人気ブログランキング | 話題のタグを見る
他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place

ファイターズすっごい!

ファイターズがパ・リーグを制しました。
俺は一道民としてファイターズを応援していましたが、試合の内容からいえば昨日の方がよかったかなぁ。
それは微妙な判定が多かったこと!
スローで見ればそれが正しい判定だということは分かるのですが、全部ファイターズに有利な判定でした。
「うーん、ホークスのファンはあまり気持ち良くはないんじゃないかなぁ」と思いました。
もちろん、試合の中で起きたことで仕方ないですし、別に悪い判定じゃないのですが・・・・・・気持ち的にね。
特に言いたかったのはズレータのスライディング!
あれは確かにセーフにしても仕方ないとは思いますけど、審判団が「故意にスライディングした」と言ったんです。
そりゃー、思いっきしグラブに当たってボールをふっ飛ばしちゃったけれど、ズレータだってわざとやったわけじゃないんじゃないかなぁ。
ホークス側からすればカチンと来るでしょうし、結果往来にしろファイターズ側も気持ち良くはないですよね。
ま、そんなこともありましたが、均衡した投手戦は見応えがあることには違いなかったです。
9回裏に斉藤が初めてのフォアボールを出したときは「ついに!?」と思わず手が震えました。
とにかく、ファイターズの優勝は嬉しかったです。
王監督が福岡に帰ってくることに備えて福岡行きのチケットを取ってあるという話を聞いたときはちょっと複雑でしたけど・・・・・・ま、王監督はWBCで時の人になりましたしね♪
こっちは25年振りだし、素直に喜ばせてください。m(_ _*)m
というわけでファイターズの勝利を心から喜ぼうと思います。(笑)
ファイターズ、おめでとー!
日本シリーズも楽しみましょー!
by to_far_away_place | 2006-10-13 00:09 | 日記