他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Read Me
パーティー
紹介
日記
雑談
以前の記事
2014年 07月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
20代
ゲーム
画像一覧

<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

一息吐きたい。

今日は珍しく午前で講義が終わりました。
うちの大学はほとんど科目が必修なので本当に珍しいんです。
ですので、昨日友だちに

「千歳のショッピングモール行こう!」

と誘われたのですが、千歳に行くには片道1000円もかかってしまうので不平を言ったら札幌駅周辺で遊ぶことになりました。
何をして遊ぶかは彼に任せたのですが、その後突然

「キャッチボールすることになった!」

と告げられました。( ̄▽ ̄;)
俺は血尿マンのため、あまり運動しちゃダメなのですが、キャッチボールくらいなら大丈夫そうなので了解しました。
しかし、今日になって今度は――

「ソフトボールの練習することになった!」

・・・・・・。(つA`)

さすがに練習ともなるとやばそうなのですが、否応なしに付き合うことに。
最初のショッピングモールの話は一体どこへ行ったのやら。
場所は小学校のグラウンドを勝手に使いました。
で、とりあえずはキャッチボールをしていたのですが、すぐに息切れが始まりました。( ̄▽ ̄;)

やべー、俺、ただでさえもやしっ子なのに病気のせいで切り干し大根っ子みたいになっている。○| ̄|_

というわけで、あまり長続きしませんでした。
本当に早く治さないと何も出来なくなってしまいます・・・・・・。
というわけで、明日は2週間振りに検査の日。
強い薬でもいいから早く治してほしいです。(´・ω・`)
[PR]
by to_far_away_place | 2006-06-29 22:30 | 日記

青かった頃

なんていうか特にネタもないので、6/13の日記の続きで中学生の頃にやっていた空手の話を書こうと思います。
そこまでして毎日更新しなきゃいけないのかって気もしますが、毎日更新がポリシーとなった今はもう立ち止まれません。
気づけば引き返すことは不可能になっていたんです。(つA`)

それで、俺が空手をやっていたことを知る人なんてかなり希少なんですが、意外とマジメに取り組んでいました。
始めた理由は、6/13に書いたのでそこ参照です。
空手と言えば“極真空手”だと思うのですが、俺がやっていたのは違いまして“普通の空手”でした。
“普通の”って言うのも変ですが、正確な名称が分からないのです。
これらがどう違うかって言うとやはり一番大きな違いは防具を装備するかどうか。
極真は基本的には拳を保護する拳サポーターというグローブみたいなもんしか装備しないらしいです。
や、俺も詳しくは知らないので事実に食い違いがあるかもしれませんが、そのはず。

うちらは面頬と腹当てと拳サポーターとキンカップなるものを装備していました。
面頬は顔全体を覆う防具ですが、剣道のそれとは形が異なります。
しかし、皆で使い回していたので、如何せん臭いんです、これが。
前面は透明なプラスチックなので自分の吐く息がこれを白く曇らせるんです。
さらに頭全体を覆っているので汗なんかも付着しまくり。
こりゃ臭いに決まっています。
極めて不衛生ですが仕方ないので、装備していました。
腹当ては名前の通り、腹をガードする防具。
ただ、体育館のマットみたいな素材で出来ているので強い人と当たるとダメージが軽く貫通するんですね。
もうね。
息止まりますから。('A`)
あまり意味がない防具です。
拳サポーターは突きを放ったときに拳を痛めないように装備する防具。
通称、拳サポ。
これだけは練習のときも常に装備しています。
そのせいで使い続けているうちに血やら汗やらで相当汚くなります。
でも、こればかりは努力の証だと思って気に入っていました。
最後にキンカップ。
えーと、キンを覆うカップです。(`・ω・´)
もう、本当にカップって形状しているんです。
カップにゴムがついていて、胴着の上から穿くんです。
もちろん、急所を守るための防具ですが、かなり恥ずかしいので試合以外はつけません。
ちなみに蹴られると、もちろん急所を守ってくれるのですが、カップの淵が思いっきり食い込んで形容しがたい痛みに襲われるらしいです。
俺は経験ありません。
キンカップっていうのは通称で、本当は正式名称があるらしいです。
分かりませんけれど。

と、まあ、これらの防具を装備して稽古に励んでいました。
俺と同時に4人の友だちが入門したので(理由は俺みたいなへっぽこに差をつけられるのは悔しいかららしいです)、彼らと一緒に頑張っていました。
たまにある大会にも出てボコボコにされていましたが、それでも何とか生き長らえていました。

で、その大会の話を書こうかと思ったのですが、長くなってしまったので今日はこれで勘弁してください。(笑)
防具の話しかしていないなぁ・・・・・・。
続きはまたネタがないときに書きます。(`・ω・´)
[PR]
by to_far_away_place | 2006-06-28 23:47 | 日記

懺悔

今日、大学を歩いていたら実習班が同じ人とすれ違いました。
その人とは1度一緒に実験をやって、それでしか喋ったことがなかったのですが、なんとこのときに挨拶されちゃったんですね。
しかし、俺はカルピスのパックをちゅーちゅー吸いながら歩いていて(行儀悪っ)、さらにその不意の出来事に

「え、俺に挨拶してん?(゚□゚;)」

と思ってしまい、振り返ったときにはその人は歩き去っていました。
追いかけて挨拶するのも変ですし、「きっと俺に挨拶したんじゃないんだ」と思い込んでおきました。
しかし、その人は1人で歩いていましたし、俺も1人でしたのでやっぱりどう考えても俺に挨拶していました。(´・ω・`)
というわけで

不本意とは言え、無視してしまってすみませんでした!!

明日、すれ違うことがあればこっちから挨拶しよう。(´・ω・`)
接点が微妙な人に挨拶するのって、難しいですよね。

1)回してくれた方の印象をどうぞ
 
大ちゃん
①気さく
②ボケ担当
③責任感がある
④音楽バカ(いい意味ですよ)
⑤コンガ

2)周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べてください

①ドジ
②いじり甲斐がある
③基本的に寝ている
④幹事を押し付けやすい
⑤恥ずかしがり屋

3)自分の好きな人間性を5つ述べてください

①話しかけやすい
②絡んで来てくれる
③付き合いがいい
④たまにやらかす俺の突飛な行動の数々にめげずについてきれくれる
⑤いいツッコミを持っている

4)では反対に嫌いなタイプは?

①ひとりで暴走を続ける
②いくらなんでもいじりすぎる
③周りの空気を読めない行動をする
④人のことを考えられない
⑤うるさすぎる

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

もっと積極的に行動出来る人間になりたいです。

6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい

俺もみんなのこと好きだよー。

7)バトンタッチ!(5名の印象つき)

○夜の印象

謎が多いと言われていますけど、案外楽しいこととか大好きで、ノリがいい人。
おっぱいとコーヒーがあれば生きていけると思われます。

○みさとんさんの印象

物静かですけど、彼氏といるときはそうでもないのでしょうか?
日記を見ていると俺が見ているときの印象とは違うなーと感じます。(笑)

○モルモさんの印象

温厚で礼儀正しい人。
たまに俺をいじろうとしていますけど、彼もいじられキャラですから、なかなか上手くいっていないと思われます。(`・ω・´)

○沙璃亜さんの印象

同い年なのに都会っ子って感じがします。
俺が田舎っぺなのかな。(笑)
明るくてわりと何でもハキハキ言うタイプなんじゃないですかね。

○しゅぅじんの印象

ツッコミのキレがすんばらしいお方。
試験終わるまでmixiやらないとか言っていたのであえて回してみます。ヾ( ´ー`)ノ
[PR]
by to_far_away_place | 2006-06-27 16:31 | 日記

ふっ。やはりな。

俺の推理通り、ケータイはバスの中に置き去りにされていました!
名推理ですよね!ですよね!
いやぁ、よかったよかった。
しかし、ケータイを見たら来ていたメールがわずか2件。
そのうち1件は弟から、もう1件は部活の連絡網でした。('A`)
ケータイが戻ったらメールをくれたみんなに

「返信遅れてごめん!ケータイ落としていたんだ!許してぴょん★」

ってハイテンションな返事をするつもりでいたのに、その必要性は皆無。('A`)
弟にこんなメール送ったって馬鹿以外の何ものでもないですし。
誰か俺にメール送ってくれよ。(´・ω・`)
今送れば上の返事が来るキャンペーン中です。

さて、何か突然大学の友だちが来るというので出迎えてきます。(*゚▽゚)ノシ
[PR]
by to_far_away_place | 2006-06-26 19:10 | 日記

ビールと血尿

昨日は部活の飲み会でした。
俺は炭酸が好きくないので、ビールはあまり飲めないのですが、いつのまにかジョッキに注がれていたので頑張って飲みました。
時間をかけて何とかあとちょっとというときに、友だちに話しかけられてそっちを向いている隙に幹事のマネージャーが俺のジョッキに再びビールを注いだらしく、テーブルに戻ると愕然とさせられました。
またビール飲めってか!ヽ(#`д´#)ノ
泣く泣く再び炭酸に耐えながらジョッキを空にしました。
その後、アルコールにやられてぐったりしている友だちの元へ行くと彼はジョッキを差し出しました。

「もうダメ。お前飲んでくれ」

「・・・・・・」

頑張って再び空にしました。(つA`)

家に帰ってトイレへ行くと――

「!!」

先生!赤いのが出ました!(*゚▽゚)ノ

ここしばらく出ていなかったのになぁ・・・・・・。
ビールと血尿って相性よくないのかもしれないです。_| ̄|○
[PR]
by to_far_away_place | 2006-06-25 15:11 | 日記

喪失

昨日、ケータイをなくしました。(つA`)
大学に残って勉強をしていたらいつのまにか最終バスの時間が近づいてきていて、それに気づいて慌ててダッシュしたときにケータイを掴んでいたのは確実なのですが・・・・・・。
その後、バスに乗り込み、駅へ到着。
列車に乗り込んでから、ポケットにいつもの重量感がないのに気づきました。
慌てて回りを探すも見つからず。
つまり、俺が落としたの可能性がある場所はスクールバス
か駅のどちらかということになります。
昨日、俺は音楽を聞いていなかったので、落とせば音で気づくはず。
ですから、駅で落としたとは思えません。
あるとすれば、バスの軟らかいシートの上。
この結論に辿り着いた俺はすぐに大学へ電話しました。
すると――

「バスの運転手帰っちゃったから確認出来ないんだわ」

え?(゚д゚;)

「月曜によろしく」

ちょ、ケータイだぞ!(゚д゚;)
どんだけ大事なもんだと思ってんの!?

・・・・・・とは言っても悪いのは俺なので文句を言えるはずもなく。
よりによって、金曜に落とすとは・・・・・・。

実は俺はケータイを落としたのは3回目という脅威の記録の持ち主です。(´・ω・`)
1回目は買った後、1ヶ月で旅行先で紛失。
かなり時間が経って返ってきた頃にはアンテナが壊れていて使いものにならなくなっていました。(つA`)
そもそも、1ヶ月って・・・・・・。
友だちに2ヶ月でなくしたお方がいらっしゃいましたが、その記録を塗り替えてしまったわけです。
ちなみに眼鏡も一緒になくしました。おーまいが。
2回目は大学生になってから。
タクシーの中に置き去りにしていました。
タクシー会社に電話をかけると無料で届けに来てくれました。
人の良心って素晴らしい。

まあ、そいうわけで3回目も返ってくることを期待しています・・・・・・。
ちなみに今日は大学の飲み会で、友だちに連絡をするためにわざわざ昔のケータイを起動してアドレス帳を確認しました。(´・ω・`)
昔のケータイはディスプレイも小さくて、「全然今のとは違うんだなー」と思いました。
でも、高校時代の写真がたくさんあってちょっと懐かしかったです。(笑)
[PR]
by to_far_away_place | 2006-06-24 23:42 | 日記

大学燃えた。アゲイン。

どうも、ブラジル戦を見逃した僕です。
起きたらアラームをかけたはずのケータイを握り締めていて切なくなりました。(´・ω・`)
好きな人からメールが来ているかどうかドキドキしちゃう心境で目覚めて、テレビを見たら日本負けていました。('A`)
何か振られた気分でした。

10日くらい前に大学でスプレー缶が爆発してボヤが起きてちょっとした騒ぎになったと書きました。

ごめんなさい、アレ、嘘だったかもしれません。

というのも、今日また大学で

火 災 発 生 。

パトカーも消防車も来ていました。
でも、まあ、そんなに大規模な火災じゃなかったのですが、同じ実習班の人の中には教科書とか燃えちゃった人もいたみたいです・・・・・・。
この短期間で発生したってことで人為的な火災という考えもあるようです。
サツが学生を呼び出して聴取していました。
あ、俺は呼び出されていないですよ。
火災発生当時はすごく煙たくて、視界はグレイに染まっていました。
それなのに火災報知機の1つも鳴りはしなかったです。
本当の火災が発生したとき、うちの大学は大丈夫なんでしょうか。( ̄▽ ̄;)
ま、犯人がいるなら早く捕まればいいですね・・・・・・。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-06-24 00:10 | 日記

ネタないし今日はバトンのみ。

■■■【指定型バトン】のルール■■■

◆回してくれた人から指定されたキーワードを
 【】の中に入れて答えましょう。

◆回す時はそれぞれにキーワードを指定しましょう。

沙璃亜さんから回ってきたお題は【病院】



◆最近思う【病院】

技術の進歩がめざましいですね!
泌尿器科は怖いですけどね!

◆この【病院】には感動!

え、別に感動なんてしないですよ!
嫌なことしかなかったですからね!

◆直感的【病院】

血尿。

◆好きな【病院】

嫌いだ!

◆こんな【病院】は嫌だ!

躊躇なく、膀胱鏡入れるのを決定しちゃう病院とか。

◆この世に【病院】がなかったら

嫌いですけど、なくてはならないですしね!
っていうかなかったら俺の就職先がなくなっちゃう。(´・ω・`)

◆回す人5人とキーワード

回すのめんどいんで、持っていきたい方どうぞ。
テーマは【総理大臣】で。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-06-22 23:47 | 日記

試験期間の幕開け

3年生前期試験まで残り1ヶ月と1週間となりました。
毎度毎度、崖っぷちな俺は一応、1ヶ月前から勉強を開始しているのですが、実際は全然身が入らずに2週間前からやっているようなもんです。(笑)
で、今回は今日から、つまりいつもより1週間早く始めました。
友だち数名がニヤニヤしながら

「お前、今年こそ留年だな(・∀・)」

と言ってきて悔しいので今日から始めました。(`・ω・´)
まあ、気合が入っているのなんて最初だけかもしれませんが。
とにかく、大学の図書館でバスの時刻ギリギリまで頑張っていました。
この調子で行けば今年は単位を落とさない!

・・・・・・ハズ。

今日やった科目:薬理学Ⅲ
[PR]
by to_far_away_place | 2006-06-21 21:44 | 日記

重たい。

ただ今、パソコンでみっちーとスカイプで喋っています。
俺のノートパソコンは大学で買わされたのでボロいです。(´・ω・`)
ですんで、スカイプ使って喋った日にはものすごく重たいわけです。
正直、パソコンの文字打つのもしんどい!
というわけで、今日の更新は後回しか、明日になります。

と、言いつつ時間があるので大ちゃんからいただいたバトンをば。
「もしもバトン」だそうですー。

1.もし道端に宇宙人が倒れていたら?

即、110番すると思います。(@_@;)
でも、「宇宙人が倒れています」って言っても信じてもらえなさそうですよねー。
助けたりしたら騙し討ちされて、さらわれそうです・・・・・・。

2.彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

何も言えない・・・・・・。(´・ω・`)

3.今もし突然『オレオレ詐欺』の電話が来たら?

今、何時だと思ってんだ!ヽ(#`д´#)ノ
常識を考えろ!ヽ(#`д´#)ノ
・・・・・・って説教。(出来ないと思うけど)

4.大好きな芸能人が目の前にいたら?

もじもじもじもじもじもじ・・・・・・ああっ、行っちゃった・・・・・・。

5. 変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

変なおじさんなつかし!
でも、やっぱり110番。

6.猪が自分のほうに猛スピードで突っ込んできたら?

為すすべもなく吹っ飛ばされると思われます、ハイ。

7.朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

病院へ行きます。皮膚科でいいのかしら。

8.コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』
と脅されたら?

隙を見て、強盗の腕を捻り上げて包丁を奪います。
・・・・・・ムリじゃねーよ!ヽ(#`д´#)ノ

9.年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

す、すみません・・・・・・。

10.リアクションの面白そうな1人にバトンタッチ!!

しゅぅじん・ガルさん・おいちゅー・竜さん・ナツさん
[PR]
by to_far_away_place | 2006-06-21 00:35 | 日記