他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Read Me
パーティー
紹介
日記
雑談
以前の記事
2014年 07月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
20代
ゲーム
画像一覧

「私たちは」

最近、WiiのCMをよく見ます。
マリオペイントしかやったことのないうちの母がそれを見て

「これすごいねー」

と興味を示していました。
Wiiのコンセプトは「あまりゲームをやったことがない人でもとっつきやすいゲーム」らしいので、その効果は現れているのでしょう。
まさか母が興味を示すとは俺も思いませんでしたが。(・ω・;)
そういえば、我が家には任天堂のハードが多いです。
スーファミは俺が小学1年生のときにマリオペイントと共にサンタさんがくれました。
んで、NINTENDO64は弟がクリスマスパーティーのビンゴ大会の景品で貰いました。
ゲームキューブはこれまた弟が買いました。
ゲームボーイポケットは俺がポケモン赤をやりたくて、なけなしのお小遣いで買いました。(買った直後にゲームボーイカラーが出ました('A`))
ゲームボーイアドバンスは何かいつの間にかありました。
うわ、5つもある!
ちなみにファミコンは従兄弟に大量のソフトと一緒に貰ったんですが、何も知らない母が間違って捨てました。○| ̄|_
うーん、まあ、我が家は任天堂に縁があるようなのでWiiには頑張ってほしいです。
最近はゲームをやっても長続きしないので、今のところは購入予定はありませんが、ゼルダの新作がやりたいです・・・・・・。
また、家族の誰かが買ったりしないかなぁ。

あ、そういえば「涙のふるさと」は無事に買えました。(*゚▽゚)ノ
[PR]
# by to_far_away_place | 2006-11-23 23:31 | 日記

金ない!

最近は日記を毎日書くのをやめています。
「特に出来事もないのにわざわざ書くのも阿呆くさいなぁ」と思いまして。
で、そうするとこんな風に書く日の感覚が空くわけですが、それで思ったんです。
「よく以前は毎日書くことあったなぁ」と。
でも、俺のライフスタイルは変わっていないので、無理矢理出来事を見つけて書いていたんでしょう。
すごいなぁ、俺。すごいなぁ、俺。

っていうか、暇だなぁ、俺。○| ̄|_

そーいえば、22日はBUMP OF CHICKENの「涙のふるさと」が発売する日ですよ!
「涙のふるさと」のPVには堀北真希が出ています。
BUMP OF CHICKENも堀北真希も好きな俺たちに取って見逃せないなぁ、ワカバ?(笑)
でも、ずいぶん人気が出てきたし、買うの困難っぽいなぁ。
実際、1年前に「カルマ/supernova」を買おうとしたときも売り切ればっかで苦労しましたし。
そうそう、BUMP OF CHICKENのCDはインディーズ時代の廃盤になったものも持っていまして、これがオークションに出せば結構高値になるらしいです。
まあ、俺がいくら貧乏でも手続きとか面倒そうですし出しませんけどねっ。

・・・・・・アレ?
22日ってスキマスイッチの新曲も出るの?
・・・・・・。
か、金が・・・・・・。
(ちなみに俺は最近出たレミオロメンのアルバムを買っていません○| ̄|_)
[PR]
# by to_far_away_place | 2006-11-19 01:07 | 日記

ちょっと休憩。

ただいま来る月曜の英語の試験に向けて勉強中。
全体でいえば7割終わったってとこです。
新出単語多すぎんだよ!ヽ(#`д´#)ノ
何で「状況」って単語に「circumstance」なんて訳の分からん単語を割り当てるんだよ。
日本語化している「situation」でいいじゃねーか。(´・ω・`)
ちくしょー、字はやたら小さいし、専門的な単語だらけだし泣けてくるぞ。

ところで、一昨日は実習飲みでした。
なぜか俺が幹事。
つ、ついに大学のメンバーでも幹事を任されるようになってしまった・・・・・・。
もう俺幹事の資格試験とかあったら余裕で合格出来ちゃいますよ。(つA`)
・・・・・・あ、でも参加人数間違えて、みんなに迷惑かけたんだっけ・・・・・・。
ホント、ごめんね。
でも、楽しい飲み会でよかったです。
みんなは楽しかったかなぁ。

んで、昨日は就職説明会。
普段ビジネス用のネクタイを装備することがない俺は友だちにネクタイの締め方について指導を受けました。
いや、もちろん、結び方は知っているんですけど形が悪くて・・・・・・。
本格的に就活シーズンになったらカッコよく結べるようにならないと。
あ、それにリクルートスーツも買わないといけないかなぁ。
俺の持っているスーツはストライプ柄なので、ちょっと不向き。
肝心の説明会はかなり混雑していて、たった2社しか話を伺えませんでした。
そのうち、1社の人事の方はとてもフランクな方で、野球部のO.B.の方もいたせいか、話が㌧㌧拍子に飛躍していきました。
ついには「今度飲みに行きたいねぇ」なんておっしゃっていました。
うん、いや、いいんですけど、俺は押しに弱いからなぁ・・・・・・。
や、全然悪くないとこなので抵抗はないんですけどね。
どうやら年内に飲みに誘ってくれるらしいです。
その場で就職決まっちゃったらどうしよう。(汗)
ないっすーも一緒に誘われていたので、良かったです。
俺1人だと絶対やばいや。(・ω・;)
行けなかったけど、気になる会社はパンフレットだけいただいてきました。
就活頑張ろう!ヽ(#`д´#)ノ

あ、そういえばプレステ3が発売しましたね。
買った方いますか?
特に欲しいわけではないですが、そもそも貧乏な俺には無縁の話です・・・・・・。
でも、すぐに売り切れてしまったらしいですね。
・・・・・・うーん、俺の地元にならまだありそうな気がします。(笑)

・・・・・・休憩と言いつつ、なんだこの日記の長さは。(@_@;)
というわけで勉強に戻ります!
[PR]
# by to_far_away_place | 2006-11-12 02:42 | 日記

帰ってくんな

今週の土曜日に就職説明会があります。
端的に言えば色んな企業を呼んで話を伺ったりする会です。
いつの間にやら俺も3年生ってことでそろそろ就職のことを考えなければならないのですが、未だに地元に帰るか札幌に留まるかで迷っています。
両親は絶対札幌にいた方がいいと言うのですが、地元には地元の魅力があります。
っていうかうちの父は地元の市役所総務課課長のくせに「帰ってこない方がいいぞ」なんて言っていていいのでしょうか。
ただでさえ尻すぼみの未来しか望めないのに人口増やす努力してんのか、父さん・・・・・・。
で、最近、就職説明会に来る企業が発表されたのですが、なんと――

留萌市から1社も来ていないんですよ!

去年は市立病院が来ていて話を伺いました。
今年の前期は来ていませんでしたが、「ま、後期に来るべ」と思っていたらこの事態。
街にも両親にも帰ってくるなと言われて俺はどうすりゃいいのでしょうか。('A`)
全く、ここに貴重なぴっちぴちの薬剤師の卵がいるというのにそれを放置するとは・・・・・・。
ま、まあ、来年も説明会あるし。(´・ω・`)

ところで今日から3日間午前で講義が終わります。
今日はダヴィンチ・コードを借りてきて半分眠ったまま見ていました。
原作持っているから内容知っているんですけどね。
その後、ハンゲームのパチスロで遊んでいました。
大勝ちしました。
・・・・・・う、嬉しくない。
明日は何をしよう?
誰か構ってあげてくれー。(´・ω・`)

それにしても久々に発生したにきびがズキズキ痛むぞ・・・・・・。
[PR]
# by to_far_away_place | 2006-11-08 23:12 | 日記

バトン

まず、夜氏から。
恋愛バトンは苦手なのに。(つA`)

《赤裸々バトン~恋愛~》

●職業

大学3年生

●性別



●恋人

いないです。

●今までの恋歴
 
ひとりだけー。
 
【出会い・告白】

●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??

別に何もしません。(´・ω・`)

●恋人選びで重視するのは??

選べるほどモテないし。

●見た目:性格は??

見た目:黒髪で自分より背低い人が好きです。
性格:きついのはちょっとやだなぁ。

●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??

出来る限り近い方がいいです。

●告白するならどうやってする??

うーん、へたれだからしたことないしなぁ。

●逆に告白されるならどうが良い??

俺が照れて沸騰しないようなシチュエーションでお願いします。

●自分から告白する方??待つ方??

待つ方ですけど、これからは頑張って自分から告白します。

●告白して振られたら、すぐに諦める??

告白したことないから分からないなぁ。
でも、諦めそうです。

【お付き合い】

●どんな異性と付き合いたい??

優しい人。

●メールや電話は毎日する??

毎日ってほどではないけどメールなら。

●恋人からもらった指輪をどの指にはめる??

やっぱ左手の薬指。

●デートの代金はどう払う??

割り勘でお願いします。金ないんです。(´・ω・`)

●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??

別に見られて困るようなもんはないです。

●逆に恋人の携帯を見たいと思う??

いや、特には。

●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??
1.メール 2.二人で会う 3.手をつなぐ 4.キス 5.SEX 6.心がその人になければ良い

2だろうけど、1で既に不安です。(笑)

●付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)

2じゃないですか。
 
●付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う??
分からないです。

【失恋・別れ】

●昔の恋人とヨリを戻すのはあり??

別れ方次第でしょ。

●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??

あまりかからないと思います。

●失恋の痛手をどう乗り切る??

友だちに話を聞いてもらう。

●恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??

別にどうもしません。

●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!

恋愛バトンは照れるって言ってんだろ!ヽ(#`д´#)ノ

で、次はガルさんより。

*あの子の事もっと知りたいバトン*

1.そんな6人にバトンを回す。

パスー。

2.名前は?
⇒りょーた@ながれ

3.いくつですか?
⇒20歳

4.職業は?
⇒大学3年生

5.趣味は?
⇒カラオケ・読書・ボーリング・ビリヤード・野球観戦

6.好きな異性のタイプは?
⇒上のバトン参照で。

7.特技は?
⇒タイピング。自称『きもい早さ』

8.資格、何か持ってますか?
⇒英検準2級・自動車普通免許

9.悩みが何かありますか?
⇒あんまないですが、あえて言うなら最近白髪増えすぎなこと。(つA`)

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
⇒好きな食べ物はトマトとかカレーとか米とか。
 嫌いな食べ物は生もの全般と納豆。

11.好きな人はいますか?
⇒微妙。(´・ω・`)

12.貴方が愛する人へ一言
⇒いらっしゃらないのでパス。

13.回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

これが面倒だったので、1をやらなかった。(笑)

14.願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?
⇒今の大学への進学を約束した上で高校生に戻してください。(・人・;)

15.あなたのお気に入りの漫画はなんですか?
⇒ドラゴンボールとか。

16.最近一番楽しかったことは何ですか?
⇒土曜に友だちと遊んだこと。

17.最近調子どう?
⇒風邪が治ってきました。血尿も出ていないです!

18.最近の嫌なことはなに?
⇒寒くなってきたこと。

19.よく無くすものといえば?
⇒満遍なく色んなもん無くしていますが。(笑)

20.納得いかないことを教えてください。
⇒俺の血尿の原因。一体何だったんだ。(´・ω・`)

21.最近の高額お買い物は?
⇒MUSKOKAで買ったハット。4000円くらい。

22.正直言ってバトン好き?
⇒回ってくればやりますよー程度のもの。

23.今月の目標を教えてください!
⇒何か面白いことを見つける!

24.洗濯したい?
⇒いや、別に。

最後、しゅぅじんのとこで踏んじゃった地雷バトン。

●現在使用中のメアドの意味は?

お茶、寿司、冷奴。
日本食を並べただけ。
変えた時は数多くの友人から「意味分からん!」というメールをいただきました。
字数制限でこの3つになったんだよ。(つA`)

●現在の着信音は?

電話・・・・・・某友人のボイス。渋い声で「電話ですぜ、兄さん」。
Eメール・・・・・・レミオロメンのスタンドバイミー。

●待ち受け画像は?

時計台を背景にしてスヌーピーと黄色い鳥。

●自分の携帯で入力して1番最初に出てきた文字を書こう!
※変なのでてきても正直に書かなきゃいけない。

あ…ある
い…いいな
う…嬉しい 
え…円  
お…俺は

か…~(から)
き…気付かなかった
く…くれば
け…券
こ…こっちに

さ…さすが
し…してこいだって
す…するんだっけ
せ…セミナー
そ…そうか

た…体調
ち…違う
つ…TSUTAYA    
て…・・・(てん)
と…とか

な…何か
に…逃げないよ
ぬ…奴
ね…寝てて
の…のに

は…早く
ひ…日は
ふ…二日酔い
へ…返事
ほ…ホント

ま…前
み…みんな
む…向かっている
め…メール
も…もしかして

や…やったんだ
ゆ…ゆっくり
よ…用だった

ら…ラルク
り…りょ
る…るなら
れ…練習
ろ…ロース

わ…悪く
を…ヲ
ん…んだけど

お。終わった・・・・・・。○| ̄|_
・・・・・・cさん、全部やってみますか?(笑)
[PR]
# by to_far_away_place | 2006-11-08 00:11 | 日記

久々に

今日はとても久々に病院へ行ってきました。
血尿が出たわけではないのですが、一応今の状態を見ておくということで、いつもどおり検尿。
結果はやっぱり混じりっ気なしでした。ヾ( ´ー`)ノ
こりゃ、もう完全に治ったとしか思えないね!
意気揚々と帰ろうとしたらドクターが言いました。

「あ、今日で半年ですね。採血だけしましょう」

ああ、今日が僕と血尿の半年アニバーサリーだったんだね・・・・・・。
って血抜くのかああああああ!
今年、俺は何回血を抜かれるのでしょうか。
さすがに慣れたのでもう採血の恐怖は微塵もありませんでした。
むか~し、俺は採血されてぶっ倒れたことがあったのですが、そのトラウマもすっかり消滅しました。
これも血尿のおかげか。(´・ω・`)

病院から帰ってきてお昼からは高校時代の友だち2人と遊びました。
金欠の俺に友だちはお昼代を奢ってくれました。
本当に感謝です。(´・ω・`)
俺が就職したら必ず奢るから期待しててくれ、我が友よ。
その後、喫茶店でだべったり、カラオケやボーリングをして過ごしました。
しかし、遊んでいるうちに元からひいていた風邪が悪化。
18時から大学の野球部の追い出しコンパがあったのですが、行けなくなりました。
先々週、風邪ひいているくせに酒飲んで翌日体調崩したので家で安静にすることにしました。
先払いした3500円は・・・・・・どうなるんだろう。(´・ω・`)
[PR]
# by to_far_away_place | 2006-11-04 23:23 | 日記

うつになるぜっ

今日は心理学でうつ病や統合失調症を学びました。
んで、講義の後半にうつ病チェックみたいなのをやりました。
プリントに書いてある質問に答えていって、それを点数化すればうつ病なのかどうか分かるってやつです。
50点以上だとうつ病の疑いありで、一般人の点数は35点くらい。
で、俺の点数は・・・・・・36点。
至って平凡。
友だちのコメントは以下の通り。

「やっぱりな」

「お前ストレスとか感じなさそ」

「うつにはならんべ」

悪かったな!(゚д゚;)
[PR]
# by to_far_away_place | 2006-11-01 23:14 | 日記

履修漏れ!

最近、高校の履修漏れがニュースを騒がせています。
札幌の高校も結構発覚していて、「身近なニュースだなぁ」と思いながら事態を見ています。
しかし、俺の母校はまだ名前が出てきていません。
さすが俺の母校です。ヾ( ´ー`)ノ
俺の母校は自称進学校(もちろん全然そんなことはないですが)なので、やっていてもおかしくはないと思ったのですが。
うちの高校では補講みたいな授業が開かれていて、授業で補えない部分を放課後とかに時間を取って行っていました。
俺も3年生になってからは化学と数学のに出ていましたが・・・・・・これってただの補講だったんでしょうか?
今更こんな風にニュースになってはいますが、これって履修漏れを補う措置だったりするんでしょーか。(・ω・;)
・・・・・・そんなわけないか。
出席していたのは希望者だけでしたし。
どこの高校でもやっている補講でしょーね。
それにしても、これから受験に必要じゃない漏れた科目をやるのはしんどいですよね・・・・・・。
俺の弟は高校3年生で受験生ですが、今のところ履修漏れはないみたいです。
「差をつけるチャンスだ」とか言っていますけど、確かにその通りですよね。
俺のときにそんなことなくてよかったなぁ。
もし、大学で同じような問題が発覚したら、毎日4時限目まで勉強した後に実習とかありそうです。
・・・・・・想像していただけで最悪だなぁ。(つA`)
[PR]
# by to_far_away_place | 2006-10-31 22:20 | 日記

落下

今日の昼休み――

俺はジャケットを手に持って講義室へ向かっていました。
ジャケットのポケットの中にはiriver(iPodみたいなやつ)が入っていました。
俺はそのことを完全にそのことを忘れていて、その結果二つ折りにしていたジャケットのポケットからirivierは転がり落ちました。
俺の感覚からすれば「あれ?何か落ちたな?」程度のことでした。
しかし、それは「がつっ」と硬質な音を立てたのです。
そこでやっとirivierを落としたことに気づきました。
しかし、俺は何度もこいつを地面に落としたことがあります。
それでも壊れたことはなかったので(っていうか不良品なのか、元々壊れているような節はありますが)、気にせず拾おうとしていたら、iriverはそのまま地面を滑っていきました。
そして、その先には・・・・・・穴。
うちの大学は3階と4階の間が吹き抜けになっているのです。
その吹き抜けに向かってiriverは己の運命も知らずに猛進していきました。
「やばい!」――そう思った瞬間、既にiriverは宙を舞っていました。
しかし、なんとイヤフォンのコードが落下防止の柵の脚に絡まったのです。
「ははっ、やるじゃないか、こいつ(笑)」とか思いながら俺が手を伸ばした瞬間――


するっ


イヤフォンのコードが解けました。( 'ー`)

・・・・・・ああああああ!!(゚□゚;)


がつっ!!


「え!?な、なに!?」

階下では嫌な音と悲鳴がしました。
そして、後ろにいた女学生が「ナガレ君、今のiPod?大丈夫?」と話しかけてきました。
今まで幾度となく落としたiriverも今回ばかりは終わったかも・・・・・・。

「だ、大丈夫・・・・・・」

そう返答してダッシュで階下へ。
階下では2人の女学生が俺のiriverを持って待っていました。
いや、なんかもう本当に申し訳ない。(つA`)

「す、すみません・・・・・・。頭とか当たっていないですか?」

「いえ、そちらこそ大丈夫ですか?」

「あ、はい、俺は大丈夫・・・・・・」

意味不明な返答をして、顔を赤くしてお礼を言ってすぐに講義室へ。
「俺は大丈夫」って何言ってんだ。('A`)
iriverのこと訊いたに決まっているだろ。('A`)
講義室へ着いて、外れていた電池パックを入れて電源を入れてみると何とか始動しました。
そこで安心して友だちに話しかけました。

俺「いやぁ、これ落としちゃったさー」

友A「それ、iPod?」

俺「うん」

友B「おめー、それiPodじゃねぇだろ!」

友A「何、iPodの紛い物?安いのそれ?」

友B「そう、断然安いね(笑)」

俺「ちょ、安くないから!(゚□゚;)」

友C「壊れたの?」

俺「や、たぶん大丈夫」

友C「でも、俺の弟、落とした1週間後に壊れたな」

俺「え・・・・・・」

1週間経つのが怖いです・・・・・・。(´・ω・`)
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を1件追加。
ついつい更新忘れてしまう・・・・・・。(´・ω・`)
[PR]
# by to_far_away_place | 2006-10-30 18:28 | 日記

はまる母

今日の日本シリーズ第3戦、母は札幌ドームに観戦しに行きました。
すっかり母はファイターズにはまっているらしく、10月だけで3回見に行っています。(@_@;)
しかも、行った試合は全て勝利しているので、毎度熱狂の醒めぬまま帰ってきます。
お気に入りは森本とSHINJOだそうです。(笑)
それにしても、まさか日本シリーズのチケットを取るとは・・・・・・。
ちなみに俺は学校があって1度も行けていません。(´・ω・`)
ウラヤマシイ。
明日の試合も勝つかな~。(-w-*)
[PR]
# by to_far_away_place | 2006-10-24 23:14 | 日記