他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Read Me
パーティー
紹介
日記
雑談
以前の記事
2014年 07月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
20代
ゲーム
画像一覧

死ぬかと思った。

昨夜、家で24のシーズンⅤを見終わった後、ソファの上でごろごろしていたら、突如首に激痛が。
あまりの痛みに悶絶しました。
唾を飲むのも辛く、大きな声も出せません。
そう、首を攣ったんです。
年に1回は起きるこの現象、発現するともう死ぬかと思います。
もちろん、俺が自殺を図ったわけではなく(っていうか俺みたいな楽観人間が自殺なんて考えるはずない)、こむら返りの首バージョンです。
とりあえず、湿布を貼ったものの、一向に痛みは治まりません。
首を何度もマッサージしたり、筋を伸ばしたりもしたのですが、あまりの激痛に中止。
ゲームでもやっていれば気が紛れるかと思い、ドラクエをするも、全然紛れず、10分でやめました。
こうなったら寝ようと思い、布団に入るも唾を飲むたびに激痛が走るので眠れません。
しかし、俺の「寝れば治る」という思い込みが勝り、いつの間にか眠りに落ちていました。
ワカバ病の賜物です。

しかし――

午前7時になって目が覚めると全然治っていませんでした。
よくもまあ、この激痛の中で1度も目覚めずに懇々と寝続けたもんだと感心もしましたが、とりあえずは痛い。
もう大学に行くという選択肢は削除しました。
首が楽になる体勢を求めて、暗中模索するうちにベストポジションを発見!
しばらく、その体勢にしているうちに痛みは引いていきました・・・・・・。
まだちょっと痛いですけど、これからはミネラルをたくさん摂取するようにします。
もう2度と経験したくないです・・・・・・。

ずっと同じ体勢だったせいで今度は肩がこったなぁ・・・・・・。
[PR]
# by to_far_away_place | 2006-09-29 10:17 | 日記

部活動

今日は実習が終わったのでボーリング部(非公式)の活動でした。
メンバー7人が揃ったのは超久々で、楽しんできました。
3ゲームやって、最初の2ゲームは80点台。
最後は調子が良くて130点でした。(`・ω・´)
ただ、せっかく調子良かったのにタケはさらに調子が良くて150を超えていました・・・・・・。
無念だ・・・・・・。
ま、チーム戦で勝ったけどね!(*゚▽゚)
明日は午前で講義終了!
既に週末気分です!

ところで、最近大学でもいじられキャラとして完全に定着してしまったような気がするんだが、どうなんだコレ。○| ̄|_
もうどこ行っても俺は・・・・・・。
[PR]
# by to_far_away_place | 2006-09-28 19:50 | 日記

えー?

Yahoo!動画のさ。
日本ハムファイターズ対ソフトバンクホークス戦のインターネット中継(http://yahoo.tv-bank.com/special/fighters/)が見られないのさ。
上のURLのあるはずのリンク先がないんです。
ずっと楽しみにしていたのに何でだろうね。(つA`)
とか言っているうちにもう8回ダヨー。
結局ラジオで間に合わせています。
勝てそうですけど、だからこそ見たかったよー!
っていうか何でリンクないんだー!ヽ(#`д´#)ノ
ちなみに俺は優勝しそうだから応援するなんてにわかファンじゃないですよ。(´・ω・`)

うー、腰痛い。
[PR]
# by to_far_away_place | 2006-09-27 20:44 | 日記

ないー。金がないー。

今年の春くらいから俺は貧乏です。
すっかり財布の紐がきつくなりました。
100円ですら気を使うようになりました。
高校時代の自分を思い出します。
なんで金ないかってバイトで貯めた金をついに使い切ってしまったからです。
それもそうです。
俺は長期休暇に入るたびにほぼ毎日夜中にカラオケに行っていたのです。
昼間行けばいいのに、夜中に行っていました。
いや、行かされている?
まあ、それはともかくそのせいですっかり金がなくなりました。
中学生のときに俺は30万貯めましたが、それもいつの間にかなくなりました。
こう書くと俺が無駄遣いしているようにも見えるがそうじゃないんです!
10万は旅行でなくなりました。
俺は旅行が好きなので、あちこち放浪しているうちにあっさりと消えました。(´・ω・`)
もう10万はご存知のとおり、脱毛で使いました。
8万はなんだかんだで大学生活を謳歌しているうちになくなりました。
飲み会って本当に高い。
よって、残りは2万。
・・・・・・これって無駄遣い?
でも、まあ、就職すれば結構稼げるし、楽しめるうちに使っちゃいたいというのが本音だったのでよしとします。
問題は大学生活が残り1年半なのに貯金が残り2万というこの現実。
本来は大学生活が終わるときにちょうどなくなるはずでした。
誤算は俺の友だちが揃いも揃って飲み会とカラオケが好きな奴ばかりだったということです・・・・・・。
・・・・・・俺もですけど。
月1万のお小遣いじゃ苦しいですねー。
さらに俺と同じく旅行好きな友だちが

「来週、留萌(俺の地元)行こうぜー」

なんて言っています。
最低でもレンタカー代に3000円は飛んじゃうぜっ。(つA`)

・・・・・・再びバイトを考えるときが来たか?(´・ω・`)
[PR]
# by to_far_away_place | 2006-09-25 17:37 | 日記

初競馬!

今日は初めて競馬というものを経験してきました。
友だちに誘われて行ったのですが、最初はあまり乗り気じゃありませんでした。
というのも、俺はギャンブルが滅法弱いんです。
友だちのお金でスロットをやったことがあるのですが、とことんボーナスが来ない!
俺と席を代わった友だちがやってみるとすぐにボーナスが出るのに・・・・・・。
「お前はホント来ないなぁ・・・・・・」と呆れられます。
しかし、今回は友だちの強硬策で行く破目に。
行く直前になって、たまたま家に来ていた父が

「え、競馬行くの?」

と目を輝かせました。
俺の父はほとんどギャンブルはしない人なのですが、たまにやると燃えるみたいで今日がその日でした。
行こうとする俺をわざわざ止めて新聞を相手に悩み始めました。
どうやら俺に馬券を買わせるつもりのようです。
しかし、父のお金でなら俺も楽しめるかと思い、待つことに。
父は20分ほど新聞と睨めっこした後、予想を書いた紙と1万3000円を手渡しました。

「買い方分かるか?」

「友だちが知っているから大丈夫だよ」

そんなやり取りをしていると、ひょっこりと母が顔を出しました。
母はそれを見て、眉を吊り上げました。

「ちょっと、お父さん!そんな大金賭けたらお小遣いなくなるでしょ!」

「え、いや、でも・・・・・・」

「せめて1万円にしなさい!明日も行くんでしょ!?」

「あ、でも、せっかく予想したのに・・・・・・」

「予想し直せばいいでしょ!」

「え、あ、はい・・・・・・」

父弱し。
俺は結局、悩む父に待たされ30分近く遅刻して行きました。
札幌競馬場はとてもでかくて、出店もたくさんあってイメージが少し違いました。

「パチンコよりずっと健全だろ?」

うーん、確かに。
トラックの周りにはふかふかの芝生が植えてあり、そこにはピクニックでもするかのようにシートを敷いた人たちがいて、長閑に弁当を食べたり、新聞を読んだりしていました。
一通り、見学をした後はついに馬券の購入。
父の馬券を買い、ついでなので俺も300円だけ出して父と同じ予想で買ってみました。
そして、レーススタート!
とても臨場感があって、馬が目の前を走ったときは「ドドドドド」と地が唸っていました。
うーん、すごい。
とかやっているうちにレース終了。
何の気なしに買っていた馬券は1位2位3位を見事に当てていました。
660円の儲けでした。(`・ω・´)
父はどうやら俺と違ってギャンブルが出来るみたいです。(´・ω・`)
もっと賭ければよかった。
次のレースもやっぱり父の予想は的中。
俺も父と同じ予想にしていたので今度は300円儲けました。(`・ω・´)
俺がちまちまと小遣いを稼いでいる傍らで友だちは悉く外していました・・・・・・。
3レース目は外しました。
万馬券が出た大荒れのレースでした。
父の手堅い予想は外れていました。(´・ω・`)
ここで俺と友だちは帰ることに。
父は残り3レース分の予想もしていたのでその分の馬券も買ってから帰りました。
家に帰ってからレースの結果を見てみると2つは大外れ。
しくじったか、父さん。
最後の1つは、っと・・・・・・。

・・・・・・。

え、ちょ、これ万馬券当たってんじゃん!(゚□゚;)

お父さ~~~~~~ん!!

4万円の儲けが出てしまいました。(゚□゚;)
父さん、すげぇ・・・・・・。
父は大喜び。
母もさっきのことを忘れて大喜び。
大勝ちしたので、さっきまでのレースで勝った分は俺にくれました。
ラッキー。(゚□゚;)
というわけで人生初の競馬でした。
実力ではありませんが、俺も660円勝てて嬉しかったです。(*゚▽゚)
660円の他に臨時収入も入ったわけですし。

唯一、悔やむべくは父のギャンブルのDNAが俺に受け継がれていなかったことです・・・・・・。
[PR]
# by to_far_away_place | 2006-09-23 18:18 | 日記

良心

大学の帰りの列車の中、本を読んでいると隣に座っていた少年が切符を落として席を立ちました。
切符を拾って少年に「落としたよー」と声をかけると少年は慌てて自分のポケットを確認。
その後、「あっ、どもっ」と言って切符を受け取りました。
最後に列車を降りる間際に元気よく「ありがとうございました!」と頭を下げて去っていきました。
「いやー、いいことすると気分がいいなー、はははー」なんて馬鹿なこと考えながら俺も電車を降りました。
そういえば、俺も列車の中で落とし物をしたことがあります。
俺の場合は切符ではなくて財布ですが。
致命的ですね。(´・ω・`)
やっぱり、電車を降りる時で、ホームに立ってから後ろから「落としましたよー」という声と一緒にパタパタと足音が。
振り向くと女子高生が俺の財布を持って追いかけてきていました。
「うわー、何やってんだ、俺は」と思いながら女子高生にお礼を言って財布を受け取りました。
女子高生はその後、出発しようとする列車に慌てて戻っていきました。
「自分が降りるわけじゃないのにわざわざ届けてくれてありがたいなぁ」と感動したわけです。
人に優しくしたりされたり、いずれにせよ優しさに触れるっていうのは嬉しいもんですねー。ヾ( ´ー`)ノ
と、たまにはちょっとマジメな話でした。(笑)
[PR]
# by to_far_away_place | 2006-09-21 22:10 | 日記

腹が減った。

今日の昼食は母の弁当ではなく、購買で買ったタマゴロールと栗おにぎりでした。
「パンとご飯って主食同士かよ!」ってツッコミはしないでいただきたい。(´・ω・`)
うちの大学の購買はおかずが売っていないんです。
お弁当は売っているんですが、から揚げや卵焼きなどおかずが単品では売っていないので仕方なくご飯とパンなのです。
それでまあ、この2個で済まそうと思ったのですが、思いの他、満たされなかったんです。
そういえば、最近以前より物が食えるようになりました。
以前は絶対この2個食えば満たされていたはずなのに。
少ないと思うかもしれませんが、痩せ型の俺にはちょうどいい量。
少しでも食べられる量が増えたというのはいいことです。
まあ、2日前の日記に書いたオムライスの話を見ればまだまだだとは感じますが。
しかし、だからと言って購買で買う量を増やせば金欠になってしまいます。
今月、財布がゆるゆるな俺にとっては少し痛い・・・・・・。
悩みどころですね・・・・・・。(´・ω・`)
[PR]
# by to_far_away_place | 2006-09-20 22:29 | 日記

脱毛中ですが。

今日から再び大学生活。
面倒だー。(つA`)
しかし、何があったのか今日の俺は講義中に1度も寝なかった。
血尿という苦難を乗り越えた俺の身体はついに大幅なパワーアップを遂げたのではなかろうか。
というわけで、かかってこいや、だーしゅい。(`・ω・´)

ところで、俺は最近顎鬚だけ生やしています。
何でかというと、剃り後が青く見えるのが嫌だからです。
これも脱毛が終了するまでの我慢我慢ってことでもう最近は顎鬚バージョンが定着していたのですが、それも夏休みの話。
今日、久々に大学に行くとあらゆる人から

「その髭どうしたの!?」

「イメチェン?」

「ワイルドになったな(笑)」

などと言われました。(つA`)
髭が生えているだけでそんなに顔の印象は変わるもんでしょーか?(@_@;)
ちなみに明日は脱毛の日なので剃らなければいけません。
明日剃るってことを言うと

「いや、カッコいいと思うけどなぁ」

・・・・・・それが脱毛している人間にかける言葉なのか!?
もうお金払っちゃったし、しますけどね。
もったいないかなぁ。
うーん。

・・・・・・っていうか4日も放置してればまた戻りますけどね。
[PR]
# by to_far_away_place | 2006-09-19 21:35 | 日記

怒涛の週末終了

いやー・・・・・・疲れた。
思いっきり遊ぶのは楽しいですが、1日遊んだら次の日はゆっくり休みたいものですね。(笑)
財布がずいぶん軽くなりました・・・・・・。
では、かる~く各日の話を。

★金曜日
東京から友だちがやってきたとうことで、高校時代の仲間で飲み会。
だーしゅいが家に来て一緒に行ったのですが、如何せん腹が減っていた俺らは飲み会の前に飯を食うことに。
軽食で済ますと言いつつ、俺らが作ったものはオムライス。
わざわざ卵と鶏肉を買いに行ったせいなのか、腕がなりすぎて、大量に作ってしまいました。('A`)
明らかに2人前を超越した量でしたが、頑張って食べました。
そして、俺は飲み会で何も食べられませんでした。
おーまいがー。(だーしゅいの野郎は食っていた)
俺が口にしていたのは酒のみで、後輩が飲めなかった強目の酒まで飲んでいました。
せっかく治ったのにまた血尿出るぞ、俺。
東京から来た友だちはこの日泊まる場所がないらしく、急遽我が家に泊まることに。
終電で帰宅後、3時頃までおしゃべりして過ごしました。
翌日は別の友人を迎えなければいけないので、就寝。

★土曜日
お昼頃、地元から友だちが来ました。
東京から来た友だちも含め、3人で遊んでいました。
夕方頃になり、東京から来た友だちは地元へ帰っていきました。
帰省を満喫出来たでしょうか?
俺と友だちはこれまた昔の友だち2名と合流。
そのうち1人のオススメのお店があるというので、そこへ行きました。
ついた場所は・・・・・・居酒屋。

俺「え、え?酒飲むの!?」

友「当たり前だ(`・ω・´)」

というわけで2日連続で飲み会に。
いや、この翌日ももう飲み会の予定があったので3日連続です。
さよなら、僕の諭吉さん。
飲み会の後はセオリー通りカラオケへ。
昼も行ったけど。(´・ω・`)
でも、3人とも会うのはとても久しぶりだったので楽しかったです。
その後、後から合流した2人とはお別れして、友だちと2人でマイハウスへ。
再び寝るまでおしゃべり。
よくもまあ、話題は尽きないものです。

★日曜日
何かもう書くのめんどい。(´・ω・`)
[PR]
# by to_far_away_place | 2006-09-18 23:05 | 日記

今から飯

ひ、昼寝しすぎた・・・・・・。
5時間も寝てしまった・・・・・・。
せっかく戻りつつあった生活のペースが・・・・・・。
昨日も一昨日も7時に起きて活動していたんですよー。
でも、こんなに寝たら今夜眠れないやん!
はぁん、夏休みが残りわずかー。(つA`)
・・・・・・とりあえず、飯を食おう。
[PR]
# by to_far_away_place | 2006-09-13 23:45 | 日記