他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Read Me
パーティー
紹介
日記
雑談
以前の記事
2014年 07月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
20代
ゲーム
画像一覧

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春休みも残りわずか

ずいぶん長かった春休みも残り1週間と少しです。
もう少ししたら3年生です。
きっと、3年生の春休みは1年後に国家試験があるので、今みたいに遊んでばかりはいられないんだろうなぁ、と思います。
就職をすれば当然春休みなんてないんでしょうし、きっとここまでゆったり出来る超長期休暇は最後となることでしょう。
ま、留年すれば別ですがね。(笑)

ところで、俺は今札幌に戻ってきています。
父が札幌へ行く用事があったので、不本意ながら帰ってきたわけです。
嫌なら帰ってこなければよかったかもしれないのですが、母に「あんたばかりワガママ言えるわけないでしょう」と叱られて納得してしまいました。
とはいえ、やはりこっちではすることがありません。(笑)
大学が始まれば大学の友だちもこっちに戻ってくるでしょうから退屈もないのでしょうけど・・・・・・。
月曜日は家族総出で地元に戻ります。
いったい俺はこの休みに何回地元と札幌の間を往復しているのでしょうか。(@_@;)
まあ、交通費はあまりかかっていないので、いいんですけど。
そろそろ、地元に残っている友だちも少なくなってきました。
それでも、帰ります。(笑)
「俺はよっぽど地元が好きなんだなぁ」、と我ながら呆れています。(つA`)
[PR]
by to_far_away_place | 2006-03-31 23:05 | 日記

再び故郷へ

今から故郷へまた帰ります。
というわけで、また毎日更新することは出来なくなると思われますが、ご勘弁を。
では。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-03-25 12:54 | 日記

クッキングペーパーの悲劇

茶碗を洗っていたら、ふとした拍子に壁にかけてあったクッキングペーパーを落としてしまった。
クッキングペーパーは地球の引力に忠実で、まっ逆さまに落ちていく。
俺は慌ててキャッチしようとした。
しかし、クッキングペーパーは巧みに俺の手をかわして大海原を思わせるタライにダイブした。

バシャッ

タライの中はもちろんアワアワで、決死の引き上げ作業により再び外気に晒されることになったクッキングペーパーはシワシワになっていた。
俺は絶望した。
そして、誰もいないのを確認して壁に戻した。
翌日、クッキングペーパーは何事もなかったかのように壁にかかっていた。
水気は乾燥されていて、使用にあたり問題はないだろう。
めでたしめでたし。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-03-24 18:06 | 日記

お金と甘え

ふと、今の自分の小遣いを数えてみました。
銀行・郵便局への貯金を含めないで2万5000円くらいでした。
毎月、小遣いとして1万円もらっていますが、月の支出が1万円以内で済むことなんて滅多にありません。
そういうときはお年玉を使ったり、貯金を下ろしたりしています。
貯金はまだまだありますけど、お金を使いすぎじゃないかなぁ、と最近思います。
大学生になってから、人との付き合いが多くなって、そうなることは必然なのかもしれないですけど、高校生のときなんかに使うのを躊躇っていた額を平然と使っている自分にたまに疑問を感じます。
金銭的に何の不自由もないにしろ、こうやって躊躇なくお金を使うのって普通なんだろうか、と。
一般的な大学生が月に使うお小遣いがどれくらいかっていうのは分からないのですが・・・・・・。
きっと、こんなこと思うのは周りの友だちがみんな1人暮らしをしていて、中にはバイトしているやつもいて、仕送り受けないで生活している尊敬したくなるようなやつもいるから・・・・・・だと思います。
俺が1人暮らししていないのは仕方のないことですし、バイトも学業がこれからさらに忙しくなるので出来ません。
でも、周りの友だちがそういう生活を送っているので、「こんなんでいいのか、俺」と思ってしまいます。
そりゃ、貯金は俺がバイトしていた頃に貯めたんですけど・・・・・・。
でも、現状として親に甘えている自分にたまに嫌気が差します。
仕方ないことだと理屈では分かっているんですけどね。
友だちには「羨ましい」と言われますけど、俺は彼らが少し羨ましいです。(笑)
こんな思いは贅沢でおこがましいんでしょうけど。
俺ぐらいの年の人って、どんなことを思いながらお金を使うんでしょうか?
俺は・・・・・・「使いすぎかな」とは思いますけど、それが無駄だとは思っていません。
付き合いでの飲み会や遊びは最低限にするようにしているつもりですし、1着の服に万単位でお金をかけたりはしていませんし。
そんなことしなくたってオシャレは出来ますし。
でも、やっぱり、上に書いた通り少し自己嫌悪です。(笑)
[PR]
by to_far_away_place | 2006-03-23 22:34 | 日記

ちょっと早起き

午前7時、眼が覚めました。
昨晩寝たのは午前4時半頃だったのですが、あまり寝付けませんでした。
もう少し寝ようかとも思ったのですが、目がぱっちりと冴えてしまったので起きました。
しかし、起きたところですることがないんです。
時間を持て余してしまってどうしようもありません。
早起きは三文の得だなんて格言がありますけど、これじゃ時間の無駄です。_| ̄|○

寝ているであろう友だちを起こしてどっか行こうか、と企んでみたり。
・・・・・・俺だったら不快だろうな。

とりあえず、みや~んにSOPHIAのアルバムを貰ったのを思い出したのでそれを聴いています。
懐かしい唄がいっぱいです。(*>_<)b
[PR]
by to_far_away_place | 2006-03-22 09:29 | 日記

忘れないで

明日、家族+友だちでささやかながら進学・進級・就職お祝い会が行われます。
友だちが就職、弟が進学、俺が進級とめでたく決定したので、それを祝うんです。
最近は悪いニュースが全くなく、ホントにいいこと尽くしです。
WBCでも日本が優勝しちゃったわけですし。
サッカーはあまり見ないですけど、野球は一応(本当に一応)、野球部に身を置く者なので興奮しながら見ていました。
知っていました?
俺、野球部なんですよ!?

・・・・・・絶対、忘れている人多いんだろうなー。('A`)

自分でも半分忘れていましたし。
新学期が始まると練習も再開されるので、少しだけ筋トレなんかしてみたりしています。
最近買ったファッション雑誌に方法が載っていたので、それを参考にしながら。
それにしても、自分の体力の無さには辟易しちゃいます

「俺、弱ッ」ってさ。('A`)

まあ、2、3ヶ月で効果が著明になってくるらしいです。
5月か6月ですね。
確実に大会が始まっているというこの驚愕の事実

もっと、早く始めていれば・・・・・・。_| ̄|○

ちなみに俺は3年生になるので、留年しなきゃ今年で引退ですね。
最後の夏ってやつですね。
もう、今となってはそんなことどうでもいいですけど。

そして、今淹れたコーヒーがなぜか酸っぱい。
どういうこっちゃ。('A`)
[PR]
by to_far_away_place | 2006-03-21 23:42 | 日記

帰宅

地元から札幌へ戻ってきました。
うーん、することないです。(@_@;)
さっさと地元に帰りたいのですが、宿泊先の祖父母の家に親戚が泊まっているので、28日まで帰ることが出来ないんです。
友だちがさっさと戻ってこいというので、今のトコ、友だちの家を転々として過ごそうかとか無謀なことを考えています。(つA`)

・・・・・・家出みたいだなぁ・・・・・・。
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を1件追加。
Linkを一部変更。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-03-20 18:24 | 日記

90以上を目指して!

今日は友だちとカラオケへ行ってきました。
採点ゲームで90以上のスコアを出せば1時間無料券が貰えるというイベントをやっていて、かなり熱かったです。
やはりいつもよりハードルが高く設定してあるようで、90点はなかなか出ません。
19の「果てのない道」とケツメイシの「さくら」は結構得意な唄なのですが、共に89点止まり。
友だちもなかなか90点には届かず、「無理っぽいぞ、コレ」という空気が漂い始めた頃、俺が何気なく入れたELTの「Time goes by」が90点を叩き出してしまいました。(つД`)
みんな、すげー興奮していました。

って何でELT?
男だろ、お前?
しかも、低いキーで唄っていただろ?

そんな空気。(@_@;)
とりあえず、90点には違いないのでめでたく1時間無料券を頂いてまいりました。
行くたびに「Time goes by」を唄えば1時間無料券を無限に稼げそうです。(*>_<)b
まあ、そんなセコいことはしませんが。(笑)
[PR]
by to_far_away_place | 2006-03-16 19:29 | 日記

少しご無沙汰です。

どうも、地元からお送りしています。
帰ってきてから1週間弱が経ちました。
友だちの家で遊んでばかりいるのでお金には全然困っていません。
テレビゲームばかりではなく、意外とレトロなゲームもしています。
トランプとかUNOとかモノポリーとか。
案外、この年になっても面白いです。(笑)
というわけで何もない俺の地元ですが、愉快な友だちのお陰ですごく楽しんでいます。
でも、いくら春休みだからといってこの生活をずっと続けるのも問題があるような気がします。
1ヶ月以上あるのにバイトもせずに遊びほうけているのは俺の脳細胞に悪影響を及ぼしているような気がします……。
まあ、お金がかからない遊びばかりしているので困りはしないんですけど。
しかも、今、俺は訳あって祖父母の家に居候しているので長期間いるのは悪い気もします。
親も一度札幌に戻ってこいと言っていますし……。
でも、今の生活が楽しいのもまた事実なんです。
自分本意なようですけど……こんな風に時間が取れるのは本当に今だけなんです。
来年の春休みは国家試験の勉強を始めているでしょうし……。
これから時間が経つにつれて忙しくなっていきます。
俺もですが、友だちも。
それに大学の友だちは大半が各々の地元に帰っています。
だから、札幌に戻ったところで出来る遊びは限られている上にお金がかかるものばかりなんです。
ひとりで部屋でゲームなんてアホくさいですし。
葛藤しています。
残りの春休みをどう過ごすべきか。
何かアドバイスなどあればお願いしたいです。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-03-16 01:55 | 日記

まずった……

俺の地元は何て狭いのでしょうか……。
女友だちと買い物行く約束をして、その待ち合わせ場所になぜか母がいたんですよ……。
めっちゃニヤニヤした顔で話しかけてきましたし……。_no
母は今日、札幌に帰っていったんで、直接詮索されることはなかったんですけど、祖母づたいに色々と訊かれました。('A`)
帰ったら面倒なことになりそうです……。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-03-11 01:46 | 日記