他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Read Me
パーティー
紹介
日記
雑談
以前の記事
2014年 07月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
20代
ゲーム
画像一覧

<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

到着

e0012166_23324020.jpg

3時間かけて、地元に到着しました。
地元はやはり寒いです。
どうやら例年より寒いらしいですね。
でも、天気は悪くなく、俺が地元に帰ったときは天気が悪いというジンクスは破られました。
今は友だちの家にいて、これから初詣に行ってきます。
大吉が出ることを期待して、来年もよろしくお願いします!
[PR]
by to_far_away_place | 2005-12-31 23:32 | 日記

明日からしばらく帰省します。

今度こそ本当に帰省します。( ̄▽ ̄;)
いつもほど頻繁には更新しないと思われるのでご勘弁を。
明日で帰るということで大掃除は今日しました。
しかし、まあ、俺の部屋は狭いので1時間もかからずに終わりました。
それにしても、フローリングは汚れが目立ちました。(つA`)

昨日は大学の友だちの買い物に付き合ってきました。
今年最後のショッピングでした。
最後に買ったものはヘアーワックスを2つ(俺の分と弟に頼まれた分)と歯間ブラシ(ハミガキを頑張ろうと決意したので)でした。
早速、帰ってから歯間ブラシを使うとなかなかうまくいきませんでした。
やっぱり、自分でやるのは難しいようです・・・・・・。
慣れだと思って根気よく続けてみます。

さてさて、明日はケータイから更新しようと思います。
今年、最後の挨拶はそのときにでも。
★更新情報

Ownerのページに質問の解答を2件追加。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-12-30 23:01 | 日記

最後の治療

2ヶ月に渡り、9回も通った歯の治療もやっと昨日で終了でした。
治療は麻酔をかけるので大して痛くはないのですが、やっぱり歯医者通いは嫌なものです。
最初は歯の被せものが取れたということで行ったのに、他にも虫歯があったり、歯肉炎になっていたりして、かなり通う羽目になりました。
結局、小さいものから大きいものまで計4つの虫歯を治療し、歯石を2回も取り(これがすげー痛い)、歯周病の検査を2回し(これもすげー痛い。終わった後は口内が血まみれに)、歯磨き指導までされました。
俺は毎日、歯磨きをしているのですが、どうにも磨き方が悪かったらしく、そのせいでこれだけひどい目に遭いました。
うちの弟は歯を磨かない日があるくせに虫歯がゼロでした。
何なんですかね、この差。
まあ、とにかくやっと終わったのです。
これからは歯磨き指導で薦められた2本の歯ブラシを駆使して虫歯ゼロを目指します。(つД`)

それと、毎回、俺の口内に傷をつけてくれた美人の衛生士のKさんへ。
お願いだからもう少し器用になってください。(つД`)
俺の口内に被せものを2回も落としたときとか死ぬかと思いました。
あれを誤飲して、肺に入ったりしたら確実に死ねますよ?
何とか吐き出したからよかったものの、いつか死人が出ます。
被せものを床に落として、5分くらい探しまわっていたこともありました。
椅子の上で、ひたすら俺は不安でしたよ。('A`)
どうかこれをスキルアップのきっかけにして頑張ってください。(@_@;)
[PR]
by to_far_away_place | 2005-12-29 03:58 | 日記

ちょっとだけ買い物

今日、成人式に履く靴を買いに行きました。
俺はスーツは持っているのですが、それに合う革靴は持っていません。
大学の入学式のときは父の靴を借りたのですが、如何せん、俺の足は小さいので靴はカパカパで、情けない入学式となりました。
成人式でその思いはしたくないので、今回、買うことにしたのでした。
最近、ボーリングに行ったときに25.0の靴を借りたので試しに25.0を履いたら若干余裕がありました。
24.5でぴったりでした。
俺の足のサイズ、縮んだかもしれません……。
俺は身長はそれなりにあるくせに手と足が小さいのです。
手はともかく、足は靴を履くと露骨に身長との違和感が出てきます。
コンプレックスというほどではありませんが、ちょっと情けないです。
とにかく、新しく靴を買いました。
成人式が楽しみです。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-12-28 01:43 | 日記

パソコン復旧

壊れていたもう1台のパソコンがやっと直りました。
開けてみると、部品が外れていて、試しに針金でくっつけてみたりしたらダメだったので修理に出したのです。
部品交換となると、それなりにかかるかなぁ、と思っていたのですが、試しに半田ごてでくっつけてみたら直ってしまったらしく、そんなにはかかりませんでした。
それにしても、このパソコンは壊れたのが2回目です。
去年に買ったのにこの頻度は少し多いです。
不良品なのかなんなのか・・・・・・特に悪いことはしていないんですけどねー。
まあ、俺のパソコンではないんですけど。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-12-27 00:28 | 日記

クリスマスパーティー?

1ヶ月振りくらいに散髪に行きました。
俺は短髪で、伸びるのも早い方なので1ヶ月くらいの間隔で行っています。
散髪屋の兄ちゃんと喋っていると、やはりクリスマスの話題になりました。

「ナガレくんはクリスマスパーティーとかしたの?」

「するはずだったんですけど、人が集まらなくて結局みんなで麻雀しただけでした('A`)」

そうなんです。
21日の飲み会は実はクリスマスパーティーということで集まるはずだったのです。
プレゼント交換をするとかケーキを買うとかそんな話まで出ていたのに、男ばかり集まってしまい、麻雀やらゲームやらしただけでした。('A`)
それでも、俺はプレゼントを買っていったんですよ!
200円の招き猫型ライター!
ま、買っていたの俺だけでしたけど。
このライターは麻雀で勝った人がもらうというルールになり、俺は負けてもらえませんでした。
何か、俺だけ損していない?('A`)
切なくなった俺はベイリーズを午後の紅茶で割って、延々とそれを飲みながら麻雀していました。
この組み合わせは本当に美味しいのでお勧めです。
あ、紅茶はストレートで。
結局、その日買ったのに1晩で飲み干してしまいました。(つA`)
麻雀は1位の人は4位の人から200円、2位の人は3位の人から100円もらうというルールでやっていたのですが、朝の8時頃までやって結局俺は100円損しました。
クリスマスなのになんで俺は損ばっかりしているんだろう。
ま、100円ですけど。

「麻雀かー。それでも、楽しかったかい?」

・・・・・・。

「ええ、楽しかったですよ」

来年はさらに楽しいクリスマスを過ごせますように。
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を2件追加。

それと、掲示板を放置していたら、「あと1ヶ月書き込みがなければ削除されます」という警告が来たので、みんなで掲示板にも書き込もー。おー。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-12-25 18:24 | 日記

クリスマス・イヴの過ごし方

今日はクリスマス・イヴですね。
妙に張り切っている父は大きなチョコレートケーキを買ってきていました。
すごく甘かったです。
父はサンタクロースの形の砂糖菓子を頭からガリガリと食べていました。
これから一晩かけて子どもたちのために働く翁を噛み砕くとは何とも申し訳ないような気がします。
先ほどまで、フィギュアスケートを見ていたのですが、今はなぜかチャンネルが切り替わっていてNHKの人類創成記っぽい番組が入っています。
もちろん、アダムとイヴが出てくるわけがなく、画面を支配しているのは我らが祖先の原人さんです。
キリストの誕生日前にキリストの教えを丸ごと否定するような番組を流すだなんてなかなかNHKもやるもんです。
っていうかクリスマス・イヴに見るような番組じゃないですよね、コレ。
NHKに便乗して俺も1つ。
アダムとイヴは禁断の実を食べて、神様の怒りを買い、エデンから追放されたと言われています。
神様、器が小さくないですか?(つД`)

たかが、果物の1個や2個でガタガタ吐かすなよ。('A`)
食ったから死ぬってわけじゃあるまいし。
ただのケチンボじゃないか。('A`)
追放って何さ。(@_@;)

ま、そんなわけでメリー・クリスマス。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-12-24 22:05 | 日記

ぐーたら冬休み

せっかく冬休みに入ったのですが、寝てばかりいます。
昨日は一昨日の飲み会で疲れたこともあって、1日中寝ちゃいました。
明日こそは真面目に生きよう。

そういえば、今日は父が来ているのですが、いい年こいてクリスマスパーティーをしたいらしく、まだイヴですらないのにシャンパンやスペアリブやピザを買ってきていました。
ケーキも買うつもりでいます。(@_@;)
だったら、19になった息子にプレゼントの1つや2つ、あってもよさそうですが、それはなさそうです。('A`)

「何で今日やるの?」

「明日と明後日もするからだ」

お父さぁぁぁぁぁぁん!(つA`)
[PR]
by to_far_away_place | 2005-12-23 23:37 | 日記

今夜は帰さない!

えーと、一昨日ですが、少し遅れて待ち合わせ場所の駅に着きました。
とりあえず、みんなでラーメンを食べて、その後は友だちの家へ。
俺は普通にどこかの居酒屋で宴会をするもんだと思っていました。
「まあ、いいかー」と思っていたら

「ちなみに今日は家に帰さないからな」

と言われました。_| ̄|○
宅飲みで朝を迎えるともう帰るのが辛くて仕方ないのですが、俺の願いもむなしく、友だちの家まで連れて行かれました。
乾杯をするときに友だちが

「今年も1年お疲れ様!」

と言っていたのですが、俺は供するのが忘年会だなんて聞かされていませんでした。('A`)
そのことを告げると――

「いや、俺も今決めた」

適当ですね。_| ̄|○
その後は適当にお喋りをし、話す話題がなくなったところで2時間近くトランプの大富豪をしていました。
よくもまあ、大富豪だけでこんなに時間費やしたもんです。
ちなみに「帰さない」と言っていた家主はこのときすでに寝ていました。
ダメダメじゃないですか。_| ̄|○
大富豪に疲れた後は夜明けまでストリートファイターⅢをしていました。
なんとハードはドリームキャストです。
湯川専務は今頃何をしているのでしょうか。
ちなみにストリートファイターでは俺はケンしか使えないので延々と波動拳や竜巻旋風脚を使っていました。
特に竜巻旋風脚を連発していました。
俺のせいでケンはだいぶ目が回ったことでしょう。
夜明けが近くなった頃、とうとう眠気がきました。
しかし、一人暮らしの友だちの家なので、如何せん狭く、布団も1枚しかありません。
結局、布団を横に敷き、3人で縦に眠りました。
身体を丸めて、何とか布団に収まったのですが、冬の北海道の朝はやはり寒く、震えながら眠りました。
2時間ほど経って、目が覚めると隣の2人の友だちは各々コートやジャンパーで寒さ対策をして眠っていました。
「俺もそうしよう」と思って、コートを探すとなかなか見つかりません。
「変だなぁ」と思って、よく探してみると友だちの1人が被っているコートは俺のでした。_| ̄|○
剥ぐわけにもいかず、寝ている家主に頼み込んでストーブにスイッチオン。
暖まるまでがやはり寒く、布団1枚で凍えていました。('A`)
何とか眠りにつき、だいぶ暖まった身体を起こしてみるとみんなはまたストリートファイターをしていました。
その後、すごくだるい身体を叱咤し、バスで帰りました。
昼に家に着いた後、昏々と眠り続けたのは言うまでもありません。

ちなみに、今日は別の友だちの家で宅飲みです。('A`)
きっと、朝帰りになるんだろうなぁ・・・・・・。
忘年会シーズンは楽しいのと同時に辛いもんです。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-12-21 14:06 | 日記

帰る日が延期に('A`)

帰る日が30日となりましたので、あと数日お付き合いください。(つД`)

まあ、それはともかく明日からは冬休みです。
記念に自分へのクリスマスプレゼントも兼ねて黒のトレンチコートを買いました。
服買ったの久々です。
1ヶ月振りくらいです。
トレンチコート1着だけですけどね。
この買い物でポイントが貯まり、2500円分のお買い物券をゲット。
ついでにクリスマス福引の抽選券も数枚ゲット。
身体も財布もポカポカです。
寒いのは心だけ。
だれかー。(つД`)

まあ、それはともかくこれから飲み会です。
雪でダイヤが乱れまくりで、だいぶ列車を待たなければいけません。
でも、お酒で身体を暖めてきますよ。(!_!)
というわけで、行ってきます。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-12-19 19:03 | 日記