他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Read Me
パーティー
紹介
日記
雑談
以前の記事
2014年 07月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
20代
ゲーム
画像一覧

いざ、泌尿器科へ

とうとう、行ってきました。
泌尿器科へ。

・・・・・・っていうかこれ書くの少し恥ずかしいぞ。(つA`)
俺という人間に高貴なイメージを抱いている方は読まない方がいいと思われます。
・・・・・・いないっすか、そうですか。

事の発端は、大学の健康診断で若干20歳にして、血尿が出てしまったこと。(´・ω・`)
散々、引っ張りましたけど、やっと重たい腰を上げました。
とは言え、内心びくびくしながら行きました。
そりゃあ、やっぱり泌尿器科なんて行くの初めてですし。
まずは、通例どおり、検尿を行いました。
尿を出したばかりでも、カップを出せば案外あっさりと出てしまうものです。
但し、やはり出たのは赤褐色でしたが。○| ̄|_
相変わらず、血が混じっています。
いくら睨んでも透明になるわけもなく、観念して提出しました。

そして、数分後――

お医者さんの審判が下りました。

「うーん、顕微鏡で見なくても分かるくらい赤いね・・・・・・」

ええ、ここまで色がついているのは俺が見た中でも稀ですね。○| ̄|_
なぜ今日に限って。

「さらに検査してみないといけないけど、とりあえず今日はレントゲンを取りましょう。もっと詳しく調べるなら、アソコに管を入れて調べなきゃいけないんだけど、ものすごく痛いんだよね。嫌でしょ?」

張り切って遠慮させていただきます。(つA`)
あー、アソコって言うのは・・・・・・分かりますよね。
俺は泌尿器科に来ているわけですし。(´・ω・`)
男性なら分かると思いますけど、絶対に

嫌 で す よ ね 。

まあ、そういうわけでレントゲンです。
よりレントゲンを見えやすくするために、造影剤を注射しました。
打つ前に看護師さんに

「ちょっと、この注射の針は太いから普通のより痛いからね

と言われました。
ええい、ここの病院のスタッフは医者も看護師もいらんことを言ってくれるな。(つA`)
そうは言われても、実際はあまり痛くありませんでした。
ただ、何か冷たいものが注射から俺の体内に注入されていくのが露骨に分かりました。
俺は極度の緊張を迎えるとつい笑ってしまうので、このときもひくひくと口の端を歪ませていました。
しかし、看護師さんが注射しながら話しかけてくるんです。

「薬剤師の卵なの?」

は、ははは、は・・・・・・そ、そうです・・・・・・あはは・・・・・・

確実に俺は変な人でした。○| ̄|_
看護師さんが去った後も1人でベッドの上で腹筋を痙攣させてひくひくしていました
自分でも意味が分からない。
レントゲンの撮影は痛いはずもなく、あっさり終了しました。
ついでに今年2度目の採血もされました。
大学の健康診断でもやったと訴えたのにされました。('A`)
俺、痛いの嫌いなんですよ。○| ̄|_

そして、またまた数分後――

再び、お医者さんの審判が下りました。

「特に異常は見当たりませんね」

うーん、さすが俺。
・・・・・・ってええ!?( ̄□ ̄;)
なんで血尿出てんの!?

しかし、レントゲン写真で見た俺の腎臓は半分素人の俺から見ても美しかった・・・・・・。(ノ∀`*)

「とりあえず、これだけじゃ何とも言えないので、来週はCTを撮りましょうか」

・・・・・・というわけで、血尿騒動はCT編に続くようです。('A`)
いや、CTは初体験ですが、全然ありがたくないですね。
そして、帰り際に看護師さんに言われました。

「CTでも造影剤注射するからね」

だから、いらんこと言うなって!(つA`)
[PR]
by to_far_away_place | 2006-05-09 21:07 | 日記