人気ブログランキング | 話題のタグを見る
他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place

飲み会の話

今日、マネージャーに3000円徴収されました。
土曜日の「大会終了おつかれ打ち上げ」の参加費だそうです。
どうせロクなもん食えないんだろうなー、と思いつつ「行く」に○をつけちゃった俺。
まあ、付き合いも大事ですし。
2次会まで参加するなら6000円です。
高すぎだっての。('A`)

俺、実は酒は好きってわけじゃないんです。
別に下戸じゃないし、それに弱いわけじゃないんですけれど、どっちかってーと紅茶とかお茶とか飲んでいる方が好きです。
飲み会も付き合いがあるから参加しますけれど、どうにも大人数だと「テンション上げてけ、ガンガン飲んでけ」みたいな雰囲気になって、気づけば頼んでもいない酒が自分の目の前にあったりするんですよ。
俺は「別に酒で腹満たしたいわけじゃねー」とか思うんですけれど、出されたものは仕方ないし飲むんですよね。
だから、俺はそんな大人数で飲みたいわけじゃないんです。
多くても6人くらいだと、すごく楽しみながらお酒を飲めます。
もともと胃はそんなに大きくないから自分のペースで飲めますしね。

まあ、何が言いたいかって無駄な量の酒と飲み会の料金3000円が対価と思えないってことですよ。

だいたい俺の胃袋は

1000円で満たされるってのー!


付き合いのために参加するのもある程度は仕方ないと思うんですけれどね。
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を3件追加。
BBSの設定を一部変更。
背景のラインの色を少し明るく変更。
by to_far_away_place | 2005-06-30 17:56 | 日記