人気ブログランキング | 話題のタグを見る
他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place

サボる?

普段、月曜日は午前だけで講義終了なのですが、今日は補講が入っていました。
しかし、その科目は英語。
受けても受けなくても、大して学力に影響は出ない科目なので、サボる人多数でした。
ただ、サボらなければ出席点がもらえます。
試験でいい点取れない人はこれに救われることがあります。
俺はあまりいい点取れる自信がないので、散々悩んだ末に出ました。
しかし、時間になっても先生が来ません。
友だちと喋っていたら、10分くらい遅れてやっと到着。

補講入れておいてやる気あるのかー?(つA`)

入ってきて、先生は言いました。

「今日の補講は他のクラスと時間を合わせるためのものなので、授業は進みません。復習のプリントやります」

正直、萎えました。
やっぱり出なきゃよかったかもしれません。
そして、復習のプリントが配られました。
面倒なので友だちと協同戦線を張り、教科書をチラチラ見ながら仕上げました。
しかも、談笑交じりでやっていても、何も言われません。

マジやる気ねー。('A`)

しかも――

「終わったら帰っていいですよ」

実質、20分程度で終わってしまいました。
この時間は一体何だったんでしょうか・・・・・・。

帰りに友だちにボーリングに誘われました。
でも、病み上がりなので、キャンセルし、明日行くことにしました。
うーん、ベストスコアが86の俺を誘うとはいい度胸だ。
by to_far_away_place | 2005-12-12 23:25 | 日記