人気ブログランキング | 話題のタグを見る
他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place

うちの弟

以前にうちの弟の話を書きましたが、裸以外にも俺と弟では差がある部分があります。
それは本について。
俺は本の虫で、小説であれば何でも読みます。
古い時代なら夏目漱石さんや芥川龍之介さんの人の本、最近のなら米澤穂信さんなど。
エッセイなら東野圭吾さんやさくらももこさんが面白いです。
外国の文学ならハリー・ポッターは全部読みました。
小学生の頃は2週間に1回は図書館に通っていました。
そんなことをずっとしていたので、中学生になる頃には児童用文庫の棚はほとんど読覇しているという状況でした。
ズッコケ3人組シリーズもはまりました。
あのシリーズ、結構最近に完結してしまつて少し残念です。
まあ、そんなわけで履歴書の趣味の欄に堂々と「読書」と書ける俺ですが、弟はほとんど読みません。
頭はいいくせに全く読書しないんです。
たまに読んでいると思っても5分経てば寝ています。
そんな弟が最近ある本にはまりました。
それは最近俺が暇潰しに買ってきた(なのに結局1日で読み切ってしまいましたが)ホラー小説でBINGOという本。
あの弟が意外にもホラー小説にはまり始めたのです。
暇さえ見つけては読み耽り、「テストなければもっと読めるのに」とぼやくほどのはまりようです。
東野圭吾さんも最初は本嫌いでしたが、ミステリーをきっかけに本好きになったとのこと。
うちの弟にとってのそれがホラーになればいいのですけどね。
by to_far_away_place | 2005-11-14 02:26 | 日記