他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Read Me
パーティー
紹介
日記
雑談
以前の記事
2014年 07月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
20代
ゲーム
画像一覧

ブルー・チューズデイ

えーと、読まれる前に断っておきます。
今日の日記はいつになく暗いです。('A`)
それと、1箇所だけちょっと下ネタな表現があります。
まあ、下ネタっていっても大したことないっていうか生物学的に正しい表現なので、そんなに不愉快になることはないと思いますが。
てゆか、ネタと言えるほど笑えない。
まあ、そういうわけで、今日の日記です。

↓↓↓

今日は2週間振りに泌尿器科へ行ってきました。
この2週間、露骨に血が混ざったおしっこは出ていなかったので、「きっと大丈夫」と思いながら病院へ向かいました。
例によって、行くとまずは検尿。
俺は今年何回検尿すればいいんだ。(´・ω・`)
採尿室に入り、もうすっかり慣れた作業をしました。
しかし、もう予想はついていると思いますが、おしっこの色は赤褐色でした。
その前に出したおしっこは透明だったのに、病院に行った途端に2週間振りに濃いのが出ちまいました。
なんて不都合な身体だと思いながらも、どうにもならないので提出しました。
そして、数分後、診療室に呼ばれました。
先生の言葉はやはり「大量に血が混ざっています」とのこと。
けれど、相変わらず俺の身体には症状らしい症状は出ておらず、原因は不明です。
俺は訊いてみました。

「こんな風に原因不明で血尿が出るのって珍しくないんですか?」

先生の答えはかなりショックなものでした。

「珍しくはないけど、ここまで大量に血が混ざっているのは稀だね」

・・・・・・つまり、俺の血尿はそんじょそこらの血尿とは訳が違うってことですか。
先生は続けて言いました。

「もしかしたらだけど、動静脈奇形かもしれない」

「何ですか?それ」

「簡単に言えば一部の動脈と静脈がくっついている病気だ」

説明によれば、多くは先天性で、去年までの検尿で何も異常がなかった俺の場合、可能性は薄いらしいです。
CTやレントゲンで見つけることは不可能なので、発見には外科的な手段に頼らなければいけないそうです。

「もし、その動静脈奇形を放置しといたらどうなるんですか?」

先生は腕組みして考え込みました。
ものすごく悪い答えが出るのでは、と心配になりましたが、それはあっさりしたものでした。

「特に問題はないよ。うーん、でも、それが原因だとして血尿が出続けるのは気持ち悪いでしょ?」

・・・・・・まあ、確かに。
治せるなら治した方がいいに決まっています。
まあ、いずれにせよ可能性は薄いです。

「もし、このまま血が止まらなければ血管造影をするしかないかな」

「血管造影・・・・・・ですか」

「うん、腰の辺りから管を入れて腎臓の周りを調べる。但し、身体に穴を開けるんだし、入院が必要だね。さらに、うちの病院の設備じゃ不可能だから、そのときは大学病院とかを紹介するよ」

「そのとき?」

「入院が必要だから、夏休みまで血が止まらなかった場合だね」

「そ、そうですか」

何か、大事になってきた・・・・・・。
入院とか経験ないぞ、俺。
まあ、夏休みまで後2ヶ月あるし、さすがに止まるべ。

「とりあえず、血止めの薬を飲んでみる?」

「あ、はい」

「それじゃ、今日はここまで。お大事に」

とりあえずはホッと一息。
原因不明とは言え、血止めで止まるならそれに越したことはないです。
しかし、診療室を出て、会計を待っていると看護師さんに呼ばれました。
再び、診療室に戻った俺はとんでもないことを告げられました。

「やっぱり、この血の量は異常だから、検査してみる?」

「え、検査?」

「うん、血管造影とは違って、ペニスに管を入れるんだけど、そんなに大きな検査じゃないから今日やろうと思えば可能だよ」

・・・・・・は?
今、なんとおっしゃいました?

ペ ニ ス に 管 を 入 れ る ?

途端に手が震えだしました。
俺の貞操が危うい。

「え、ちょ、ちょっと待ってください。ペニスってここですよね?」

あまりのショックに自分の股間を指差して当たり前のことを確認しました。

「うん。怖い?」

あったりめぇだ!(゚□゚;)

「怖いです。正直、無理です」

「でも、悪い病気かもしれないし、やった方がいいねぇ。じゃ、来週の受診時に血が止まっていなければ考えてみようか」

「・・・・・・は、はい」

「大丈夫だよ。痛いってこの前言ったけど、個人差あるから。案外痛くないかもよ」

軽く言ってくれるな。(´・ω・`)
痛み以前にそんなデリケートな部分に物を突っ込まれるって事実に恐怖してんだ、俺は。(つA`)
てゆか、麻酔かけるのに痛い場合があるってどういうことよ。○| ̄|_
痛み以前とは言ったけど、痛いのは嫌だぞ、俺。

と言うわけで、今までの20年の人生で最大の恐怖を来週味わうことになるかもしれません。
頼むから、血止めよ、効いてくれ。
もし、することになれば全身麻酔がいいなぁ・・・・・・。
無理だろうけど。

・・・・・・ちなみに、帰って動静脈奇形について、調べたら恐ろしい病気だということが判明しました。
何が「特に問題はないよ」だ。('A`)
もともと動静脈奇形の可能性は薄いんだし、もっと別な面で不安を取り除いてくれ。
血管造影も調べましたけど、とっても怖そうでした。
調べれば調べるほどブルーになります。

とにもかくにも、来週までに血を止めなければ・・・・・・。
運動もアルコールも控えよう・・・・・・。

・・・・・・で、大ちゃんからバトン。
締めくらい明るく答えよう。

Q1.回す人を最初に書く。(5人)


タケ
おいちゅー
エヴィさん
らいおんさん

Q2.お名前は?

なんでわざわざ・・・・・・。
プロフィール参照。
別名、血尿マンだ。(´・ω・`)

Q3.おいくつですか??

だから、プロフィールに書いてんじゃんよ!
・・・・・・20歳です。
20歳なのに血尿マンです。(´・ω・`)

Q4.ご職業は??

プロフィ(以下略)。
大学生です。
華の大学生なのに血尿マンです。(´・ω・`)

Q5.ご趣味は?

読書です。
マンガからエッセイ、小説まで何でもどうぞ。ヾ( ´ー`)ノ
入院しながらでも読書は楽しめるからよかったよかった。(´・ω・`)

Q6.好きな異性のタイプは?

1、優しい
2、タバコ吸わない
3、俺より背が低い
4、積極的に接してくれる
5、入院してたら見舞いに来てくれる(´・ω・`)

Q7.特技は?

運動音痴だけど、鉄棒のコウモリ。
体育の授業で出来たの俺だけだったよ!(`・ω・´)
それと、尿の色で健康状態を把握出来ること。(´・ω・`)

Q8.資格何か持ってますか?

1、普通免許
2、英検準2級
3、スキー検定2級
4、空手(何級か忘れた。有段者じゃない)
5、世にも珍しい原因不明の血尿持ちの資格(´・ω・`)

Q9.悩みが何かありますか?

そんなの愚問です。(´・ω・`)

Q10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

【好きなもの】
カレーの類なら割と何でも。
トマトとか桃とか蜜柑とかお茶とかも好き。
それと炭酸の入っていない酒。
ま、謎の病気のせいでアルコールは控えますがね。(´・ω・`)

【嫌いなもの】

納豆とマヨネーズと生ものとわさびとマスタード。
マヨネーズはソースとか胡椒と混ぜると食えますが。
後は俺を血尿へ誘ったであろうジャンクフードの数々。(´・ω・`)

Q11.あなたが愛する人へ一言!

好きだ。

Q12.回す人5人を指名すると同時に、紹介を簡単に


高校時代からの友だち。一緒にMMORPGを始めたことで急速に仲良くなる。札幌に住んでからも仲良くさせてもらっています。最近は良い事続きらしく、羨ましい限りですたい。(´・ω・`)

タケ
大学の友だち。長い間、mixiを放置するも、つい最近復活しました。ボーリング部のメンバー。俺の中ではそこそこに互角だと思っている。ボーリング部はうちらが勝手に作った仮の部活。正式な部活じゃないのは当たり前。正式となるべくの申請すらしてない。する気もない。ヾ( ´ー`)ノ

おいちゅー
今度は小学校のときの友だちです。俺が3年生のときに地元に転校してきて仲良くなりました。4年生終了時に転校するも、手紙などをやり取りしたり(当時、ケータイはない)、一緒にキャンプしたりしてたので、未だに付き合いがあります。(笑)

エヴィさん
夜もやっていた例のMMORPGで仲良くなった友だち。カラオケ大好きらしく、そのうち共に唄いまくるのが野望。まあ、俺の勝手な野望。ワイルドさ溢れる2枚目さんです。

らいおんさん
エヴィさんのリアル友だちだったというのは後から知ったこと。やっぱり、例のMMORPGで仲良くなる。ちなみにさっきから出ているこのRPGは俺を含めて4人とももうやっていない。ダイエット中なので、みんなで応援すべし。(`・ω・´)
[PR]
by to_far_away_place | 2006-05-30 19:36 | 日記