
俺の母校は自称進学校(もちろん全然そんなことはないですが)なので、やっていてもおかしくはないと思ったのですが。
うちの高校では補講みたいな授業が開かれていて、授業で補えない部分を放課後とかに時間を取って行っていました。
俺も3年生になってからは化学と数学のに出ていましたが・・・・・・これってただの補講だったんでしょうか?
今更こんな風にニュースになってはいますが、これって履修漏れを補う措置だったりするんでしょーか。(・ω・;)
・・・・・・そんなわけないか。
出席していたのは希望者だけでしたし。
どこの高校でもやっている補講でしょーね。
それにしても、これから受験に必要じゃない漏れた科目をやるのはしんどいですよね・・・・・・。
俺の弟は高校3年生で受験生ですが、今のところ履修漏れはないみたいです。
「差をつけるチャンスだ」とか言っていますけど、確かにその通りですよね。
俺のときにそんなことなくてよかったなぁ。
もし、大学で同じような問題が発覚したら、毎日4時限目まで勉強した後に実習とかありそうです。
・・・・・・想像していただけで最悪だなぁ。(つA`)
by to_far_away_place | 2006-10-31 22:20 | 日記