他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Read Me
パーティー
紹介
日記
雑談
以前の記事
2014年 07月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
20代
ゲーム
画像一覧

<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

健康診断の結果

尿中蛋白――

再検査を受けてください。

('A`)

そして……尿中潜血――












精 密 検 査 を 受 け て く だ さ い 。












ゴールデンウィーク前にこんなにへこんだことがかつてあっただろうか。_no

……とりあえず、どんな検査するんだろう……。
超不安。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-04-28 16:14 | 日記

フリーセミナー

うちの大学には自由科目ってのがあります。
その名の通り、やってもやらなくてもどっちでもいい科目です。
各研究室が個々に行っている科目なので、講義のような形式ではなく、結構自由が利くので全然堅苦しくはないのです。
とは言っても、やはり授業の一環なのでよっぽど向上心がある人でないと参加しません。
今回、友だちにその自由科目に誘われました。
あまりすることもないですし、接したことがない人と交流を深められるのはマイナスではないな、と思ったので参加することにしました。
んで、今日は友だちとその研究室に挨拶に行きました。
先生はにこやかに迎えてくれました。
しかし――

「いやぁ、参加するの君たちが初めてなんだよねー」

――いや、ちょ、ちょっと、何をおっしゃっているの?(゚д゚;)

確か掲示板には――

『人数は集まりつつありますが、まだまだ足りません。募集しているのでぜひ来てください』


――集まってないじゃねーか!( ̄□ ̄;)

・・・・・・先行きが不安です。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-04-27 19:42 | 日記

ザ・ピンチ

俺はどうしても大学の1講目で寝てしまいます。
どうにかノートを借りたりしてやり過ごしていたのですが、今日はしくじりました。(´・ω・`)
何でかって、せんせーが講義の終わりに「今日の講義内容で重要だと思うポイントを出席カードに書いて提出してくださいね」と実ににこやかに宣言してくれたからです。

――うおおおおおお、聞いてねええええええ!!


俺の心の叫びも空しく、カードはまわってきました。

――ま、まあ、適当に書いたってあまり評価には関係あるまい。

せんせー「あ、無記名なのとあまりにとんちんかんなこと書いていたら点数はあげられませんからね」

――そりゃやばいって・・・・・・。(つA`)

かなり参りました。
明確な答えがあるわけでもないので、友だちに見せてもらうわけにもいかず。
ていうか、全っ然分からないです。
他の講義だったらまだ救いようはあったものの、魔の1講目です。
結局、確実に点数はもらえないと思われる答えを書いて提出しました。
いいよ、テストでいい点取るから。

・・・・・・頑張る。

「携帯バトン」
①現在のメモリの人数は?
92人です。決して多くはないんだろうなー。(笑)
②データフォルダの使用容量/最大容量は?
18708kB/20480kB
③一日のメールの送受信数は?
そんなん日によって違う・・・・・・。(笑)
④メモリの中で好きな人、付き合った人は何人?
1人だ、コラー。ヽ(#`д´#)ノ
⑤実は殆ど連絡取ってない人がメモリの半分を占めている?
最近、一気に消したからそうでもないです。
⑥ストラップは付ける派?付けない派?
付けています。
⑦メールブロックを持っている、または欲しい?
・・・・・・何ですか、それ。
⑧今携帯電話何台目?
3台目です。
⑨絵文字(顔文字)はよく使う?
めっさ使います。ヽ( ´ー`)ノ
⑩実は着信・発信履歴の一番新しい日付が一ヶ月以上前だ
そんなまさか・・・・・・。(笑)
⑪今の携帯に愛着がありますか?
全然ない!
⑫なんでアドレス教えちゃったんだろう・・・って言う人がメモリにいる
いないですよー。
⑬今までに何回メアド変えましたか?
2回です。そのうち、1回はケータイをなくしたせいで・・・・・・。
⑭携帯をトイレに落とした事ありますか?
ないですないです。財布ならある。('A`)
⑮実はこまめに指定着信音を設定している?
よくメールする人だけです。後はめんどくせ。(つA`)
⑯「アドレス変えました」メールに返信する?
しないです。
⑰5人にどうぞ
夜・のりふぃさん・寿さん・エヴィさん・C4
や、別にめんどければいいです。(笑)
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を3件追加。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-04-26 19:23 | 日記

虎穴に入らずんば虎子を得ず(´・ω・`)

ついさっき、24のシーズン3を見終わりました。
いやぁ、長かったです。
ネタバレになっちゃうので話の内容はあまり書きませんが・・・・・・興奮しました。
話を知っている方しか分からないでしょうけど、思わず最後のシーンは「絶対、電話がかかってくるはずだ!」って叫んでいました。(@_@;)
それにしても、今の犯罪捜査って進んでいるんですね。
あれが全部、本当に行われている捜査かはちょっと分かりませんけど。(笑)
そして、危険がいっぱい。
虎穴に入らずんば虎子を得ず、ですね。
主人公よりその相棒にしっくり来る言葉です。
相棒の方が何倍も痛い思いをしています、絶対に。(笑)
今回は主人公はあまり痛い思いはしていないですね。
それにしても、日本では絶対に作れない作品ですよね。
長くて疲れるかもしれないですけど、すごく面白かったので興味がある方はぜひ見てみてくださいー。

昨日、久々に部活がありました。
や、サボっていたわけじゃなく、雪が積もっていて練習出来なかったんですよ。
うん、これ本当。
っていうか、まだ雪積もっているんですけどね。(´・ω・`)
練習していたら途中から強風と豪雨に襲われました。
最初は晴れていたんですが・・・・・・。
それでも無理して頑張ってたら、練習終わった後に髪の毛がめちゃくちゃでした。
そして、身体は久々の運動に悲鳴をあげていました。
思ったとおり、今日は筋肉痛。
くしゃみするだけで身体が軋みます。(つA`)

・・・・・・これも虎穴に入らずんば虎子を得ず?(笑)
[PR]
by to_far_away_place | 2006-04-25 23:02 | 日記

昨日の話

うぢに誘われ、ソウルキャリバーの大会に参加してきました。
2人揃って初戦敗退。(^-^)
情けない。
終わった後は無料でやらせてもらえたので、知らない人たちとの対戦に盛り上がりました。
っていうか俺結構勝てた。(つД`)
本番に弱いことが判明した二十歳の春。
なぜか大会の司会はメイド服着たお姉さん。
すげー美人でしたけど、やっぱりそういうの好きそうな人がほとんどでした。
そのせいで俺とうぢはあらゆる意味で浮いていました。(つД`)
あのお姉さんは何を思ってこの仕事しているのでしょうか。(´・ω・`)

終わった後は飲みに行きました。
例の如く、すすきのの串鳥へ。
男2人で恋バナに盛り上がりました。(つД`)
まあ、いつものことですが。
そして、酒飲みまくり。
白ワイン、焼酎ロック、熱燗2杯、ベイリーズウーロン。
翌日は大学だぞ、俺。('A`)
酔って大声でのろけ話をしていた記憶が沸々と蘇り、「俺は一体何をしているんだ」と自分のアホさにため息が出ます。
帰りに地下鉄を乗り過ごしましたが、酔いを覚ますために降りた駅からわざわざ歩いて帰るという奇行に走りました。('A`)
寒いし。
ちなみに家に着いても全然覚めませんでした。
家に着いた後は律儀に歯を磨き、すぐに寝ました。
しかし、喉が渇いて夜中に何度も目が覚めました。
まあ、朝は二日酔いはなく、頭もスッキリで目覚めました。ヽ( ´ー`)ノ

……ただ、どうしようもなく眠い。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-04-24 20:02 | 日記

ドラマいっぱい

昨日1日で見たもの

24 シーズン3 4時間分
医龍(録画)
クロサギ
ローレライ

全部合わせて8時間くらい。(つA`)
さすがに疲れたけれど、今日もこんな生活。
というか、最近はずっとですね・・・・・・。

今日は久々にあまり外出しなかった日でした。
TSUTAYAは少し行きましたけど。( 'ー`)
1ヶ月くらい毎日外に出ていたので今日みたいな日はのんびり出来てよかったです。
まあ、それでも外出癖がついているのか、朝の起きかけの布団の中でメールで大学の友だちに「今日暇ー?」と訊いていましたけど。(@_@;)
明日は外出予定有りー。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-04-23 00:54 | 日記

恐怖を感じた

何気なくmixiを見ていたら、うちの大学のコミュニティを発見してしまいました。
しかも、見たところ俺の知っている人がいっぱい・・・・・・。
実名で自己紹介しているせいで簡単に分かっちゃいます。
絶対に足跡つけないように帰ってきました。(@_@;)
コミュニティ見ただけじゃ足跡つきませんよね!?
なるべく、特定されないようにプロフィールはあっさりめに書いているんですが、それでも大学でのことをネタに日記を書くことが多いので見られたら確実にばれそうです。(´・ω・`)
いや、もう、ずいぶん知り合いにもばれてきているんですが、今のとこは大学の友だちにはばらしていませんからねっ。

っていうか、今日の実習でパソコン使っていたら前の人がmixiを見ていたよ・・・・・・。(つA`)
[PR]
by to_far_away_place | 2006-04-21 18:11 | 日記

動物実験

今日から実習が始まりました。
記念すべき1回目は動物実験。
いきなり重たいです。(つД`)
もちろん、動物実験なんて初めて。
使うのはマウスで、アスピリンと塩酸モルヒネと生理食塩水を投与して様子を見るようです。
マウスは真っ白くて、ゲージの中でチョロチョロと動き回っていてなかなか愛らしいです。
それだけに薬の投与はあまりしたくなかったのですが、やらないと単位は貰えません。
下手すりゃ死んじゃうので、慎重に注射器を構えます。
すると、同じ班の人に

「あんたにやらせたら何か大変なことが起きる気がする!」

と言われ、俺の任務はなくなりました。
結局、班の人に任せることに。(@_@;)

うーん、不戦勝。
将来的に色々と大丈夫なのか、俺。
マウスは無事に生きたまま実験終了。
俺がやったことと言えば、マウスをゲージに放り込んだだけ。
ま、問題ない問題ない。(#>_<)b
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を3件追加。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-04-20 16:27 | 日記

でーぶいでー

最近、家の近くにTSUTAYAが出来、土日にオープンキャンペーンで、レンタルDVDが1作100円だったのでたくさん借りてきました。
1日に1本ずつ見ていたのですが、今日は余っている時間をフルに活用して3作見ました。
全部で6時間くらい。
贅沢です、まったく。(笑)
3作のうち2作は24のシーズンⅢを2つとBatman Beginsでした。
24は一昨日、昨日と見続けていたのですが、意外な展開すぎて先が気になってしょうがないです。(つA`)
ヒットしたのも分かります、これ。
ネタバレになるので、内容は触れないでおきます。(笑)
Batman Beginsは前置きが長すぎでした。('A`)
後半は普通に楽しめましたっ。
一緒に見ていた母はあまりに長い前置きで寝ていましたけど。

明日は24の続きを借りてこなきゃ!
[PR]
by to_far_away_place | 2006-04-19 23:59 | 日記

バトン再び

しかも、再びカラオケバトンでした。(笑)
種類は違うようなのでやってみます。ヽ( ´ー`)ノ
なんとなく、今日は丁寧語で。

■Q1■どれぐらいの頻度で行きますか?

月に2回くらいでしょうか。地元に帰っているときはカラオケ大好きな友だちが近所にいっぱいいるので、週4とかあるかも・・・・・・。(@_@;)

■Q2■十八番は何ですか?(幾らでも)

昨日いくらか挙げたので省略~。

■Q3■今配信されてなくて、入れて欲しい曲は?(幾らでも)

ないですねー。今のままで十分です。

■Q4■ひとが歌った曲で、「すげー」と思ったり感動した曲があれば教えて下さい。

友だちが2人で唄っていたEXILEのstyleです。あいつら絶対に自宅で練習していたに違いないです。(笑)

■Q5■「やべ、失敗した」と思った瞬間は?

自分の声の低さを顧みずにスピッツのロビンソンを入れたとき。いい唄なんですけどね。_| ̄|○

■Q6■「うお、自分すげえ!」と思った瞬間は?

ファルセットで大塚愛のSMILYを素敵にかわいく唄い切ったとき。

■Q7■これ、入れるってあり得なくない?と思った曲は?

俺のSMILY。

■Q8■これ、協力してもらうと歌いやすい、って曲は?

ケツメイシとか、KinKi Kidsとか。

■Q9■「聴かせたい!」と思う時のあなたのキラーソングは?

昨日のバトンの十八番の項目で挙げたのと同じですね。

■Q10■まともに歌えたことがなくて、でもいつかは完璧に歌ってみたい曲は?

声帯を手術しないと無理だと思われますけど、やっぱりスピッツのロビンソン。

■Q11■あなたは、最愛で憧れのあのひとと一緒にボックスに来ました。あのひとに向かいのソファで「俺(私)のために1曲歌ってよ~」と言われました。さあ何を歌ってやる?

スピッツのチェリー。・・・・・・直球過ぎて恥ずかしいかもしれないですね。(@_@;)

■Q12■このバトンを3人の方へどうぞ。

かっしぃ・あお・ジノさん
[PR]
by to_far_away_place | 2006-04-18 17:25 | 日記