他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
Read Me
パーティー
紹介
日記
雑談
以前の記事
2014年 07月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
20代
ゲーム
画像一覧

札幌に帰ってきました。

予定より少し早いのですが、成人式を終えて、札幌へ帰ってきました。
どうしてか、というと、風邪をこじらせてしまい、これがなかなか治らず、このまま祖父母の家に滞在してうつしてしまうと大変なので帰ってきたのです。
でも、まあ、やっぱり地元の方が落ち着きます。
とりあえず、試験が終わって再び春休みになったらまた帰ろうと思います。

元日の午後は友だちとご飯を食べに行くことにしました。
しかし、元日なので人が集まらず、「行けたら行く」と言っていた連中も結局来なくて、2人で食べることになりました。
しかし、待ち合わせ場所にしていた朝鮮料理の店は休みでした。
友だちの「ラーメンが食べたい」という提案で、ラーメン屋を目指すも、そこも休み。
「これはどこもほとんど休みなのではないだろーか」という考えに至り、結局、国産ハーブ肉を提供している某チェーン店で食事しました。
2006年、一番最初の食事はカーネルクリスピーとなりました。
「あけましておめでとう」的な空気の中で、俺たちは時期外れのメリークリスマスをしていました。(つA`)
(国産ハーブ肉を提供している某チェーン店といえばクリスマスですよね?)

カーネルクリスピーを食べる前に、近くのレンタルビデオショップで売っていた1000円の福袋を買ってみました。
中身に期待などせず、お遊びのつもりで買ったのですが、中を見て笑いました。

中身その1
お菓子の詰め合わせ
やたら、ガムが多かったです。
ただ、これらは後の正月生活で大いに役立ちました。

中身その2
モンスターズ・インク(VHS版)
「おお、さすがレンタルビデオショップ」と思わせるこの一品。
よく見ると「レンタル専用」の文字が。

売るなよ!(つA`)

そこまで「おお、さすがレンタルビデオショップ」と思わせなくていいですから。
「きっと、何度もたくさんの人が見た後にこの福袋に入れられたんだなぁ・・・・・・」と思い、パッケージをよく見ると傷だらけでした。
後に1人で見たら、なかなか面白かったです。○| ̄|_

中身その3
ぷよぷよの取扱説明書&バインダー

「お?ぷよぷよ?」

そう思って取り出してみると、取扱説明書のみ。

本体ないのかよ!(つA`)

「これからぷよぷよをしろ」と言わんばかりの勢いで説明されたって本体ないと出来ませんから。
漫画形式にしたって、読みませんから。
進研ゼミの漫画の方が、(恋愛漫画として)まだ読む価値ありますから。
しかも、この取扱説明書、穴が開いているんですね。
まるで、ルーズリーフのように。
そして、バインダーもおまけなのかなんなのか、ついてきたんですね。
ちょうど、取扱説明書が収まる大きさなんですね。

・・・・・・これに入れろと?(つA`)

入れてどうすんだよ!(つA`)
・・・・・・こればかりは捨てました。

と、まあ、凄まじい怒涛のラインナップでした。
滅びてしまえ、サンホー○ビデオ。

この後、すっかり寂れつつある商店街に行ってみました。
コンビニとGEOとカラオケ屋さん以外は全部閉まっていました

不景気なんだから、

頑張れよ!(つA`)


地元の街にある唯一のデパートまでも閉店していました。

こうして、見事に俺は2006年の初売りを逃しました。
札幌にいた弟は安価で色々といいアイテムを手に入れたらしく、自慢してきました。
せっかくのお年玉で買ったものはカーネルクリスピーとぷよぷよの取扱説明書を始めとする下らないアイテム満載の福袋でした。
・・・・・・色々と、今年も大変です。
[PR]
by to_far_away_place | 2006-01-11 01:35 | 日記