他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Read Me
パーティー
紹介
日記
雑談
以前の記事
2014年 07月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
20代
ゲーム
画像一覧

<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

すみません

月曜日から試験が始まるので、かなり追い込みをかけています。
というわけで、日記もあまり書く時間ありません。
拍手の返事もちょっと後回しになっちゃいますけど、ごめんなさいです。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-07-30 23:58 | 日記

だはー。勉強しなきゃ!

昨日久々にPCを触らずに過ごしました。( ̄▽ ̄;)
うん、何ていうか普通に勉強大変。
でも、やっぱ書かなきゃやばいので、今日は書きます。
てゆーか、質問の回答でかなり時間食っちゃったので手短に!

そうそう、試験前特別ハードスケジュールについて話すんでしたっけ。
これは俺が試験を向かえるに当たって用意したとってもハードなスケジュール表です。

まず、通学中の列車とバスの中でカードの暗記。
役に立たない講義中はひたすらテスト勉強。
放課後、最終バスが出るまで残って勉強。
帰りのバスと列車、再びカードの暗記。
帰宅後、飯と風呂とわずかな休憩の後、勉強。

自分で課したこととはいえ、しんどいっすよ。('A`)

まあ、俺は推薦入試で入学しましたし、一般入試に向けての受験勉強はほとんどしてませんでしたから、本場の受験勉強ったらもっと大変なんだろうなー、と思いながら今日もカードを捲るのでした。
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を7件追加。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-07-28 22:27 | 日記

今日の話はうぢとかBJじゃないと楽しめないかも

今日、俺は試験前特別ハードスケジュールをこなし(これについては明日にでも語ります)、帰りの列車の中でぐったりとしていました。
もう本当にぐったりでした。
微生物の暗記カードを片手に持ちながらも、目は虚ろで、窓から街のネオンをボーっと眺めていたんです。
しかし、ある駅に停車したときに俺の目はぱっちりと冴えました。
列車がブレーキをかけているとき、プラットホームにどこかで見たことがある男が立っていたような気がしたんです。

「!」

その男は下はジーンズ、上は黒いジャージというアンバランスな格好で、このアンバランスさに見覚えがあったんです。
俺の脳内人物大辞典が瞬時に検索を始め、その結果1人の男が該当しました。
その男が誰か分かった瞬間、俺は急いで席を立ち、列車の中を駆けました。
その男が乗るであろう入り口に向かったんです。
かくして、俺はちょうど列車に乗り込んでこようとしている男のもとへ辿り着いたんです。
その男とは、ここの管理人――

SEXY LINE氏(当たり前ですけど、プロフィールの近影は別人ですよ!)

彼とは高校時代の友人で、それはもう凄まじい趣味をお持ちの方でした。
まあ、その趣味っていうのはサイトを見れば大体分かると思いますけど。
優しいし、面白いし、気さくでいい奴です。
そんな彼と偶然の再会をしてしまった俺。
とりあえず、明るく挨拶!

「やっ!お久し!」

「・・・・・・」(約5秒)

「・・・・・・あれ?」

「・・・・・・おお!ナガレ君じゃないか!」

5秒も気づかれなかった俺です。('A`)

その後、話がかなーり弾んじゃったりしたのですが、すぐに俺の降りる駅に着いてしまってちょっと残念でした。
しかーし、どこに住んでいるのかとか教えてくれたので、試験とか落ち着いたら一緒に遊びたいなーと思うのです。
濃いけど。
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を2件追加。

何か着々と質問が増えていくなぁ。
目標の100もすぐっぽいぞー。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-07-26 22:23 | 日記

すげー講義

うちの大学には薬用植物学という講義があるのですが、この講義は基本的に甘いんです。
今まで、この教科でAを取った生徒は7割いたと聞いていますし、講師は無条件で全員出席にしていますし。
しかも、ほとんど終了のチャイムの10分前に終わるというやる気のなさ
天気のいい日は薬用植物園で色々な薬草を見たりするのですが、ほとんど散歩のようなもので、しかも散歩に参加したくない生徒は教室に残っていてもいいのです。

まあ、こんな息抜き的な講義があるのは助かるんですけど。

それにしても、今日の薬植(略称)は最高でした。
講義が始まり、いつものようにパソコンをブートする講師。
そして、講義を始めるのかと思えば、スクリーンに映し出されたデスクトップの中、マウスポインタはあるファイルの上へ。
そのファイル名は

H.17年前期定期試験

おいおい、まさか・・・・・・――

カチカチッ。

ダブルクリック(・∀・)しちゃったよー!!

ドーンとスクリーンに映し出されたこれから俺たちが受けるであろうテスト。

「写していいよ」


マジかよ。('A`)

「こんだけ問題あるけど、実際この問題だけ解けば単位あげるから」

その問題は「健康食品について思うことを述べよ」というもの。
それだけならいいんですが、さらにその下に注意書きが。

但し、講義の内容に沿っている必要はない。

いいのかよ、これ。('A`)
今までの講義なんだったんだよっ。

まあ、それでもちゃっかり写した俺です。(ノ∀`*)
あんた最高だぜっ。
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を3件追加。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-07-26 01:58 | 日記

安息の地を求めて

昨日、日記で喫茶店で勉強したりするのはどうなだろうかー、という話を書いたんですが、寄せられたご意見に「他の客からうざがられるかもしれない」というものがあったので、喫茶店は諦めました。
というわけで、図書館に行こうかと思ったのですが、近くにないので参りました。
そしたっけ、母が「『ちえりあ』に行ってきたら?」と建設的な意見を提供してくれました。
「ちえりあ」っていうのは総合学習センターで、何か色々勉強出来る施設なんです。
学生のための勉強スペースも設けてあるらしく、さっそくそこへ行くことにしました。

しかし――

「ちえりあ」の勉強スペースはなんと満員でした
困った俺は当てもなく、ぶらぶらと中をふらついていました。
すると、図書室に勉強出来そうな机を発見!
喜々として、机に鞄を置くと、1つの注意書きが目に入りました。

「混雑の原因となりますので、ここでの勉強はご遠慮ください」

・・・・・・。

しかし、隣をちらりと見ると平然と勉強している人がいます。

・・・・・・。

小心者の僕は立ち去りました。

結局、テラスにあった椅子とテーブルで勉強することに。
最初からここにすればよかったのかもしれませんが、ここには欠点があったんです。
それは、椅子とテーブルが同じ高さであるということ。
これじゃあ、勉強しにくいのですが、勉強スペースも図書室も追われた今、俺にはここしか残っていませんでした。

10分後。警備員が現れた。

「あー、君、ちょっといいかい?ここでの勉強は禁止されているんだよ」

おいー!そんな注意書きなかったぞー!(゚□゚;)

「・・・・・・はあ、そうですか」

「今日は勉強スペース満員だしねぇ」

「そ、そうですよね!」

「まあ、明日また来てね

「・・・・・・はい('A`)」

結局、俺は家でやる気がかなり削がれた状態で机に向かいましたとさ。('A`)
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を3件追加。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-07-25 01:15 | 日記

べ、べんきょー!

試験1週間前にして、勉強の集中力が欠けてきた俺です。(つA`)
家だとどうしてもだらけてしまうんですよねー・・・・・・。
よくファミレスや喫茶店で勉強とかしている人っていますけど、あれって煙たがられないもんでしょうか?
やっぱり混みあう時間はまずいんでしょうけど、明らかに空いていればどうなんだろう。
煙たがられないならぜひ利用したいもんです。
もし、よく利用している方とかいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。

でも、俺気弱いからなぁ・・・・・・。
きっと利用したにしても、注文の品を消化しちゃったらいにくくなってさらに追加しちゃったりしちゃいそうだなぁ・・・・・・。
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を2件追加。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-07-23 23:54 | 日記

そういえば俺の部屋も4畳半。

そういえば、書き忘れていましたけど、バンプの新曲「プラネタリウム」買いましたよっ。
やっぱり、歌詞カード見ながらバンプの曲聴くと全然違うなぁ、と感慨に耽っていました。
ラジオで流れているのを録音していた俺はCD買った時点で既にほとんど歌詞を覚えているという状態でしたが。

そーいや、今日母に言われて気づいたんですが、何か最近やたら髪の毛がサラサラになってきています。
以前に縮毛矯正かけたことありますが、それと大差ない状況に。
俺は軽いくせ毛で伸びてくると結構それが目立ってくるんですが、今、だいぶ伸びている状況で鏡見ても真っ直ぐなんですよね。
うーん、こんなことってあるのかー、とちょっと感動してみたり。
髪の毛染めたときの影響かなぁ・・・・・・。

でも、そろそろ切りたいや。(,,・∀・)
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を5件追加。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-07-22 23:18 | 日記

ああ、やっぱりお金は取られるんだ。

今日、左奥歯がほのかに痛むので歯医者へ行ってきました。
本当にわずかな痛みなので無視してもいいかと思ったんですけど、家で勉強以外に大してすることがないので行ってきました。
行ってからそれなりに待たされたのですが、なぜかここの歯医者、女性誌しか置いていないんです
女性のファッション雑誌、女性の週刊誌、女性の漫画・・・・・・。
俺ここにいちゃいけないんだろうか、と思いながらボーっと待っていました。

名前を呼ばれ、椅子に座ると歯科助手さんが何か色々準備しながらどこが痛むのか訊いてきました。
左奥歯と答えたのですが、その後上か下かと訊かれ、かなり考えた末にどっちが痛いのか忘れたと答えました。
いや、本当に些細な痛みだったんですって!
その後、口内を覗かれたのですが、歯科助手さんはどこが虫歯なのか分からないようでした
もしかして虫歯なんかないんじゃないか、とちょっと嬉しくなりながら口を開けていました。
そして、とうとう歯科医登場。
俺が痛いと言った左奥歯を覗き、しばらく沈黙した後、なぜか右奥歯を覗かれました。
「いや、本当に左奥歯が痛いんだって!」と心の中で叫んだものの、歯科医は俺の左奥歯が痛い発言を疑って止まないようでした。
右奥歯に異常がないことを確認すると、再び左奥歯へ。
しばらく眺めて歯科医は俺の歯の1つをトントンと叩きました。
ビビッと一瞬痛みが走り、痛いか訊かれた俺は頷きました。
そして、その両隣の歯を叩かれましたが、今度は痛みは出ず。
それで、やっと歯科医は俺の歯の症状を理解したようでした。
結局、何だったのかというと――

「えっとね、虫歯じゃないですね、これは」

「はあ、そうですか」

「3月に治した歯あるよね?」

「はあ、そういえばあれも左奥歯でしたっけ」

「うん。その歯に被せた金具が微妙にずれていて噛み合わせが悪くなっていて、金具の中で炎症を起こしているんだ」

・・・・・・。

それって、つまり・・・・・・――

1、金具をはがす
2、炎症を治すための治療
3、今度はぴったり合う金具を


・・・・・・めっちゃ痛そうなんですけど。('A`)

1人絶望感に浸る俺に歯科医は――

「まあ、今日ちょっと金具ずらしたから、それで1ヶ月くらい様子見て、まだ痛み出るならまた来てください

よかったー!!(つA`)

よし、痛みさえ出なければ想像ではかなり痛そうな治療を受けずに済む!
痛みが出ても忘れた振りをするしかないぜ、これは!

ちなみに800円くらい取られました。
金具ずらしただけなのにな。('A`)
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を4件追加。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-07-20 23:52 | 日記

あー、いや、別にだからなんだってわけじゃないんですけどね。
うん、でも、女の子としてやっぱりね、うん。
剃るべきだと思うんですよ。

あー、何の話かって俺の前の席の女の子の話です。

彼女がね、振り返るときに・・・・・・その・・・・・・脇の毛が見えちゃうんですよ

('A`)

ついでに、腕の毛も結構目立っているんですよ・・・・・・

見えちゃうもんは仕方ねぇじゃねぇかあああああああ!!
[PR]
by to_far_away_place | 2005-07-19 23:55 | 日記

長電話?

今日、久々に長電話をしました。
その時間、30分
・・・・・・俺にとっては長電話なんですよ!

以下、電話を切るときの会話。

「そろそろ通話料金やばくない?」

「ああ、そうだな。切るわ」


料金気にしちゃうんですよ!
文句あるか!

俺、生涯最高の電話時間は1時間くらいです。
本当はもっと喋っていたいんですけど、通話料金考えるとどうしても踏み込めないのです。
でも、うちの母とかは2時間~3時間の電話は普通にしますし、この前同じような話をある人としていたのですが、その人も2時間くらいは電話するって言っていました。
まあ、2人とも女性ですから、男性となると俺みたいにあまり長電話ってしないもんなんでしょうか。
俺が電話切る原因は通話料金のせいですけどね。('A`)
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を5件追加。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-07-18 21:22 | 日記