人気ブログランキング | 話題のタグを見る
他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place

トロイの木馬

昔昔、ヨーロッパのある国にとても美しい王女様がいました。
年頃の王女様は色々な国の王子様に求婚されましたが、全て断っていました。
それは王女様に相思相愛の人がいたからです。
しかし、相手の青年は平民で、身分の違いから結婚は出来ませんでした。
そこで青年は王女様と駆け落ちしました。
ある夜にお城に忍びこんで王女様と逃げ出したのです。
怒り狂った王様は青年を見付け次第、殺して、王女様を連れ帰るよう命令を下しました。
青年と王女様は逃げました。
やがて、彼らはトロイという街に辿り着きました。
事情を知った街の人は2人を匿い、街の騎士団が立ち上がりました。
この街は外を全て防壁で囲んでいる街で、何度兵が攻めてきても街の中に入ることを許しませんでした。
トロイの防壁は完璧で、王様は頭を悩ませました。
結局、王様は降参することにしました。
そして、お詫びにトロイの街にとても巨大な木馬をプレゼントしたのです。
木馬は何日もかけて運びこまれ、ついにトロイの街に巨大な木馬が佇む日がやってきました。
その日の夜のことです。
街の広場の木馬に変化が起きました。
なんと、木馬の足にぽっかりと穴が開き、そこから兵がわらわらと現れ始めたのです。
既に眠っていた街に抵抗は許されませんでした。
その日のうちにトロイの街は一気に炎上し、青年は処刑されました。
王女様は捕まえられて、その後は政略結婚をさせられました。
こうして、無敵だったはずのトロイの街はたった1晩で陥落してしまったのでした。

とまあ、これがちょっと有名な「トロイの木馬」って話ですね。
ちなみにトロイという街は実在したそうです。
この話が実話かは分かりませんが。

まあ、何が言いたいかって、今日何気無くウイルススキャンをしていたら「トロイの木馬」ってウイルスに感染していたってそれだけの話ですよ。('A`)
全然、感染していたこと、気付かなかったや。
by to_far_away_place | 2005-11-08 01:18 | 日記