人気ブログランキング | 話題のタグを見る
他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place

年に1度

年に1度、卒業していく先輩に寄せ書きを書かなければなりません。
今日がその日でした。
俺はこの寄せ書きがどうしても苦手で毎年苦労させられます。
っていうのも、ほとんど部活に出ていないから!(*゚▽゚)

1年→そこそこ出ていた。
2年→バイトを始めたら忙しすぎてあまり出られなくなった。
3年→血尿。

うん、まあ、仕方ないよね。(←?)
というわけで、如何せん先輩方の情報が少なすぎます。
こういうときの王道パターンは

「国試頑張ってください!」
「4年間お疲れ様でした!」

なのですが、これまた前の人が書いているんですよ!
みんな書いていることを書いたって・・・・・・少なくとも俺はもらっても嬉しくない。(´・ω・`)
というわけで上の文句に何かかにか付け足すのですが、これが思い付かないんです。
嘘はあまり吐きたくないですし、それにそもそもあまり部活に出ていない俺のことを先輩方はご存知なのかという懸念もあり、あまり大々的なことは書けないんですね。
先輩方をカテゴライズすればこうなります。

1、顔も名前も知っている先輩
 →会話したことあるのでメッセージも思いつく。
2、顔だけは知っている先輩
 →「ああ・・・なんかお世話になったような?」という感じで記憶が曖昧。下手なことは書けん。
3、名前だけは知っている先輩
 →ど、どうすればええねん。(゚д゚;)
4、顔も名前も知らん先輩
 →誰っすか。

俺の場合、2が多すぎるんです・・・・・・。
結局、苦し紛れに出した答えの一例はこの通り。

「○○さんは優しかったので薬剤師に適任です」
「追いコンでもはっちゃけた姿を見せてください」

「お前は何様なんだ」と書いた時の俺に言いたい。(つA`)
さて、来年は俺が書かれる番です。
おそらくほとんどの後輩にとって俺は――

4の先輩でしょう。

そして、予想されるのは「国試頑張ってください」の猛ラッシュ!
ああ・・・・・・なんか恥ずかしいから、もうくれなくていいよ・・・・・・。(笑)
・・・・・・血尿になった俺が悪いのか・・・・・・。

         ★          ★          ★

こんな話を書いたついでなので高校時代にもらった寄せ書きを見てみました。

「とても個性的な方でした◎」
「イジめられキャラでした(笑)」
「夜さんにいじられるのを見て笑わせてもらいました」
「いつも仲良く(?)夜さんと遊んでいるのを見ました(笑)」

・・・・・・基本イジられていることしか書かれてねー!(゚д゚;)
(いや、もちろんこればっかじゃナイヨ・・・・・・)
by to_far_away_place | 2006-10-19 08:04 | 日記