他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Read Me
パーティー
紹介
日記
雑談
以前の記事
2014年 07月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
20代
ゲーム
画像一覧

<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

眠てー。

昨日・・・・・・というか今日、結局5時までパソコンに向かってレポートを書いていました。
共同戦線を張った友だちと度々励まし合いながら約10時間ひたすらレポートと格闘していました。
やっとこさ、5時に半分終了し、残るは友だちの書いた文を写すのみとなりました。
そして、一息吐いて、しばしの眠りに就きました。

目覚めると、起きる予定の時間を30分もオーバーしていました。

散々頭使った後ですし、寝坊して当たり前といえば当たり前ですけどね。(つA`)
急いで準備して大学向かったものの、ほとんどの講義を睡眠で潰しました。
講義が終わり、友だちと互いのレポートを交換して再びパソコンへ。
タイムリミットは17時です。

カタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・・・・

途中何度も挫折しかけながら、終わったのは16時55分!
ホントにギリギリでした!
急いで提出先の教室へ走り、何とか17時前に任務完了。
精神的にかなりやられました。
これでも大した評価に繋がらないんだよなあと思うと切なくなります。
とりあえず、土日はゆったり出来ます。(つA`)
[PR]
by to_far_away_place | 2005-09-30 19:16 | 日記

大学燃やしてー!

昨日、日記にレポートの提出期限が水曜日に延びたと書きましたが、アレは間違いでした。
今日の大学でのことです。
レポートを課した先生が言いました。

「明日はレポートの提出期限ですねえ」

・・・・・・え?

当然ざわつく教室。
俺の勘違いじゃないようです。

「先生!水曜日までじゃないんですか?」

これを聞いた先生は笑いながら言いました。

「君たちの都合に合わせて解釈しちゃいけないよ。昨日、追加した分のレポートが水曜日だ」

途端に教室中に怒号が飛びました。
当たり前です。
先生は昨日

「じゃ、水曜日まで」

と言ったんですから。
しかし、先生は結局、提出期限は変えませんでした。
よって、明日までに30枚以上のレポートを書き上げなければいけません。
あまりに理不尽で怒りすら覚えます。
俺は友だちと共同戦線を張り、レポートを半分ずつすることにしました。
さらに友だちは先輩から去年の同じ内容のレポートを入手。

何とかこれで明日の17時までに書き上げないとっ。

そういえば、その後、大学の掲示板を見たら匿名で誰かが「誰か○○(レポート課した先生)を抹殺してくれ」と書き込んでいました。
やはり誰もが理不尽だと思っているようです。
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を4件追加。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-09-29 20:41 | 日記

レポート!

今レポートの課題が出ています。
これが今まで課されたレポートの中でも1番ひどいもので、最低でも30枚、長い人だと50枚くらいになってしまうというものなんです。
もちろん学生たちは必死になって取り組むわけですが、これが本当にしんどくて、中には「腱鞘炎になる」と絶叫していた奴もいました。
俺はというと、まだ6分の1くらいが終わったぐらいです。
ダメダメです。
本当は提出期限は明後日だったのですが、水曜日まで伸びました。
それがせめてもの救いなのですが、その代わりに書く項目が2つ増えました。

大学燃やしてー。

そういえば、他の大学ではレポートを提出すれば単位が貰えるというシステムがあるらしいですね。
正直、書くのはだるいですけど羨ましいです。
うちの大学はレポートで単位貰えるなんてことありませんから。
だいたい評価の80%は試験の結果で決定します。
レポートは提出しても10%くらいのもんです。
それなのにこんな量書かされたら、本当に馬鹿らしくなります。
それでも、やるんですけどね。

拍手レスが溜まっているのですが、ちょっとレポートで忙しいので明日更新しますー。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-09-29 00:30 | 日記

留年免れたぜ、いえーい。

それにしても、毎度試験の結果発表はドキドキしますね!
今のトコ、留年決定の事態には陥っていないのですが、それでもやっぱり緊張するもんです。
担任の部屋へ行って結果を待っているとき、拳をがっちり握り締めてずっと目をつぶっていましたからね。
それにしても、このまま順調に行けば、後2年半です。
俺はさっさと卒業しちゃいたいので、この2年半は長いです。(つA`)
薬学部は来年から6年制になるんです。
これは全国的なもので、どの大学もなんです。
6年生になれば、もちろん6年間勉強しなければいけませんし、学費も高くなります。
俺があと2年遅く生まれていれば6年制で勉強することになっていたので、本当に4年生で良かったなあと思うのです。
結構、薬学は難しいもんなんで6年間とかマジきついです。
うちの大学は1学年に大体200人いるのですが、1年間に20人くらいは留年することになります。
もし、成績が悪ければ7年以上の勉強をするわけです。

うーん、やっぱりきついよなあ・・・・・・。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-09-26 22:24 | 日記

ハッピーバースデー。

こんなタイトルですが、別に俺の誕生日ではないです。
俺の弟の誕生日です。
ハッピーバースデーマイブラザー。
何かiPod Miniを買ってもらったそうです。
ちなみに我が家にはあまり誕生日プレゼントを与えるという風習がなく、親の気が向いた年にたまにもらえるくらいのもんです。
俺が初めてもらった誕生日プレゼントはでした。

「自分で買ってらっしゃい」

なんて親だ。('A`)

それなのに今年はiPod Mini。
うーん、俺の誕生日も期待出来るのか、コレ!?

・・・・・・20歳にもなれば誕生日プレゼント貰えない予感もしますけど。

話は変わり、明日は試験の結果発表の日です。
7単位以上落としていれば留年決定です。
今回はどの教科も満遍なく出来たつもりなので、留年はしないと思うのですが・・・・・・。
それでもやはり不安で、今日はそのことを忘れようと昼まで寝ていたり、起きてからずっとゲームしていたりしていました。

・・・・・・ごめん、「今日は」なんて書いているけど、結構いつもそうかもしれない。

と、とにかく、明日は結果発表です。
今更足掻いたって結果は変わりませんけど、どうぞ俺のためにお祈りなどしていただければ幸いです。
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を3件追加。もうすぐ100だぜ、おういえあ。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-09-25 21:46 | 日記

頑張れ、俺!

最近、あまりに生活に張りがないので、再びバイトをすることにしました。
前回はスーパーのドリンク部門でバイトしていましたが、今回は嫌です。

あんな疲れることしたくねえ。

というわけで、今回選んだのは

塾 講 師 !

「おいおい、大丈夫なのかよ。」

とか思ったそこのー、あなた!
これでも高校2年生までの俺の夢は「中学校で数学を教えること」だったんですから!
ま、諦めた理由は「周りの人で結構教師なりたいって奴多いから、競争率高そうだし、ヤメトコ」という味気ないものでしたが。
まあ、ともかく俺は頑張るんですよ。
ちなみに週1日からでもOKってトコがいいですねえ。
面倒くさがりな俺にはこれはかなり重要ですよ。
自給は最低1600円から。
スーパーなんて780円でしたよ!
2倍ですよ!
しかも、交通費補助有じゃないですか!
タクシーで通勤しようかしらん。(ウザ)
というわけで、明日くらいに履歴書書いてきます。(*゚▽゚)ノ
[PR]
by to_far_away_place | 2005-09-25 02:19 | 日記

あいあむすーし。

なんとなーく、ケータイのメールアドレスを変えてみました。
変えるのは約3年振りです。
何でこんなに久々かっていうと、以前はまとめて15人くらい一気に送れたのですが、チェーンメールなどの対策に5人までしか送れなくなったんです。
何度も何度も5人ずつ送るだなんて面倒くさいので、3年も同じアドレスで過ごしてきたわけです。
じゃ、どうして変えたのかというと、ホントになんとなくなんです。
風呂に入っていて、ふと「アドレス変えるかー」って思っただけなのです。
そして、ケータイに向き合うこと約10分。
決定したアドレスは食べ物の名前を3つ並べただけの簡素なものでした。(,,・∀・)
友だちに「何だよ、このアドレス!」とツッコミを入れられました。
それにしても、やっぱり全員にメール送るのは面倒でした。
20分ほどかけてやっと終わりました。
また3年くらいアドレス変えないかもなぁ。
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を1件追加。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-09-22 21:47 | 日記

夏休み終わったので!

夏休みが終わったので久々に部活に出ました。
うちの部活は夏休み中活動していないんですね。
んで、出てみるとあまり人がいないんですね。
とりあえず、肩慣らしに友だちとキャッチボールとトスバッティングをしました。
その後、ポジション毎のノックを開始。
これはそれぞれのプレイヤーがそれぞれのポジションにつき、ノックを受けた後、ファーストに送球するというもの。
もちろん、ファーストもノックは受けます。
つまり、自然にファーストの仕事量が多くなるのですが、ファーストが複数いる場合は代わりばんこに球を受けるんです。
さて、それぞれのプレイヤーがグラウンドに散らばりました。
ノック開始です。

って、あれ・・・・・・?――

今日のファースト俺だけー?(゚□゚;)

ポツーン

「・・・・・・」

「ファースト行くぞー!」

「お、おーう」

カキーン!

バシッ

カキーン!

バシッ

カキーン!

バシッ

10分後――

「ゼェゼェ(゚д゚;)」

「だ、大丈夫か、ナガレ」

ただでさえ体力ないのに、縦横無尽に飛び回る球をひたすらキャッチするだなんて死ねます。
しかも、夏休み中、全く運動していなかった俺です。

「ば、ばっちこーい・・・・・・」

「・・・・・・ま、いっか」

カキーン!

バシッ

カキーン!

スカッ

「ファーストファイトー!」

「はーい(つA`)」

しばらーくして、別のファーストの人がやって来たので、やっと解放されました。

運動不足よくないですね。('A`)
[PR]
by to_far_away_place | 2005-09-21 20:05 | 日記

寝られない。(つA`)

今日は早目の23時に布団に入りました。
しばらーくして、眠りに落ちたのですが、その後ケータイが高らかに歌い、目覚めてしまいました。
野球部の連絡網のメールでした。

「・・・・・・土日に試合?誰が出るか('A`)」

不機嫌だった俺は特に理由もないくせに参加拒否。
再び布団に潜ったのですが、目がギロギロして眠れません。
結局1時30分になって、布団から出て書き忘れていた日記を書くことにしました。
寝る前にケータイの電源は切るべきでした。○| ̄|_

はー、これから戻ったら寝られるかな・・・・・・。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-09-21 01:51 | 日記

あっという間だった3連休。

連休最終日、また友だちと街で遊んでいました。(つA`)
お金を使うという信念のもと、昼飯を奢りました。
貸しは作っておくものなのさっ。
エリートは貸しは作っても借りは作らないもんなんですよ!

いや、その数時間後に夕飯奢ってもらったんですけどね。

今日遊んだ相手は小学生のときに転校していった友だち&高校時代の友だち。
転校していった友だちと会うのは1年半振りくらいでして、変わったのはタバコを吸うようになっていたとこぐらいでした。
ちなみに、今日でやめると宣言していましたが、まあ、無理でしょう。

昼飯は何かアジア風のレストランで食べました。
以前にうぢが日記でアジア風のレストランでデートしたとかそんなことを書いていた気がしたので、もしかしてここかなぁと思って入店しました。
確かそのときの日記にはレストランについてとてもよろしくない感想が書かれていたような気がしたので、ちょっと不安になりながら注文。

チャーシュー炒麺

・・・・・・チャーシューチャーメン?

「あの、チャーシューチャー・・・・・・チャー・・・・・・これなんて読むんですか」

「あ、これはチャーハンです。間違っていますね。これになさいますか?」

「あ、はい・・・・・・」

おいおい、大丈夫かよ。

そう思いながら、水を飲むと――

「ゴクッ」

・・・・・・気のせいか、ほんのりすっぱいぞ、これ。

「なあ、この水すっぱくない?俺の気のせいかな」

「ん?どれどれ」

「水がか・・・・・・?」

「うんうん」

「「ゴクゴク」」

「・・・・・・」

「「すっぺえな」」

あの、世の中で飲食物がすっぱくなる現象っていえば、やっぱりアレですよね。

え、腐敗?マジで?

「腹壊したらどうしよ」

「いや、きっとレモン水だよ、これ」

「レモン水・・・・・・。そ、そうだよな!」

無理に納得したものの、誰ももう謎の水に手をつけようとはしませんでした。
そして、その後運ばれてきた炒飯ならぬ炒麺は味が薄すぎでした。

うぢさん、あなたの書いたとおり、この店はやばいです。

夕飯はお好み焼き屋さんで。
俺は豚広島焼きなるものを注文しました。
俺は広島焼きとお好み焼きの違いは麺があるかないかぐらいに思っていたのですが、違うんですね!
何層にも色々重ねていくそれは困難を極めました。
そう、自分で焼いたんです。
店員さんが材料を運んできたときに――

「広島焼きは焼けますか?」

「いや、焼けないです。ぜひお願いしたいです」

しかし、友だちが――

「はあ?お前それくらい自分で焼け!」

「そうだ!お前が失敗するのを観察するのは面白いんだ!」

何だよ、それ。('A`)

「あの・・・・・・どうしますか?」

「「こいつに焼かせます」」

俺に決定権はないのかよ!

店員さんは苦笑いして去っていきました。

俺はマニュアルを見ながらずいぶん慌てながらも必死で広島焼きを焼きました。
ただ、引っくり返すのは必死の懇願の末にやってもらいました。

「俺は素早い動作が苦手なんだよ!」

「知ってる」

「何もかもが遅いよな」

ぼろくそ。('A`)

出来上がった広島焼きはなかなか見映えもよく、そして美味でした。

また食べたいなぁ。

その後、我が家のベランダにて、お酒を飲みながら0時近くまで色々お喋りしていました。

それにしてもたくさん遊んだ連休だったなぁ。
また明日から学校だと思うと切なくなります。

あー、めんどいめんどい。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-09-20 01:04 | 日記