他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Read Me
パーティー
紹介
日記
雑談
以前の記事
2014年 07月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
20代
ゲーム
画像一覧

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

そして、1日が経った。

とりあえず、昨日のショッキングな出来事から1日。
竜さんとナツさんに直接励ましのお言葉をいただき、とりあえずめげてばかりもいられないと気持ちを持ち直しました。(`・ω・´)
どうもありがとーです。
まあ、検査になったって数分の苦しみだと思えば、ちょっと気が楽になりました。
やっぱ、怖いけどね。

2日連続でバトンが回ってきましたー。
今日はしっかり答えるよ。(笑)

1:家の中にある『スピッツ』
CDだったらば、recycle以降のCDは全部ありますー。
あ、リメイク盤はないですけど。

2:今妄想している『スピッツ』
え、妄想って。(゚□゚;)
うーん、とりあえず、札幌で無料でライブしてくれないかな。(笑)

3:最初に出会った『スピッツ』
小学生の頃にポッキーのCMに使われていた渚を聞いたのがスピッツを好きになったきっかけです。
ですから、もう10年くらいファンやっていますね。(@_@;)

4:特別な思い入れのある『スピッツ』
うーん、色々とあるけれど、1つは遥か。
初めてカラオケで950点超えた唄です。(`・ω・´)
ついでに、チェリーは初めてカラオケで歌った唄です。
あと、楓。
この唄には泣かされました。
チェリーとかロビンソンに埋れていますけど隠れた名曲です。
それと、流れ星。
もちろん、今使っているハンドルネームの由来です。(笑)
挙げればキリがない。ヾ( ´ー`)ノ

5:最後にバトンを回したい人&指定単語
うーん、たまには1度も回したことない方にしようー。
ガルさんで『女の子』。
恋愛トークでもかませばいいんじゃないか。(`・ω・´)
(ってちょっと酷なテーマか)
[PR]
by to_far_away_place | 2006-05-31 22:53 | 日記

ブルー・チューズデイ

えーと、読まれる前に断っておきます。
今日の日記はいつになく暗いです。('A`)
それと、1箇所だけちょっと下ネタな表現があります。
まあ、下ネタっていっても大したことないっていうか生物学的に正しい表現なので、そんなに不愉快になることはないと思いますが。
てゆか、ネタと言えるほど笑えない。
まあ、そういうわけで、今日の日記です。

↓↓↓

今日は2週間振りに泌尿器科へ行ってきました。
この2週間、露骨に血が混ざったおしっこは出ていなかったので、「きっと大丈夫」と思いながら病院へ向かいました。
例によって、行くとまずは検尿。
俺は今年何回検尿すればいいんだ。(´・ω・`)
採尿室に入り、もうすっかり慣れた作業をしました。
しかし、もう予想はついていると思いますが、おしっこの色は赤褐色でした。
その前に出したおしっこは透明だったのに、病院に行った途端に2週間振りに濃いのが出ちまいました。
なんて不都合な身体だと思いながらも、どうにもならないので提出しました。
そして、数分後、診療室に呼ばれました。
先生の言葉はやはり「大量に血が混ざっています」とのこと。
けれど、相変わらず俺の身体には症状らしい症状は出ておらず、原因は不明です。
俺は訊いてみました。

「こんな風に原因不明で血尿が出るのって珍しくないんですか?」

先生の答えはかなりショックなものでした。

「珍しくはないけど、ここまで大量に血が混ざっているのは稀だね」

・・・・・・つまり、俺の血尿はそんじょそこらの血尿とは訳が違うってことですか。
先生は続けて言いました。

「もしかしたらだけど、動静脈奇形かもしれない」

「何ですか?それ」

「簡単に言えば一部の動脈と静脈がくっついている病気だ」

説明によれば、多くは先天性で、去年までの検尿で何も異常がなかった俺の場合、可能性は薄いらしいです。
CTやレントゲンで見つけることは不可能なので、発見には外科的な手段に頼らなければいけないそうです。

「もし、その動静脈奇形を放置しといたらどうなるんですか?」

先生は腕組みして考え込みました。
ものすごく悪い答えが出るのでは、と心配になりましたが、それはあっさりしたものでした。

「特に問題はないよ。うーん、でも、それが原因だとして血尿が出続けるのは気持ち悪いでしょ?」

・・・・・・まあ、確かに。
治せるなら治した方がいいに決まっています。
まあ、いずれにせよ可能性は薄いです。

「もし、このまま血が止まらなければ血管造影をするしかないかな」

「血管造影・・・・・・ですか」

「うん、腰の辺りから管を入れて腎臓の周りを調べる。但し、身体に穴を開けるんだし、入院が必要だね。さらに、うちの病院の設備じゃ不可能だから、そのときは大学病院とかを紹介するよ」

「そのとき?」

「入院が必要だから、夏休みまで血が止まらなかった場合だね」

「そ、そうですか」

何か、大事になってきた・・・・・・。
入院とか経験ないぞ、俺。
まあ、夏休みまで後2ヶ月あるし、さすがに止まるべ。

「とりあえず、血止めの薬を飲んでみる?」

「あ、はい」

「それじゃ、今日はここまで。お大事に」

とりあえずはホッと一息。
原因不明とは言え、血止めで止まるならそれに越したことはないです。
しかし、診療室を出て、会計を待っていると看護師さんに呼ばれました。
再び、診療室に戻った俺はとんでもないことを告げられました。

「やっぱり、この血の量は異常だから、検査してみる?」

「え、検査?」

「うん、血管造影とは違って、ペニスに管を入れるんだけど、そんなに大きな検査じゃないから今日やろうと思えば可能だよ」

・・・・・・は?
今、なんとおっしゃいました?

ペ ニ ス に 管 を 入 れ る ?

途端に手が震えだしました。
俺の貞操が危うい。

「え、ちょ、ちょっと待ってください。ペニスってここですよね?」

あまりのショックに自分の股間を指差して当たり前のことを確認しました。

「うん。怖い?」

あったりめぇだ!(゚□゚;)

「怖いです。正直、無理です」

「でも、悪い病気かもしれないし、やった方がいいねぇ。じゃ、来週の受診時に血が止まっていなければ考えてみようか」

「・・・・・・は、はい」

「大丈夫だよ。痛いってこの前言ったけど、個人差あるから。案外痛くないかもよ」

軽く言ってくれるな。(´・ω・`)
痛み以前にそんなデリケートな部分に物を突っ込まれるって事実に恐怖してんだ、俺は。(つA`)
てゆか、麻酔かけるのに痛い場合があるってどういうことよ。○| ̄|_
痛み以前とは言ったけど、痛いのは嫌だぞ、俺。

と言うわけで、今までの20年の人生で最大の恐怖を来週味わうことになるかもしれません。
頼むから、血止めよ、効いてくれ。
もし、することになれば全身麻酔がいいなぁ・・・・・・。
無理だろうけど。

・・・・・・ちなみに、帰って動静脈奇形について、調べたら恐ろしい病気だということが判明しました。
何が「特に問題はないよ」だ。('A`)
もともと動静脈奇形の可能性は薄いんだし、もっと別な面で不安を取り除いてくれ。
血管造影も調べましたけど、とっても怖そうでした。
調べれば調べるほどブルーになります。

とにもかくにも、来週までに血を止めなければ・・・・・・。
運動もアルコールも控えよう・・・・・・。

・・・・・・で、大ちゃんからバトン。
締めくらい明るく答えよう。

Q1.回す人を最初に書く。(5人)


タケ
おいちゅー
エヴィさん
らいおんさん

Q2.お名前は?

なんでわざわざ・・・・・・。
プロフィール参照。
別名、血尿マンだ。(´・ω・`)

Q3.おいくつですか??

だから、プロフィールに書いてんじゃんよ!
・・・・・・20歳です。
20歳なのに血尿マンです。(´・ω・`)

Q4.ご職業は??

プロフィ(以下略)。
大学生です。
華の大学生なのに血尿マンです。(´・ω・`)

Q5.ご趣味は?

読書です。
マンガからエッセイ、小説まで何でもどうぞ。ヾ( ´ー`)ノ
入院しながらでも読書は楽しめるからよかったよかった。(´・ω・`)

Q6.好きな異性のタイプは?

1、優しい
2、タバコ吸わない
3、俺より背が低い
4、積極的に接してくれる
5、入院してたら見舞いに来てくれる(´・ω・`)

Q7.特技は?

運動音痴だけど、鉄棒のコウモリ。
体育の授業で出来たの俺だけだったよ!(`・ω・´)
それと、尿の色で健康状態を把握出来ること。(´・ω・`)

Q8.資格何か持ってますか?

1、普通免許
2、英検準2級
3、スキー検定2級
4、空手(何級か忘れた。有段者じゃない)
5、世にも珍しい原因不明の血尿持ちの資格(´・ω・`)

Q9.悩みが何かありますか?

そんなの愚問です。(´・ω・`)

Q10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

【好きなもの】
カレーの類なら割と何でも。
トマトとか桃とか蜜柑とかお茶とかも好き。
それと炭酸の入っていない酒。
ま、謎の病気のせいでアルコールは控えますがね。(´・ω・`)

【嫌いなもの】

納豆とマヨネーズと生ものとわさびとマスタード。
マヨネーズはソースとか胡椒と混ぜると食えますが。
後は俺を血尿へ誘ったであろうジャンクフードの数々。(´・ω・`)

Q11.あなたが愛する人へ一言!

好きだ。

Q12.回す人5人を指名すると同時に、紹介を簡単に


高校時代からの友だち。一緒にMMORPGを始めたことで急速に仲良くなる。札幌に住んでからも仲良くさせてもらっています。最近は良い事続きらしく、羨ましい限りですたい。(´・ω・`)

タケ
大学の友だち。長い間、mixiを放置するも、つい最近復活しました。ボーリング部のメンバー。俺の中ではそこそこに互角だと思っている。ボーリング部はうちらが勝手に作った仮の部活。正式な部活じゃないのは当たり前。正式となるべくの申請すらしてない。する気もない。ヾ( ´ー`)ノ

おいちゅー
今度は小学校のときの友だちです。俺が3年生のときに地元に転校してきて仲良くなりました。4年生終了時に転校するも、手紙などをやり取りしたり(当時、ケータイはない)、一緒にキャンプしたりしてたので、未だに付き合いがあります。(笑)

エヴィさん
夜もやっていた例のMMORPGで仲良くなった友だち。カラオケ大好きらしく、そのうち共に唄いまくるのが野望。まあ、俺の勝手な野望。ワイルドさ溢れる2枚目さんです。

らいおんさん
エヴィさんのリアル友だちだったというのは後から知ったこと。やっぱり、例のMMORPGで仲良くなる。ちなみにさっきから出ているこのRPGは俺を含めて4人とももうやっていない。ダイエット中なので、みんなで応援すべし。(`・ω・´)
[PR]
by to_far_away_place | 2006-05-30 19:36 | 日記

カラオケ行ってきました。ヽ(#`д´#)ノ

いやー、3人で4時間唄ってきました。ヽ( ´ー`)ノ
実は昨日も2人で3時間で行ってきたわけですが。
ですから、今日は2時間を越えたあたりで声が枯れ果てました。
しかし、そこから咽喉に鞭を打つかのように楓など高い歌を入れまくったせいでやべーかったです。(´・ω・`)
そして、BEAT CRUSADERSやABBAを歌ってみた結果、俺は英語詞に弱いことが判明しました。(つA`)
口が回らないです。(@_@;)
ラップは大丈夫なんですけど。
練習すれば唄えるのかなー。
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を4件追加。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-05-29 23:01 | 日記

飲みの週末

今日も飲みまくり。(((゜Д゜;)))ガクガク
明日、学校だよ。ヽ( ´ー`)ノ

――てわけで、帰ってきました。
2日連続でこの流れか、俺。
東京に進学した(もう卒業したけど)友だちが帰ってきたので、それで飲み会でした。
雨が激しかったですが、それにもめげずにススキノの外れの地にある居酒屋目指して歩きました。○| ̄|_
本当は近場の居酒屋にすればよかったんですけど、時間無制限飲み放題1500円に惹かれて行ってきました。
あ、ちなみにホットペッパーのクーポンを使ってこの値段なんで、行く人はちゃんとクーポンを用意しましょう。ヾ( ´ー`)ノ

ホットペッパー探すのに偉い苦労したわんこ。
札幌駅にないんだもん。('A`)
「ホットペップァァァ!!」と思って近づいたら、実はタウンワークスっていう罠に2回も引っかかった愚か者は僕です。('A`)
両方とも赤い冊子とか勘弁してくれ。

せっかく無制限飲み放題なので、ガブガブ飲んでいたのですが、ベイリーズと熱燗がなかったのはいただけなかったです・・・・・・。
友だちは小学校1年生のときからの付き合いなんですが(ホントに遊ぶようになったのは5年生の頃からですが)、昔話はほとんどしないで、今の話ばかりしていました。
てゆか、主に恋愛トーク。
楽しいね、恋愛トーク。∑d(ゝ∀・)
酒が入るとどうも俺は自分の恋愛観を語る癖があるらしい。
・・・・・・ね、うぢ。
恋愛観に関してはその他にいた友だちと妙に共感してしまいました。
高校時代はそんなに遊ぶ仲ではなかったんですが、彼とも久々に再会して、杯を交わしたら意外にも恋愛観が一致してしまい、驚きました。(゚□゚;)
親友になれそうだ。(笑)
でも、かわいくおならをする女性はさすがに厳しいっす。
こればかりは一致しなかった。( ̄▽ ̄;)
だって、おならだもんなぁ・・・・・・。
楽しかったですけど、しばらくは酒飲まないでおきます。
血尿マンですし。
金もないです。
6月は飲みじゃなくて、服とCDと本にお小遣いを使うことにします!
じゃ、おやすみなさい!

・・・・・・ちなみに僕は煙草を吸う女性は無理です。(´・ω・`)
[PR]
by to_far_away_place | 2006-05-28 23:42 | 日記

クラス懇談会に行ってきました。

約束の時間に間に合うように余裕持って駅に着いたのに電車遅れるとか。('A`)
結局、これじゃ遅刻だ……。
しかも、最初は4分遅れだったのに、次は3分遅れとアナウンスされて喜んだっけ、さらにその次は5分遅れとか言われたし。
ぬか喜び。(つД`)
……どういうこっちゃ……。
ははん、今のとこ残り1駅、3分遅刻だぜっ。

――というわけで、帰宅しました。
クラス懇談会だったんです。
んでね、なんかね、行ったらね。

1、2年生がゼロなんですね!

あ、うちの大学のクラスって縦割りなんですね。
留萌高校で言う連合みたいな感じです。(って分かる人一部だな)
で、それなのに1、2年生は1人も来ていない、と。
どんなんいるか見てみたかったです。(´・ω・`)
ちなみに理由はほぼ全員が会費の3500円が高いから、だそうです。
まあ、入学当初は俺も高いと思ったがね。(´・ω・`)

で。

代わりに妙にご年配の方が多いんですね。
うん、そう。

先生がいっぱい。

いや、担任だけなら分かるけどなんでこんなに先生いるのさ。(゚□゚;)
クラス懇談会ですよ?
友だちに「他のクラスと合同なの?」と聞いたら

「なんか他の先生も着いてきただけらしい」

なんじゃそりゃああああああ。(゚□゚;)


というわけで、クラス懇談会なのに「若者:年配=1:1」でそれは始まりました。
例によって、いじられる俺。
てゆか、友だちが俺の恥ずかしい過去を暴露しまくりで、ウケを取っていました。
将来守秘義務が課せられる薬剤師の卵としてどうなんだろうね。(つA`)
そして、なぜか俺がウケを取ったわけではないのに名前を聞かれました。
まあ、実質、俺の過去がウケ取っているようなもんですが。○| ̄|_
というわけで、結構楽しめました。ヾ( ´ー`)ノ
また出来るといいですねっ。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-05-28 02:13 | 日記

また病気?

24を連続で見るとなると日記を書く時間ないぜ。(´・ω・`)
残り6時間で全シーズンを見終わる。ヾ( ´ー`)ノ
ホント、長いや。

あまりに講義中に眠ってしまうので、友だちに「ナルコレプシー」って病気の可能性があると示唆されました。
最初は冗談で「いつものようにからかってんだろー」って思ったら、大真面目な顔で「病院に行ったほうがいい」と言うもんですからすげー不安になって調べてみました。
で、どんな病気かと言うと(てゆーか、薬剤師の卵の時点で知っていなきゃいけないことですが)――

「日中の活動時に突然生じる抗しがたい眠気のために居眠りを繰り返す病気です」

超当てはまる俺。(´・ω・`)

「男女差はなく、10~20歳代で発症します」

ビンゴー。(゚□゚;)

「自然にあるいは軽い刺激ですぐに目覚め、意識を取り戻します」

も ろ じ ゃ ん 。 (つA`)

「大部分の原因は明らかではありません」

・・・・・・また原因不明?

「発症率は0.003~0.16%でまれな病気です」

・・・・・・。
きっと・・・・・・違うさ・・・・・・。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-05-26 00:40 | 日記

ロングヘアー?

この前の花見のときにかのぴょんさんにも指摘されましたが、ずいぶん髪の毛が伸びてきました。
今の俺の髪型では前髪の長さが右に行くほど長い状態なので、右目にだけ髪の毛がかかっています。(笑)
以前に髪を切ったのは4月の初旬だったと記憶しているのですが、そう考えると俺って髪の伸びるの早い気がします……。
髪の毛が伸びるの早いのはエロい証拠だとか聞いたことありますけど、デマだと信じています。(つД`)
そんで、髪の毛を切るべきか悩んでいるんですよね。
最近は髪型整えるのがだるいという理由でキャップを多用しているので、長い方がいいかもしれません。
いや、髪が長い方がキャップは似合う気がするっていうのは俺の主観ですが。(@_@;)
まあ、俺はちょこちょこ髪型が変わるので、今更伸ばしたところで誰も何も言わないと思われますがね。('A`)
あー、ついでに髪色を黒に戻したいような気もするなぁ……。

そういえば、GWにカラオケに行きまくったせいで、以前のカラオケ熱はすっかり冷めました。ヾ( ´ー`)ノ
いや、「行きたいか?」と問われればもちろん行きたいんですが。
まあ、前ほどは・・・・・・ね。(笑)
でも、ケータイの方に歌屋からクーポンのメールがたくさん入ってきているので、行かないともったいない気が。
今行けばミルクレープやらなんやら無料で食えるんですよー。
食いたいですよ、ミルクレープ。(´・ω・`)
でも、1人じゃ行くの恥ずかしい。('A`)
ところで、歌屋のクーポンのメールはとても便利なんですが、これ全店共通じゃないんですねー。
登録した店の専用のクーポンが送られてくるみたいです。
危うく、地元の歌屋のクーポンを琴似で使うとこだった。(つA`)
そういや、歌屋は北海道だけのチェーン展開でしたっけ。
道民じゃない人じゃ分からないですかね。(@_@;)
まあ、北海道にはクーポン発行しまくりの良心的なカラオケ屋さんがあるってことで理解してください。(笑)
カクテルを極限まで薄めてあるような気がするのはいただけないけど。
・・・・・・ってカラオケについてこんなに書けるってことはやっぱり俺すごく行きたいんだろうな。(笑)

久々にドラクエの話。
ヤムチャに息子と娘が出来ました。
名前はなぜかベジータとブルマです。(`・ω・´)
息子と娘に自分の昔の恋人とその旦那の名前をつけるとか何考えてんだ。(つД`)
まあ、つけたの俺ですが。('A`)
クリリンも同じような過ち犯していたから問題ねぇ。ヽ(#`Д´#)ノ
(クリリンの昔の恋人はマロンで、娘の名前はマーロンなんですね!無駄にマニアックですね!)
で、今はマスタードラゴンが復活したとこです。
途中経過だいぶ端折りましたが、そこは愛嬌で。
いざ、イブールの元へ!(`・ω・´)

現在のパーティー
ヤムチャ・ベジータ・ブルマ・ピピン・ホイミン・コドラン・マッド・パペック
[PR]
by to_far_away_place | 2006-05-24 22:53 | 日記

読みたいのに・・・・・・

ハリー・ポッターの新巻が発売されましたねー。
実は俺は映画化される前からのファンでして、中学生の頃からハリー・ポッターを読んでいました。
もちろん、全シリーズ揃えています。
ですから、もちろん、今回の新巻も読みたくてたまらないのですが・・・・・・――

買 う 金 が な い 。

いやいや、参ったね。
今日、帰りのバスで読んでいる人がいて、さらに読みたい感情が高まりました。
誰か俺にプレゼントしてくれないかなー。
実は、友だちに薦められてダヴィンチ・コードも読んでいるんですが、上巻しか買っていません。
確かに話題になるだけあって面白いんですが、例によってお金がなくて中巻以降が買えません。
誰か買ってくれ。(´・ω・`)
結局、今は昔に途中で読むのに飽きて封印していた野球のノンフィクション小説を読んでいます。
面白くなかったのは最初だけで、だんだん面白くなってきたのですが・・・・・・。
それでも、本の虫にとっては辛い状況です。(笑)
[PR]
by to_far_away_place | 2006-05-23 23:35 | 日記

コンプレックス

何でもかんでも遠慮してしまうとこがある。
無駄と思えるくらいに遠慮してしまう。
例えば、もう今の時間じゃメールすれば迷惑をかけてしまう、とか。
時間的に起きている可能性の方が高いのだし、脳では理解しているのだが行動には移せない。
この性格が私生活において、様々な面で弊害になっている。
失ったものも多いかもしれない。
もう少し、図々しくなりたい。
いい加減にしないと、また失うものが増える。
何か上手い解決策はないものか・・・・・・。

ま、ホントに困ったもんです。
特に恋愛面で。('A`)
こんな引っ込み思案で好かれるわけがない。(´・ω・`)
本当に図々しく出来るのは家族と高校時代の友だちだけだからな・・・・・・。

やべ、拍手の返事がもっさりたまっている。_| ̄|○
[PR]
by to_far_away_place | 2006-05-23 00:23 | 日記

やれやれ・・・・・・。

やっと、ログイン出来ました。_| ̄|○
一体、ここ数日のExciteブログはどうしちゃっていたんでしょ。
俺がログインする時間が悪かったのかな・・・・・・。

今日は花見に行ってきました。
実は俺は花見初体験。(゚□゚;)
まあ、ただ外で酒飲むってだけですね。(´・ω・`)
あまり花は見ていなかったような気がします。
ブルーシートが売っていなかったので、代わりに梱包材(通称:ぷちぷちシート)を買いました。
安いのにかなり広い場所を確保出来て、処分も楽でなかなかよかったです。
ついでに、あのぷちぷちを楽しめます。(笑)
ブルーシートがないときは焦りました。(´・ω・`)
危うくアンパンマンかシナモンのシートを買う羽目になるとこだったぜっ。
病み上がりだったので、大水とキャッチボールをするも、すぐに息が切れました。
まあ、奴も奴でほろ酔いだったのですぐ息切れしていたので、お互い様ですが。( 'ー`)
・・・・・・とまあ、取り留めのない話題が続いておりますが・・・・・・。

ぶっちゃけ、ネタになるような大きな出来事がなかったんですよね。

ごめんなさい。_| ̄|○
終わった後はカラオケに行ってきて、楽しかったですっ。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-05-21 23:55 | 日記