他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Read Me
パーティー
紹介
日記
雑談
以前の記事
2014年 07月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
20代
ゲーム
画像一覧

<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

飲み会の話

今日、マネージャーに3000円徴収されました。
土曜日の「大会終了おつかれ打ち上げ」の参加費だそうです。
どうせロクなもん食えないんだろうなー、と思いつつ「行く」に○をつけちゃった俺。
まあ、付き合いも大事ですし。
2次会まで参加するなら6000円です。
高すぎだっての。('A`)

俺、実は酒は好きってわけじゃないんです。
別に下戸じゃないし、それに弱いわけじゃないんですけれど、どっちかってーと紅茶とかお茶とか飲んでいる方が好きです。
飲み会も付き合いがあるから参加しますけれど、どうにも大人数だと「テンション上げてけ、ガンガン飲んでけ」みたいな雰囲気になって、気づけば頼んでもいない酒が自分の目の前にあったりするんですよ。
俺は「別に酒で腹満たしたいわけじゃねー」とか思うんですけれど、出されたものは仕方ないし飲むんですよね。
だから、俺はそんな大人数で飲みたいわけじゃないんです。
多くても6人くらいだと、すごく楽しみながらお酒を飲めます。
もともと胃はそんなに大きくないから自分のペースで飲めますしね。

まあ、何が言いたいかって無駄な量の酒と飲み会の料金3000円が対価と思えないってことですよ。

だいたい俺の胃袋は

1000円で満たされるってのー!


付き合いのために参加するのもある程度は仕方ないと思うんですけれどね。
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を3件追加。
BBSの設定を一部変更。
背景のラインの色を少し明るく変更。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-06-30 17:56 | 日記

マメ!

うちの野球部は毎週月曜日と水曜日と金曜日に練習があります。
ちなみに月曜日は必ずサボります。(おい)
んで、今日も部活あったんですけど、張り切って素振りしまくっていたら手のマメが潰れちゃったんですよ!
俺、マメが潰れるのは初体験で「ほーう」と感心しながら傷口に見入っていたんですけれど、ジワジワと痛くなってくるんですね、コレ。(つA`)
剥がれた部分をはさみで切って、ばい菌入るといけないので、その上から絆創膏でカバーしたんですけれど、それでもしばら~く傷んでいました。
とりあえず、バットは振れないので、その後は守備練習ばかりしていました。

露骨な表現すると、潰れた部分の皮を引っ張ると剥けてくるんですよね。('A`)
ちょっと剥いてみたら、皮と肉の間に空気が入って、ちょっと怖かったです。
何か汁出てきたし。

そういえば、昔火傷したときに、水脹れが出来たんですけれど、それと同じような感じだなぁ。
それは幼い頃だったので水脹れを割るのが怖くて、放置していたらお風呂に入っているときにふやけて剥がれました。(´・ω・`)
絶対ばい菌入ったんだろうなぁ。
まあ、今何ともないからいいけれど。
★更新情報
Ownerのページに質問の回答を1件追加。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-06-29 23:49 | 日記

不安の予感

最近、大学の友だちがインターネットを自宅で繋げるようになったらしく、嬉しそうにそのことを語っていました。
それで、前から興味があったオンラインゲームをやってみるとのこと。
オンラインゲームは中毒性があるから、テストを控えたこの時期に始めちゃうのは非常に不味いような気がするんですけどね。( ̄▽ ̄;)
まあ、俺より頭いいし、大丈夫だべ。
で、何を始めたかって言うとトリックスターってゲームなんです。
camさんとかアキトさん、やっていますよね。
一時期俺もやっていたのですが、何かと忙しい時期だったので2週間くらいでやめちゃいました。
でも、苦労しないと取れないアイテムをいくつか持っているので、その友だちにあげることにしたんですよ。

あーあ、ここでアイテムあげたら余計はまっちゃうよなぁ。
友人として止めておべきなのかなぁ。

というわけで、ちょっと今から久々にトリックスターを覗いてきます。
バイバーイ。ヾ( ´ー`)ノ~
★更新情報
Ownerのページに質問の回答を6件追加。
TOPのページの注意書きをちょっとだけ変更。
Linkのページの「LAZY!!」のバナーを変更。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-06-28 18:03 | 日記

試験に向けての計画

昨日、ここで気合を入れたおかげか、思いの他勉強がはかどっています。(笑)
やっぱり試験に向けて勉強するとなったら計画を立てるのは大事です。
とは言っても、まだ試験の範囲の講義が終わっているわけじゃないですし、試験直前になって大事なポイントを言う講師もいるので、具体的には立てられないんですけどね。
とりあえず、試験までの日にちを単純計算したら、あと30数日です。
科目は10科目なので、1科目にかけられる時間は3日となります。

・・・・・・。

やっべ、足りないかも。

でも、友だちに訊くとまだ試験勉強始めていないっていう奴もいたし・・・・・・。
3日で1科目って間に合うのか!?
でも、前回の試験で暗記に関しては奇跡を起こしたからそれを信じればきっと・・・・・・。
じゃあ、暗記科目じゃないのはどうするんだ。(つA`)
てーか、奇跡を頼らなきゃ試験乗り切れないとかやばいじゃん。(つA`)
ま、まあ、真面目にやっていれば報われるさ!
★更新情報
Linkの「怠け者の隠れ場」を「LAZZY!!」に変更。
Ownerのページに質問の回答を3件追加。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-06-27 21:52 | 日記

地獄の2ヶ月の始まり

今日から前期試験に向けて勉強を始めました。
今年の俺の前期試験の日程は凄まじく、夏休み前に10科目、夏休み終わる前に更に4科目待ち構えています。
正直死ねます。('A`)
単位にして全部で20ですよ。
このうち、7単位以上落とせば留年決定です。
夏休み前の試験が8月1日から8月5日までですから、試験まであと1ヶ月と少しです。
気合入れていかないとな!
夏休み終わる前の試験は最初の試験の要点をおさえておけば割と楽出来るので、後で楽するためにも1つも単位落とさないつもりで頑張ろうと思います。

まあ、試験勉強始める前に改装が終わってよかった。(つA`)
ドラクエⅤも一応クリアしたし。
・・・・・・集中出来るといいなぁ・・・・・・。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-06-26 23:49 | 日記

移行完了しました。

あー、やっと一段落ついたー。
改装だるかったー。
やり出すと止まらないです。○| ̄|_

一番苦労したのはやっぱりこれですね。
BJさんに紹介してもらったBlognを試しにアップロードしてみたんですけど、謎のエラーが発生してしまいました。
質問フォーラムで同じ症状の人が立てたスレッドを探してみたらあったんですけれど、解決しないまま放置されていました。○| ̄|_
誰も改善出来ていないこの症状を俺が直せるわけもありません。

んで、「軽さ」を重視するならBlognみたいなの使うのが一番なんでしょうけど、何かもうCGI使いすぎて疲れてめんどくさくなっちゃって。( ̄▽ ̄;)
結局、軽いと評判のexciteのブログに落ち着きました。

んじゃ、これからもよろしゅー。
[PR]
by to_far_away_place | 2005-06-26 02:13 | 日記