試験を乗り切れ! & プラネタリウム初オンエア!

試験を乗り切るための必須アイテムがあります。
それは過去問。
うちの大学では試験用紙は返却しないのですが、なぜか学生の間では解答までついて出回っています。
各学生は先輩を頼るなり、既に持っている友人を頼るなりして、試験用紙を手に入れるのです。
そして、今回の過去問が俺の元にも回ってきました。
その枚数、なんと63枚
過去何年分もの試験用紙が集結しているのです。
過去問を手に入れたらしなければいけないのが、傾向の分析です。
もしかしたら、試験によっては毎年同じ問題が出ているかもしれませんから、それはもう必死に分析します。
まあ、そんなこんなで今回の試験もいくつかは過去問のおかげで楽が出来そうなのです。(笑)

話題をもう1つ。
昨日、BUMP OF CHICKENの新曲「プラネタリウム」が初オンエアされました。
「東京のFM局だから聞けないかなー」と思いながら、ラジオの周波数をチューニングしていたら、なんと聞けました。( ̄▽ ̄;)
というわけで、昨晩は23時からずっとラジオにかじりついていました
人差し指をMDコンポの録音ボタンにスタンバイさせ、曲紹介が始まった瞬間スイッチオン!
ばっちり録音しちゃったぜ!
しかも、フルで。(ノ∀`*)b
発売は7月21日ですけど、これで先行して楽しめますよ!
ふっふっふー!はーっはっはっは!
あ、曲はやっぱり期待を裏切らない出来でした。
バラードってことで、しっとりしたメロディーが耳に残ったなぁ。

プラネタリウム
BUMP OF CHICKEN / トイズファクトリー
ISBN : B0009SRZSI
スコア選択: ※※※※※
[PR]
by to_far_away_place | 2005-07-07 16:09 | 日記