他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Read Me
パーティー
紹介
日記
雑談
以前の記事
2014年 07月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
20代
ゲーム
画像一覧

お金と甘え

ふと、今の自分の小遣いを数えてみました。
銀行・郵便局への貯金を含めないで2万5000円くらいでした。
毎月、小遣いとして1万円もらっていますが、月の支出が1万円以内で済むことなんて滅多にありません。
そういうときはお年玉を使ったり、貯金を下ろしたりしています。
貯金はまだまだありますけど、お金を使いすぎじゃないかなぁ、と最近思います。
大学生になってから、人との付き合いが多くなって、そうなることは必然なのかもしれないですけど、高校生のときなんかに使うのを躊躇っていた額を平然と使っている自分にたまに疑問を感じます。
金銭的に何の不自由もないにしろ、こうやって躊躇なくお金を使うのって普通なんだろうか、と。
一般的な大学生が月に使うお小遣いがどれくらいかっていうのは分からないのですが・・・・・・。
きっと、こんなこと思うのは周りの友だちがみんな1人暮らしをしていて、中にはバイトしているやつもいて、仕送り受けないで生活している尊敬したくなるようなやつもいるから・・・・・・だと思います。
俺が1人暮らししていないのは仕方のないことですし、バイトも学業がこれからさらに忙しくなるので出来ません。
でも、周りの友だちがそういう生活を送っているので、「こんなんでいいのか、俺」と思ってしまいます。
そりゃ、貯金は俺がバイトしていた頃に貯めたんですけど・・・・・・。
でも、現状として親に甘えている自分にたまに嫌気が差します。
仕方ないことだと理屈では分かっているんですけどね。
友だちには「羨ましい」と言われますけど、俺は彼らが少し羨ましいです。(笑)
こんな思いは贅沢でおこがましいんでしょうけど。
俺ぐらいの年の人って、どんなことを思いながらお金を使うんでしょうか?
俺は・・・・・・「使いすぎかな」とは思いますけど、それが無駄だとは思っていません。
付き合いでの飲み会や遊びは最低限にするようにしているつもりですし、1着の服に万単位でお金をかけたりはしていませんし。
そんなことしなくたってオシャレは出来ますし。
でも、やっぱり、上に書いた通り少し自己嫌悪です。(笑)
[PR]
by to_far_away_place | 2006-03-23 22:34 | 日記