他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

パソコン起動するの面倒。

てわけで、今日はケータイから。
昨日、やっと「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」をクリアしました。
いやぁ、長かったです。
全部で30章近くあるのですが、1章あたり1時間半ほどかかるのでやりごたえがありました。
俺は結構ファイアーエムブレムシリーズをやっていて、ファミコンの「暗黒竜と光の剣」と「外伝」、スーパーファミコンの「トラキア776」の3作以外の6作は全てクリアしました。
ファイアーエムブレムはジャンルでいえばシミュレーションRPGです。
よくファイアーエンブレムと言う人がいますが、正しくは「ン」じゃなくて「ム」です。
覚えましょう。
主人公はどこかの国の王子か王女の場合が多いのですが、一番新しい「蒼炎の軌跡」では初めて普通の傭兵が主人公になりました。
仲間になるキャラクターには全てグラフィックが用意されていて、1人ひとりに細かい設定があるので感情移入しやすくて、ストーリーだけでもかなり楽しめます。
一度、戦闘不能になったキャラクターは復活出来ないというシビアな点も人気で、またシリーズ毎に少し違うシステムが適用されているので飽きも来ません。
まあ、そういう訳で機会があればやってみてください。(笑)
語ろうと思えば延々と続くのでこの辺にしておきます。
ちなみに初めてやる方は「封印の剣」から始めるといいと思いますよ。
俺が1番好きな作品でもありますし。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-10-29 00:59 | 日記