他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Read Me
パーティー
紹介
日記
雑談
以前の記事
2014年 07月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
20代
ゲーム
画像一覧

<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あー……

さっき、パソコンの初期化をしました。
もんのすげぇ使い心地が悪くなっていたので。
必要なファイルを初期化しないDドライブに突っ込み、いざスタート!

……

なぜかDドライブの中身までぶっ飛んだよ。(*'▽'*)

やべ!やべ!
大学で使うものとか、音楽ファイルとか、サイトの素材とか全部消えた!
しかも、インターネットに接続するためのメモもテキストファイルにして保存していたから、それも消えてインターネットに繋げないのさ!

……さあ、どうしよう。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-11-30 23:56 | 日記

今日はネタがないや。

てーわけでおやすみだ!
[PR]
by to_far_away_place | 2005-11-29 19:55 | 日記

ちょっと話題の・・・・・・!

最近、よくCMでやっているクリームプリンってのを買ってきてみました。
まあ、MEGMILKのやつですけど。
美味いっすねー、コレ。
考えた人、神ですよ。
コツはいかにクリームを残しながら食べるかですね。
クリームは上にしか乗っていないので、考えながら食べなければいけません。

あー、誰かCMみたいにクリームかけに来てくれないかなー。(つA`)

・・・・・・何を書いているんだ、俺は。
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を1件追加。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-11-29 01:22 | 日記

怒涛の週末

金曜→ごーこん
土曜→オールで遊びまくり
今日→疲れてぐったり

予定していたとはいえ、遊びすぎた週末でした。○| ̄|_
んでは、軽く土曜の話を。

土曜日は俺が幹事を務めた(やらされたんですが)飲み会でした。
居酒屋さんには8人で予約を入れたのですが、ギリギリになっての人数の変動が激しく調整が大変でした。
1人抜けたので、1人追加して、ホッとしたのも束の間、また1人抜けたのでなんとかもう1人探して追加。
これ以上に抜けられたら厳しいという状況になったのですが、突如行かないといっていた友人がアポもなしに来ました。○| ̄|_
結局、9人です。
電話でそのことを店に伝えようとしたら訳の分からないことを言われて切られましたし。
もうどうにでもなれ、って感じで9人で居酒屋に突撃したら普通に席を用意してくれました。
直前までの俺の気苦労はなんだったんでしょうか。

居酒屋に行く前にうぢと劇場版「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を見に行きました。
当日に封切だったので、絶対に席はないと思っていたのですが、入れました。
うぢの「俺は席がなくても絶対見るぞ」発言を実行するに至らなくてホッとしました。
内容については、まだ見ていない人がいっぱいいると思うので黙っておきましょう。(笑)

居酒屋では俺が幹事ということで乾杯の挨拶をさせられました。
もちろん、したことはないので気の抜けるような挨拶となりました。
何を言ったかは秘密です。
2時間2200円で飲み食い放題で、それなりに安かったのですが、集まった連中は思い出話ばっかりしていたのであまり食べてくれませんでした。
結局、もったいなかったので、俺とうぢが必死になって食べていました。
もちろん、お酒も飲みましたけど。
俺はベイリーズが好きだったので、ベイリーズは全種類制覇しました。
・・・・・・そういえば、俺は森山未来に見えるそうです。
いや、別に嫌じゃないですけど。

「危険なアネキの弟役としての森山未来のダメっぽさが滲み出ている」

・・・・・・そうですか。

その後はボーリングへ。
2ゲームしたのですが、俺は50代と70代という物凄いロウスコアを記録し、ケツから2番目でした。○| ̄|_
・・・・・・ボーリングは得意じゃないのです。
・・・・・・あー、うぢのスコアはトップじゃなかったかな。

ボーリングの後はゲーセンへ。
ストラックアウトで大敗を喫した後、プリクラを撮りました。
うぢの奴はこのときに逃げました。
最近のプリクラって凄いですね。
何か色々なシステムがあって、女の子たちが勝手に色々操作してくれていましたが、俺らにはちんぷんかんぷんでした。
俺が中学生の頃はフレームを決めるだけだったのになぁ・・・・・・。

そんで、最後にカラオケ屋さんへ。
時刻にしてAM1:30でした。
深夜の割には4時間で1人あたり1300円という安さで助かりました。
俺はバラードばっか唄っていたので、俺が唄っているときは皆さん眠そうでした。

それも終わって、とうとう帰る時間に。
どうやら皆さん楽しんでもらえたらしく、「冬休みに入る前にもう1度しよう」という話になりました。
でも、もう幹事はこりごりかもです。(笑)
ああ・・・・・・でも、やらされるんだろうなー。
きっと、そのうち慣れちゃいそうです。

地下鉄で帰り、家に着くと鍵で開けられないロックがかかっていて家に入れませんでした。
切なかったです。
母を起こすと殺されそうなので、7時までの約30分間、メールを打ちながら階段でボーっとしていました。
あまり寒くなくてよかったです。

疲れたけど、すごく楽しかったです。
たまにはオールで遊ぶのもいいもんですね。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-11-28 01:55 | 日記

今日は合コンだったのですが

初めての合コンでなぜか幹事をやらされました。(つA`)

詳しく聞きたい人はメッセンジャーで話しかけてください。('A`)
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を2件追加。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-11-26 02:15 | 日記

やられた!

11月23日、BUMP OF CHICKENの新曲が発売しました。
もちろん、その日に買いに行ったのですが、置いていませんでした。○| ̄|_
BUMP OF CHICKENの新曲を発売日に買えないだなんてなんたる不覚!
ってゆーか、予約しておけ俺。
というわけで、24日に買いに行くことを余儀なくされた俺ですが、CDショップへ行くとBUMP OF CHICKENのコーナーの付近には人がいました。
とりあえず、いなくなるのを待ち、「あるかなー」と不安になりながら覗くと――

ないですね。○| ̄|_

しかし、BUMP OF CHICKENのCDラックにはCD1枚分の隙間がぽっかりと空いていました。
店側としては売り場に隙間を作ったままにしておくのはタブーのはず。

・・・・・・とゆーことは?

俺はゆっくりと視線をレジの方へ向けました。
そして、先ほどまでここにいた人の手元に注目。
そこには俺が欲していた黒いパッケージが!

「ああああああ!!」

叫びそうになるのを抑えながら、必死に他にないか探すも見つからず。

えーと、つまり、あれが最後のですか。

あと5分早く来ていれば買えたのに。○| ̄|_

結局、レミオロメンの「粉雪」を買って帰りました。
粉雪もすげーいいから、お勧めですよー。
3月9日の別バージョンとか入っていてすごく嬉しかったです。
3月9日はレミオロメンの歌の中でも1番好きなので。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-11-25 01:56 | 日記

昨日の問題の解答

e0012166_1194777.gif


どうですか。
あまり難しくなかったでしょ?
何人か、MSNメッセンジャーで直接答えを言ってくれましたが、みんな正解していましたしね。
(雪君は数回間違えたけどね!)
これ、どっかの中学校の入試問題だったはずです。

答えは120ですね。
モルモさんが相似を使って解いてくれたのですが、小学生は相似を知らないので別の解き方があるんです。
もちろん、相似を使って導いていただいても結構です。
図を見ていただければ分かると思うのですが、この長方形を16等分すると分かりやすいです。
さて、図を見て分かると思いますが、一番右側の台形と右から2番目の台形を合体させると、長方形1つ分飛び出ることになります。
左側も同じく考えると、合わせて小さい長方形2つ分と4等分した長方形2つ分の面積が緑の部分となります。
つまり、小さい長方形10個分です。
小さい長方形の面積は[192㎡÷16]で12㎡です。
それが10個分なので[12㎡×10]で、答えは120㎡となるわけですね。

ちなみに正解しても何にも出ないよ!
[PR]
by to_far_away_place | 2005-11-24 01:19 | 日記

頭の体操

e0012166_21532225.gif


この長方形の面積は192㎡です。
この長方形に1本だけ対角線を引き、縦に4等分しました。
さて、緑色の部分の面積はいくらでしょう。

あんまり難しくないですよん。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-11-22 21:55 | 日記

びっくりした!

今日の昼休み――

「なあ、ナガレって

ブログ持っている?」



「ぶ!げほっげほっ!」

「どうした?」

「いや・・・・・・何で?」

「俺ブログ作ろうかなって思っているんだ」

「ああ。そういうこと・・・・・・。持っていないよ(嘘)」

「そうかー」

正直、超焦りました。(゚□゚;)
[PR]
by to_far_away_place | 2005-11-21 23:33 | 日記

もう俺ダメだ。

エー、今、英語の試験を受けていたわけですがー、見事に玉砕してまいりました。
数日前の就職相談会による新たな決意はどこへやらといった感じですが、敗因は勉強不足ではありません。
じっくり考え過ぎて時間がなくなったのと、もう1つ。

時計の時間を合わせ間違えたのです。

俺の腕時計はゼンマイ式なので、2日ほど放置すれば止まります。
よりによって、今日は月曜日で、土日に外出しなかった俺は腕時計を放置し、それによって止まった腕時計を今朝慌てて合わせた結果、時間を1時間10分も間違え、そして、試験をしくじるという、風が吹けば桶屋が儲かる的な図式に敗北したわけですよ!
まだまだ時間があると勘違いしているときにチャイムなったときは、牛若丸に敗北した弁慶さながら、ショックで茫然自失していましたが何か?

あー、俺、愚かだ!愚か、愚か、愚か!
今更気づいたけど、俺はオーローカー!

……絶対、たるんでいるな。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-11-21 10:26 | 日記