他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ああ、やっぱりお金は取られるんだ。

今日、左奥歯がほのかに痛むので歯医者へ行ってきました。
本当にわずかな痛みなので無視してもいいかと思ったんですけど、家で勉強以外に大してすることがないので行ってきました。
行ってからそれなりに待たされたのですが、なぜかここの歯医者、女性誌しか置いていないんです
女性のファッション雑誌、女性の週刊誌、女性の漫画・・・・・・。
俺ここにいちゃいけないんだろうか、と思いながらボーっと待っていました。

名前を呼ばれ、椅子に座ると歯科助手さんが何か色々準備しながらどこが痛むのか訊いてきました。
左奥歯と答えたのですが、その後上か下かと訊かれ、かなり考えた末にどっちが痛いのか忘れたと答えました。
いや、本当に些細な痛みだったんですって!
その後、口内を覗かれたのですが、歯科助手さんはどこが虫歯なのか分からないようでした
もしかして虫歯なんかないんじゃないか、とちょっと嬉しくなりながら口を開けていました。
そして、とうとう歯科医登場。
俺が痛いと言った左奥歯を覗き、しばらく沈黙した後、なぜか右奥歯を覗かれました。
「いや、本当に左奥歯が痛いんだって!」と心の中で叫んだものの、歯科医は俺の左奥歯が痛い発言を疑って止まないようでした。
右奥歯に異常がないことを確認すると、再び左奥歯へ。
しばらく眺めて歯科医は俺の歯の1つをトントンと叩きました。
ビビッと一瞬痛みが走り、痛いか訊かれた俺は頷きました。
そして、その両隣の歯を叩かれましたが、今度は痛みは出ず。
それで、やっと歯科医は俺の歯の症状を理解したようでした。
結局、何だったのかというと――

「えっとね、虫歯じゃないですね、これは」

「はあ、そうですか」

「3月に治した歯あるよね?」

「はあ、そういえばあれも左奥歯でしたっけ」

「うん。その歯に被せた金具が微妙にずれていて噛み合わせが悪くなっていて、金具の中で炎症を起こしているんだ」

・・・・・・。

それって、つまり・・・・・・――

1、金具をはがす
2、炎症を治すための治療
3、今度はぴったり合う金具を


・・・・・・めっちゃ痛そうなんですけど。('A`)

1人絶望感に浸る俺に歯科医は――

「まあ、今日ちょっと金具ずらしたから、それで1ヶ月くらい様子見て、まだ痛み出るならまた来てください

よかったー!!(つA`)

よし、痛みさえ出なければ想像ではかなり痛そうな治療を受けずに済む!
痛みが出ても忘れた振りをするしかないぜ、これは!

ちなみに800円くらい取られました。
金具ずらしただけなのにな。('A`)
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を4件追加。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-07-20 23:52 | 日記