人気ブログランキング | 話題のタグを見る
他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place

楽しかった昨日のこと

えっと昨日は友だちが遊びに来ていて日記書けませんでした。
ですから、その分は今日まとめて。

・・・・・・あ、日付け変わっている?

昨日は地元の友だち2人が札幌を経由して地元へ帰るということで、そのついでに一緒に遊びました。
うぢも暇そうだったので呼び出しました。
2日酔いで相当ボロボロでしたが、来てくれました。
うん、さすがだ。
とりあえず、1人(M浦としておきます)はもう1人(M坂としておきます)よりも早い12時に到着するらしいので、迎えに上がりました。
久々の再開の後、昼食を摂るためにお好み焼き屋に入ったのですが、この後俺らは4人で巨大パフェに挑戦するという壮大な計画を立てていたので、軽目にしておきました。
ちょうど、そのときにうぢからどこに行けばいいのか問うメールが来たのですが、頭の悪い俺は今いる場所を勘違いして全く別の場所をメールに書いて返信したので、うぢはかなりの無駄足を踏む羽目になりました。
後で半殺しにされました。('A`)
まあ、ともかく3人が揃い、後はM坂を待つのみです。
それまでの時間、ゲームセンターに入って遊んでいました。
俺とM浦は2人で500円分の25枚のコインを買って遊んでいたのですが、5分でなくなりました。('A`)
自分たちの技量のなさに切ない気持ちになっていたら、1人、別のところにいたうぢを発見。
彼は麻雀をやっていました。
そして、彼のコインケースはコインで溢れていました

「・・・・・・え、25枚から増やしたの?」

「おう」

何か天性の才能を感じますね!
その後、俺とM浦は延々と麻雀をしているうぢから何度もコインをせびって遊び続けました
情けねー。
そうこうしているうちに、M坂到着。
奴もコインを増やすのは苦手だったので、別のゲームをして遊ぶことに。
そして、俺とM坂はかの有名なワニワニパニックで真剣勝負をすることに。
ふふん、準硬式野球部(BJさんに偽野球部って言われたけど)で半端に鍛えた俺に勝てるかな!

バシッ、バシッ、バシッ、イテッ、バシッ、バシッ、イテッ、バシッ・・・・・・――

87点。

「ぜぇぜぇ」

軽く息切らしている俺。

次にM坂の番。

バシッ、バシッ、バシッ、バシッ、バシッ、バシッ、バシッ、ドガーンッ・・・・・・――

103点。

「まあ、こんなもんか」

「・・・・・・○| ̄|_」


うぢの様子を窺うとまだ麻雀やっていました
どんだけ稼ぐんだ、あいつは。( ̄▽ ̄;)
その後、今度はM浦とビートマニアをすることに。
これは対戦形式じゃなくて協力形式だから負けることなんてない!
とか思っていたら、足引っ張りまくりな俺。
手がついていかない、うん。
そして、それ見てM坂は大爆笑
俺はゲーム向かないな、と今更ながら思った瞬間でした。
その後、ふらふらしていたら、うぢもとうとうコインが尽きたらしく、4人で例のパフェ計画を実行するために雪印パーラーというところへ向かうことに。
うぢは前日に挑戦していたので、2日連続で巨大パフェに挑むことになります。
雑談しながら待っていると、3980円のパフェが現れました。

楽しかった昨日のこと_e0012166_1275139.jpg


このサイズ。
しかし、これはまだまだ序の口で、6000円から6万円まで更に巨大サイズのパフェがここにはあるのです。
6万円のものはウェディングケーキを思わせる巨大さです。
今回は4人なので、写真のものにしておきました。
さて、いざ食べ始めてみるとかなり美味で意外とスプーンが進みます。
しかし、俺とM浦の戦闘力は微々たるものでした。
その代わりにうぢとM坂の勢いは凄まじかったです。
あっという間にたいらげて、10分で完食

楽しかった昨日のこと_e0012166_1335266.jpg


俺が顔を青くする暇もありませんでした。(俺はパフェで顔が青くなったという知る人ぞ知る伝説を持っています)
ただ、意外だったのが隣のうぢが抹茶が苦手だったということ。
ですから、抹茶のアイスは俺が食すことになりました。
うぢにも苦手なものあるんだなぁ。
その後、カラオケへ。
うぢは前日2回行っていて、この日も行ったので全然声出ないようでした。(つA`)
何か飲み放題のコースで飲み物選ばされたのですが、皆お酒を注文したので俺もカルーアミルクを注文しました。
しかし、後からメニューを見てみるとカルーアミルクだけ特別なようで、「追加料金が必要です」なんて書いてあって悲しくなりました。
料金前払いだったので、知らん振りしてカラオケボックスを出たらばれずに・・・・・・。(ゴニョゴミョ)
カルーアだけ特別扱いしたカラオケボックスが悪いんだ!
ちなみに受付の紙で俺は未成年(19歳)だと書いてしまったのですが、何も言われませんでした。
皆頼むからついやっちゃったんですけど、助かりました。
って、何で俺は法律に抵触していることを軽々と書いているんだろう。('A`)
お酒はちゃんと成人してからです・・・・・・。
カラオケを出て日もとっぷりと暮れた頃、夕飯でカレーを食べました。
1日中遊んだせいでだいぶ疲れてきましたが、まだまだです。
M坂は別の友人宅に泊まるので、カレーを食べた後にお別れしました。
俺とうぢとM浦は俺の家へ。
途中、○○とおつまみを買って帰りました。(今度は伏せ)
家ではドラゴンボールZ3をしていたのですが、持ち主である俺はなぜか2人にボコボコにされていました。
俺はホントにゲーム弱いなぁ。
栽培マンにやられた俺のゴテンクスの後姿は妙に哀愁を帯びていました。
うぢは翌日仕事なので、帰宅。
遊びまくった週末の後に仕事はさぞ辛かろう。
頑張れ、社会人!
俺とM浦は退屈なので、DVDを借りにゲオへ。
「カンフーハッスル」が見たかったのですが、まだ置いていなくて、何を見るかかなり迷いました。
結局、2人ともまだ見ていないということで、「マトリックス リローデッド」を選択。
そうしたら、必然的に「マトリックス レボリューション」を見なければ、という流れになり、俺とM浦は1晩かけてマトリックスを2本ぶっ続けで見ることになりました。
合わせて4時間。
当然眠くなりました。

しかも、マトリックスは話が難しいので眠気はどんどん重なっていきました。
それでも、最後まで何とか見終わったのですが、謎がかなり残ったままでした。
しかし、改めて見直すのは面倒なので、どなたか俺のマトリックスに関する疑問を解消してください。(つA`)
ここに書くとネタバレになっちゃうので(白文字にしても背景あるから分かっちゃうでしょうし)、最後に書いておきます。
マトリックスを見終わった後は即座に寝ました。
一瞬でした。
しかし、疲れが解消される前に、M浦を送るために起きることになりました。
それでも6時間ほど寝たのですが、物凄く眠かったです。
マトリックスに関する記憶はほとんど薄れていました。
駅へ行き、M坂と合流した後、2人を送り、ようやく2日間に渡るハードな遊びスケジュールは幕を閉じました。

さて、散々遊んだので、これからはちょっと勉強しなければいけません。
来る8/24の試験を迎え撃つために。
ちょっと頑張るかー!









★ネタバレ注意:ナガレボシのマトリックスに関する疑問(どなたか教えていただければ幸いです)
1、スミスはネオにやられたわけではないのに、なぜ最後に崩壊したのか
2、預言者がスミスに変えられた後、高笑いしたのはなぜか
3、2の後、預言者はどうなったのか
4、何気に預言者とかエンディングに出てきているけれど、これはスミスが死んだからなのか
5、ネオは死んだのか

6、・・・・・・結局、マトリックスは話が難しすぎると思う
★更新情報

Ownernoページに質問の回答を3件追加。

ドラゴンボールZ3
/ バンダイ
スコア選択: ★★★★★

仙豆使ってやっと友だちに勝てたゲーム。俺持ち主なのに弱いぞ。('A`)


マトリックス リローデッド 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B0009Q0JJC
スコア選択: ※※※※

ラブシーンがやたら長かったです。(つA`)

マトリックス レボリューションズ 特別版〈2枚組〉
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B00007G0LM
スコア選択: ※※※※

疑問が激しく残ったマトリックス最終作。誰か俺の疑問に答えて。(つA`)
by to_far_away_place | 2005-08-09 02:21 | 日記