他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Read Me
パーティー
紹介
日記
雑談
以前の記事
2014年 07月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
20代
ゲーム
画像一覧

ふと思ったのですが……

ここ何日か、試験勉強の話ばかりですね。(@_@;)
たまには話題を変えなければと思うのですが、家に引き込もっている俺に話題なんてないんですよね。
……あ、「引き込もっている」って勉強しなきゃならないからですよ!
悪い意味で捉えないでください。(つД`)

そういえば、つい最近、高校時代の友だちが公務員試験に合格しました。
なんと警察官です。
高卒で二浪目という不利な状況でよく合格をもぎ取ったもんです。
心の底からおめでとうと言いたいですね。
ただ、受かったのって千葉県警なんですよね。
本人は「もしかしたら、もう一生、北海道に戻ってこないかもな(笑)」なんて言っていました。
あと2~3年すれば俺たち大学進学組も社会人になります。
千葉に行くこの友だちのように、北海道から離れてしまうやつもいるでしょう……。
そうなればやっぱり今みたいに頻繁に集まることは出来なくなります。
今は長期休暇のたびにみんな地元に帰って遊んだりしていますけど、それもだんだんと無理になってきます。
仕方のないことなんでしょうけど、やっぱり寂しいですよね。
「だから、今のうちに遊んでおこう」だなんて思っても、それは思い出としか成り得ません。
結局、数年経ってそれを懐古しても、溜め息しか出ないような気がします。
「あの頃は楽しかったよなぁ……」って。
数年後のために俺たちは何か出来るんでしょうか?
答えはまだ見つかりませんけど、せめて年に2回程度は顔を合わせて笑い合えるような余裕のある大人になりたい、とボーッと考えるのでした。

……試験の話から反らしたものの、何だか暗いですねっ。(笑)
そういや、以前に大人になっていく主人公とそのクラスメートが毎年同じ日に橋で会うという本を読みました。
確か……鎌田敏夫さんの「クロスロード」。
試験終わったら、もう1度読んでみようかな……。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-02-02 02:39 | 日記