他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Read Me
パーティー
紹介
日記
雑談
以前の記事
2014年 07月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
20代
ゲーム
画像一覧

就職相談会

今日は就職相談会と言うことで土曜日なのに大学へ行ってきました。
色んな企業が参加しているので以前の就職相談会振りにスーツを着ました。
このクソ暑い日にスーツとかやばかったです。
友だちが

「クールビズは通用しないのか!?」

と悲鳴をあげていましたが、男子はみんなしっかりとネクタイを締めていました。
俺は地肌にYシャツを着るのが嫌いなので、中にタンクトップを着ていたのですが、そんなポリシーはかなぐり捨ててやろうかと思ったほどです。
以前にも書いた通り、俺の地元からは1社も参加していなかったので、考えもなくテキトーに話を聞きまわっていました。
秋田出身の友だちと行動していたので、東北中心に事業展開している企業の話も聞きました。
行くと必ず

「君はどこで就職したいと考えているのかな?」

と訊かれるのですが、東北で事業展開している企業相手に「北海道しか考えていません!」というのはちょっとまずいかと思ってウソをたくさん吐きました。
神よ、許したもう。
んで、まあ、俺もいつのまにやら3年生なので就職を視野に入れなきゃまずいんですよね。
それを実感させられました。
先輩には自主的に薬局なんかに実習に行っている方もいますし・・・・・・。
俺もそういうの考えないと。
今日は考えもなしに歩き回っていましたけど、とりあえず希望する職と勤務地ぐらい決めておかないとまずいです。

俺の第一希望は病院だったのですが、今日の相談会で考えが少し変わりました。
薬局やドラッグストアに比べれば安月給で忙しいんですよね。
いや、汚い話かもしれませんが、給料の高さって大事ですよ。
モテる三高は高給・高身長・高学歴ですしね!
やり甲斐はあると思いますけど・・・・・・。

薬局はやっぱり魅力的。
病院薬剤師ほど忙しくないですし、給料も高い!
休みも安定していて安心です。
今日の就職相談会で引き出せた情報なのですが、病院へ派遣されたりもするそうです。
病院でも働いてみたい俺には有益な情報でした。

今回は今まであまり興味がなかったドラッグストアに少し関心がもてました。
まず、給料は今までの3つの中でトップクラス!
初任給30万ってやべー。(゚□゚;)
そして、給料より惹かれたのは仕事の内容。
薬局の薬剤師は処方箋に従って薬を処方しますが、ドラッグストアはOTC(パブロンとか処方箋なしで買える薬のことです)の取り扱いがメインなので薬剤師の知識を活かして患者さんに薬を処方出来るんですねー。
もちろん、その分責任はついてまわりますが・・・・・・。
それでも、自分の選んだ薬が患者さんの治療に役立つのはとても嬉しいですし、やり甲斐もあります。
これはこれで魅力的。
ただ、休みが安定しないのが不満です。

もっと情報を集めないと決められませんが、上の3つのどれかになるのは確実です。
冬くらいまでにはしっかり決めないとっ。

バトンです。
結婚観バトンだそうです。
シビアなテーマが来ちゃったよー。(゚□゚;)

1.回す人を最初に書いておく。

大ちゃん

2.結婚するならどんな人が良い?

金持ち。・・・・・・じゃなくて優しい人がいいです。

3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

子供が育って年をとったら
俺より先に死んではいけない
例えばわずか一日でもいい
俺より早く逝ってはいけない
何もいらない 俺の手を握り
涙のしずく ふたつ以上こぼせ
お前のお陰で いい人生だったと
俺が言うから 必ず言うから

って言うのはエゴですかね。(´・ω・`)
古い唄でごめんなさい。(笑)

4.愛って何?

そんな難しいこと訊かないでください。(つA`)

5.強いていうならどっちが良い? 亭主関白?カカァ天下?

3の答えに反して、絶対カカァ天下になる予感。

6.好きな異性のタイプは?

よく俺と会話してくれて、そんでもってタバコを吸わない方です。

7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

構わないです。合わなくても、慣れちゃいそうです。

8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

出来れば引き取りたいですけど、弟と相談します。

9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?

俺が打開案を出・・・・・・せればいいなぁ。

10.プロポーズするとしたら何て言う?

「俺のために毎朝味噌汁を作ってくれ」
・・・・・・とは言えないと思うので普通に
「結婚してください」
かと。

11.あなたが愛する人へ一言!

あんまり色々と根詰めすぎないよーに!

12.回す人の他己紹介を簡単にお願いします

大ちゃん
結婚観とかしっかり持っていそうなので回してみました。(笑)

他にも持っていきたい方はどうぞー。(*゚▽゚)ノ
[PR]
by to_far_away_place | 2006-07-01 15:09 | 日記