他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Read Me
パーティー
紹介
日記
雑談
以前の記事
2014年 07月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
20代
ゲーム
画像一覧

呼び出し

今日、大学の掲示板を見るとどこかで見た名前が貼られていました。
どうやら、そいつは2年生で、担任の名前はW辺……――

って俺じゃん!(Д°#)

掲示板には担任の研究室まで来るようにと書いてありました。
いわゆる呼び出しです。
しかも、俺だけ。
俺が一体何をしたのか、過去を振り返りながら研究室へ向かいました。

1、悪事
神に誓ってしていない。(つД`)

2、落し物
俺だから、すごく有り得る。('A`)

3、伝言
……担任を通して伝言といえば、やはり別の講師か?
とうとう居眠りについて、糾弾される日が来たのか?

4、単位
超濃厚。

どれにしても、よくはないです。

「あー、突然だけど、君は影で悪いことをしていそうだし、落し物をよくするし、講義中は眠るし、5単位も落としているから留年ね」

い、嫌過ぎます……。
もうすぐ試験ってときにそんな……。

不安に心を八つ裂きにされながら、ついに研究室の前に到着。
ノックをして扉を開けると担任の他にスーツを着たおっさんがいました。
どうやら客のようです。
担任に頭を下げると、「君、誰?」みたいな顔を一瞬されましたが、すぐに思い出してくれたようです。
しかし、客がいるので、話は無理そうです。

「あ、呼ばれて来たんですけど……」

「ごめん!今はこのとおりだから、明日でもいいかな?」

やっぱり、そうでした。
でも、こんな不安を抱えたまま帰りたくはないので俺は客がいるのに厚かましく訊きました。

「用件だけでも聞かせてもらえますか?」

「ああ、もうすぐ試験だから、少しこれからのことで話し合おうと思ってね」

……えー、それは俺の成績が悪いからでしょうか。
しかし、それなら俺より順位が下の奴もいるのになぜ俺だけ呼び出されたのでしょうか。
とにかく、これ以上の長居は本当に邪魔になるので、挨拶をして退室しました。
とりあえず、いきなり留年だなんてことはないようです。
やっぱり、不安はありますけど。
友だちに相談してみたら

「バイトで勉強時間が確保出来ているか不安なんじゃね?」

と、納得出来るアドバイスをもらえました。
バイトはとっくの昔に辞めたのですが、そのことは担任に言っていなかったはずなので。
まあ、どうなるにせよ、明日には解決するので深くは考えないことにします。
ちなみに今日の日記を見ると、担任は悪い人っぽく見えるかもしれません。
しかし、それは誤解で、気さくでいい奴です。
って、俺は何様のつもりでしょうか。(@_@;)
ともかく、今日はもう寝ます。m(_ _*)m
おやすみなさい。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-01-18 03:36 | 日記