人気ブログランキング | 話題のタグを見る
他人の意見に流されながらポケモンのパーティーを作っていく――そんな妙な試みをしています。まずはすぐ下のRead Meをご覧下さい。
by to_far_away_place

怒涛の週末

金曜→ごーこん
土曜→オールで遊びまくり
今日→疲れてぐったり

予定していたとはいえ、遊びすぎた週末でした。○| ̄|_
んでは、軽く土曜の話を。

土曜日は俺が幹事を務めた(やらされたんですが)飲み会でした。
居酒屋さんには8人で予約を入れたのですが、ギリギリになっての人数の変動が激しく調整が大変でした。
1人抜けたので、1人追加して、ホッとしたのも束の間、また1人抜けたのでなんとかもう1人探して追加。
これ以上に抜けられたら厳しいという状況になったのですが、突如行かないといっていた友人がアポもなしに来ました。○| ̄|_
結局、9人です。
電話でそのことを店に伝えようとしたら訳の分からないことを言われて切られましたし。
もうどうにでもなれ、って感じで9人で居酒屋に突撃したら普通に席を用意してくれました。
直前までの俺の気苦労はなんだったんでしょうか。

居酒屋に行く前にうぢと劇場版「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を見に行きました。
当日に封切だったので、絶対に席はないと思っていたのですが、入れました。
うぢの「俺は席がなくても絶対見るぞ」発言を実行するに至らなくてホッとしました。
内容については、まだ見ていない人がいっぱいいると思うので黙っておきましょう。(笑)

居酒屋では俺が幹事ということで乾杯の挨拶をさせられました。
もちろん、したことはないので気の抜けるような挨拶となりました。
何を言ったかは秘密です。
2時間2200円で飲み食い放題で、それなりに安かったのですが、集まった連中は思い出話ばっかりしていたのであまり食べてくれませんでした。
結局、もったいなかったので、俺とうぢが必死になって食べていました。
もちろん、お酒も飲みましたけど。
俺はベイリーズが好きだったので、ベイリーズは全種類制覇しました。
・・・・・・そういえば、俺は森山未来に見えるそうです。
いや、別に嫌じゃないですけど。

「危険なアネキの弟役としての森山未来のダメっぽさが滲み出ている」

・・・・・・そうですか。

その後はボーリングへ。
2ゲームしたのですが、俺は50代と70代という物凄いロウスコアを記録し、ケツから2番目でした。○| ̄|_
・・・・・・ボーリングは得意じゃないのです。
・・・・・・あー、うぢのスコアはトップじゃなかったかな。

ボーリングの後はゲーセンへ。
ストラックアウトで大敗を喫した後、プリクラを撮りました。
うぢの奴はこのときに逃げました。
最近のプリクラって凄いですね。
何か色々なシステムがあって、女の子たちが勝手に色々操作してくれていましたが、俺らにはちんぷんかんぷんでした。
俺が中学生の頃はフレームを決めるだけだったのになぁ・・・・・・。

そんで、最後にカラオケ屋さんへ。
時刻にしてAM1:30でした。
深夜の割には4時間で1人あたり1300円という安さで助かりました。
俺はバラードばっか唄っていたので、俺が唄っているときは皆さん眠そうでした。

それも終わって、とうとう帰る時間に。
どうやら皆さん楽しんでもらえたらしく、「冬休みに入る前にもう1度しよう」という話になりました。
でも、もう幹事はこりごりかもです。(笑)
ああ・・・・・・でも、やらされるんだろうなー。
きっと、そのうち慣れちゃいそうです。

地下鉄で帰り、家に着くと鍵で開けられないロックがかかっていて家に入れませんでした。
切なかったです。
母を起こすと殺されそうなので、7時までの約30分間、メールを打ちながら階段でボーっとしていました。
あまり寒くなくてよかったです。

疲れたけど、すごく楽しかったです。
たまにはオールで遊ぶのもいいもんですね。
by to_far_away_place | 2005-11-28 01:55 | 日記