他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Read Me
パーティー
紹介
日記
雑談
以前の記事
2014年 07月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
20代
ゲーム
画像一覧

ロマンチスト・プロバビリティー

こんなことをたまに思う。
日本にはたくさんの人がいる。
でも、街を歩いているだけでもたくさんの見知らぬ人と出会う。
別に俺はその人たちと会いたいわけではないが、それでも限定された空間の中で時間を共
有しているのだから会っていることになる。
例えば、会いたい相手が北海道にいることは確実で自分が人気の多い公園にいるならその
人と会う確率はだいたい570万分の100である。
約分すれば5万7000分の1だ。
途轍もなく少ない確率かもしれないが、俺はその瞬間、100人もの人とたった5万分の1の
確率の出会いを実現しているわけである。
でも、そんな出会いがたくさんの時にたくさんの場所で行われているのに本当に会いたい
人に会うことは滅多にない。
確率の神様がいるのなら本当に無粋である。

……ま、会いたい人がいるなら自分からきっかけ作ればいいんですがね。('A`)

昨日のウワサ事件は一件落着しました。
事件解決に一役買ってくれた友人に謝謝。

昨晩、関節痛に悩まされて全然眠れませんでした。
きっと、雪割りをしたせいです。
雪割りとは北海道の春の恒例行事(?)で、その名のとおり、寒波と暖気でガチガチになっ
た雪をツルハシやスコップで壊して溶けやすくするんです。
北海道ならだいたいの家庭で行われている……ハズです。
俺はマンションに暮らしているので普段それをする必要はないのですが、今日までは祖父
母の家にいたのでそれをやったわけです。
それでまあ、久々にハードな運動をしたせいか関節痛に。('A`)
情けないです。
眠れなくて結局、近所の友だちに「今から行っていい?」とメールして彼の家にお邪魔す
ることに。
近所に仲がいい友だちがいると本当にいいもんです。
しかし、だからといって寝間着のパジャマの上にコート羽尾ってマフラーしてキャップを
被るという格好で行くのはいかがなもんでしょうか……。
少し間違えれば変質者です。
その格好でも外出出来ちゃうのはやはり加齢のせいでしょうかね……。
ちょっと前までは絶対無理でしたけど、今はパジャマで外出です。
さらに運動による関節痛。
おっさんですね、俺。(つД`)
友だちの家では3時間くらいひたすら談笑しました。
お陰さまで帰ってからはぐっすり眠れました。
こっちの友人にも謝謝。
★更新情報

Ownerのページに質問の回答を1件追加。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-04-05 23:59 | 日記